kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

難しさの極み、人頭ブロー3人目

人頭ブロー3人目。

 

レイヤーのブローが難しい。

 

いわゆる聖子ちゃんカットのロングverらしい。(人から聞いた)

 

バックは内巻き。

 

サイドは耳上まで内巻き。

 

サイドのハチ上部分は後ろに流すスタイル。

 

それでトップはボリュームを。

 

レイヤーが入ってる分ブラシに巻き付けるのが難しくて

 

なかなかやりたい動きができなくて内心ちょっとイライラ笑

 

ブロー自体は綺麗だからもっと動きを考えてやってみな、

 

とアドバイスをもらったので夜はウィッグ練習。

 

練習しようにもレイヤーカットのウィッグがないので

 

それっぽいものを拝借。

 

ウィッグでやると余計に正解わからないな…🤔

 

明日、(火)と(水)2日分お願いしてみよう。

 

次のカットレッスンを成人式明けに、ということでお願いしたので

 

12月中にブローに受かれたら最高だなぁ😁🌟

 

そろそろメイク練習も始めないと!

 

メイク練習とカットレッスンを並行して進められる気がしなかったので

 

私から成人式明けに、ということでお願いしました。

 

これは果たしてよかったのか…

 

今すぐにでも始めたい気持ちとメイクがあるから疎かにしてしまう気がする、という気持ちが混同してる。

 

やっぱり疎かにしたくはないのでしっかり集中できるように1月からにします!

 

そしてカットレッスンに集中してできるだけ早く人頭レッスンに移って

 

そのままデビューしたい!!!

 

それが今の一番近くにある大きくて小さな夢。そして目標。

 

4年目のうちに。

 

元々は3年目のうちに、だったのを渋々延ばした目標。

 

これ以上は延ばしたくない。

 

他にもやりたい目標があるからね、そのためにも。

 


f:id:Non1218Tenboke:20211127004250j:image