kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

実は知らない、お花の名前

毎年お隣さんの庭に咲くお花。

 

メチャクチャ紫で大輪の花が咲くのでとても目を引いて綺麗なんです。

f:id:Non1218Tenboke:20210506144538j:image

調べてみると
f:id:Non1218Tenboke:20210506144737j:image

クレマチス、というお花らしい。

 

世の中にお花ってたくさん種類があるけど

 

みんなが知ってる花ってバラとかパンジーとか

 

すごくポピュラーな花や華やかで豪華な花だったりする。

 

お店のフロントに飾るお花を買う係りになってから

 

たくさんの花の名前を覚えた気でいたけど

 

まだまた知らないお花ばっかりなので

 

これからもどんどん沢山の名前を覚えていきたいですね~

 

身近にある目を引くお花でも実は名前を知らなかったりするので

 

調べてみると楽しい!!

 

いつか自分の家、部屋に綺麗なお花を飾るのが夢なので

 

名前を覚えるのと同時に組み合わせのセンスも磨きたい笑