kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

コロナ前が恋しい忙しさ👻

今日は朝イチの予約表の感じとは違いお昼頃、とても混み合いました。

 

そんな中わたしは朝イチからパーマのヘルプを多くしました。

 

ツイストパーマから始まりベビーロッドのパーパス巻き。

 

営業終了後、先輩アシスタントに

 

「今日パーマほぼ全部任せちゃってごめんね」

 

と言われるくらい今日のわたしはパーマでできている!!笑

 

途中パーマ以外にもカラー塗布やカラーシャンプー、πウォーターなど

 

いつも通りアシスタント業務をこなしました。

 

トリートメントの指示が多すぎて呪文にしか聞こえなくてどうしようかと思ったお客様も。

 

なんとこのお客様、お一人で¥37,000のお会計とのこと!

 

びっくり!!!!

 

トリートメントやりすぎて効果があるのかないのか私にはわかりませんが

 

お客様とスタイリストの信頼関係から成せる技だなぁ、と思いましたね。

 

なんだかコロナ前の忙しい日が戻ったようで

 

とてもワクワクしました。

 

あれだけ忙しかった日々を恋しく思います😫

 

明日の予約の感じも今日と同じくらいだったので

 

当日予約が増えることを祈って

 

明日もしっかり楽しんで仕事をしたいと思います😊

 

今日はアシスタント3人でしたが

 

明日はアシスタント2人なので今日以上に動き回りたいと思います!

 


f:id:Non1218Tenboke:20201209002447j:image

写真のネタが無さすぎて急遽撮ったダッフィー🧸

 

ディズニーに行きたいです、、