kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

🎊成人式のおはなし🎊

おはようございます☀️お久しぶりです!!

 

1/10(月)成人の日、ということで公休日ですが仕事でした。

 

3年目になりますが全く鳴れないメイクのお仕事です。

 

今年は57名のご予約でいつも通り朝イチは7時。

 

6時半出勤のために4時起きしました。

 

私にも起きれるもんなんだなぁ、なんて少し感心したものです。

 

始発でもギリギリ間に合うのですが

 

待ち合わせとかのギリギリって性に合わなくて…

 

どうしても5~10分早く着いてしまうんですね。

 

それと同じでギリギリが嫌だったので途中駅まで母に送ってもらいました。

 

いつもいつもありがたい。(本人には言わんけどね笑)

 

てなわけで6時くらいに職場に着くことができて

 

自分自身のメイクやらヘアセットやらをしっかりすることもできました😊

 

そしてそしてなんとか乗り切り私は計5名のメイクをさせていただけました💄

 

去年はもっと少なかったかな?

 

1年目の時はえ!私がメイク!?って思いながらなんとかこなし

 

7名のメイクをさせていただいた記憶があります。

 

コロナが流行したお陰で色々変わってしまったなぁ、なんて改めて思いました。

 

通常営業含めある程度バタバタと忙しい方が個人的には楽しいので

 

成人式は毎年なんやかんやで楽しんでいます😌

 

多少のバタつきはあったもののメイク担当にはあまり影響なく少~し暇かな?という感じでした。

 

まあそれでも楽しかったんですけどね。

 

クレームが入っていないことだけを祈るばかりです🙏

 

元々は(月)休みの私は5時上がりでした。

 

5時って何て明るい、って驚きでしたよね笑

 

曇ってたから晴れてたらもっと明るかったのかな?

 

そんなことはさておき早い時間に帰れるって幸せですね🍀

 

(祝)ということで母を誘って(元々は月末の予定だったけど半休取らなければいけなかったため)夕食は焼き肉🥩へ

f:id:Non1218Tenboke:20220112074942j:image

前に1度行って美味しくてビックリした食べ放題じゃない焼き肉やさん。

 

ビビンバはまあそこそこだったかな笑

 

お高いのでたまに行けたらいいなぁって思います。

 

 

さて、そんな(月)があったので公休交代、ということで翌日(火)が私のお休みの日でした。

 

同じ専門学校を卒業した同期が(火)(金)休みで

 

「振り替えがどっちかだったら遊ぼ~」っと連絡をいただいたわけでして。

 

じゃあどこ行く~?みたいなね。

 

候補の中から【築地】に行くことになり。

 

行ってランチして、どうしようかってなったらすることなくて笑

f:id:Non1218Tenboke:20220112073551j:image

結果、いつも通り池袋に戻るっていうね😂

 

さすが私たち笑笑

f:id:Non1218Tenboke:20220113171542j:image

冬服が欲しい2人なのでね、私はいい買い物できました✌️

 

着るの楽しみだなぁ~💕

 

そんで最後は安定にスタバ☕️

 

安定すぎるほど毎回最後はスタバ🐣f:id:Non1218Tenboke:20220113171709j:image

会話がなくても楽しくて一緒にいれる、ってのが嬉しい関係性よね~😍

 

今後も変わらずこの関係でいれるといいなぁ☺️🍀

 

次は着物着たいね~って話してるので近いウチにまた😌

 

てなわけで!今回はここまで👋

 

次ブログ書くときは何にしようかね~、なんかネタがあるといいけど…