kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

かわいい世界と尊い世界

かわいい世界に行ってきた!


f:id:Non1218Tenboke:20200918233030j:image

飯能にある【 ムーミンバレーパーク 


f:id:Non1218Tenboke:20200918233239j:image

ムーミンの世界のことだけじゃなく

 

作者のトーベヤンソンのことも知れるとても素敵な施設でした。


f:id:Non1218Tenboke:20200918233320j:image

ムーミンの暮らすおうちもあったり


f:id:Non1218Tenboke:20200918233340j:image

スナフキンが焚き火をしていたり


f:id:Non1218Tenboke:20200918233403j:image

水辺に暮らすムーミン一家、ムーミンたちの世界線に自分達が存在できる!

 


f:id:Non1218Tenboke:20200918233452j:image

わたしの推しキャラは ミー!

 

おませで早口でなんだか憎めないとてもかわいい女の子。


f:id:Non1218Tenboke:20200918233544j:image

一目惚れしちゃってお土産も買っちゃったよね。

 

施設の至るところにストーリーガイドという

 

小さなパンフレットのような冊子が置いてあって

 

集めていくとムーミンのことをもっと知れる、ということなので

 

集めてみたのですが、、、

 

全部で14枚あるそうで。

 

わたしは11枚しかゲットできませんでした😭

 

あと3枚どこにあったんだろう!!?

 

気になります。

 

機会があったらまたまた訪れて探してみようと思います😊❤️

 

宮沢湖をベースに作られた施設なので

 

思っている以上に広い!!

 

スニーカーで行くべきところです。

 

中学生のとき宮沢湖でマラソン大会をしたことがあります。

 

そのときも広いと感じたけどやっぱり広い!笑

 

歩くのは苦にならないわたしだけどさすがに疲れましたね😅

 

チケットを買わなくても芝生の広がるスペースがあったり

 

北欧の雑貨などを購入できるお店もあったりと

 

小さなお子さんがいる家庭でも楽しめるところだと思います。

 

 

 

そして今日、9月18日はわたしの推している俳優さん2人の誕生日!!

 

おめでたい!

 

おめでとうございます🎂🎉


f:id:Non1218Tenboke:20200918234151j:image

ご存知ですか?

 

山田裕貴くんと杉野遥亮くん。

 

今日で30歳と25歳。

 

わたしはちょうどあと3ヶ月後に誕生日。

 

この2人の誕生日を祝い始めてから3年、いや、4年かな?

 

素敵な俳優さんたちなのでわたしはこれからも応援し続けます。

 

皆さんも是非、応援してください!!

 

演技に引き込まれます。

 

何より素がとてもオチャメでかわいいんです😂


f:id:Non1218Tenboke:20200918234429j:image(山田裕貴くんTwitterより)

今度映画で共演するのでぜひ!!(何様だって感じ←)

 

 

と言うことで明日は土曜日。

 

恒例のレッスン日。

 

夜、アイロンのモデルをお願いしているので

 

しっかり合格に向けて頑張りたいと思います!!

 

おやすみなさい😴