kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

ネイルレッスンもしてます!💅

カットと並行してネイルもレッスン(練習)中です💅

 

専門学生のときに少し習ったとはいえ

 

自分の爪にやるのともまた全然違うのでやっぱり難しいですね💧


f:id:Non1218Tenboke:20220624213049j:image(6/7)
f:id:Non1218Tenboke:20220624213057j:image(6/13)
f:id:Non1218Tenboke:20220624213102j:image(6/22)
甘皮処理からハンドマッサージまで込の

 

お店で扱わせていただいているネイルのメニューの練習です。

 

意外と行程が多くてたまに手順飛んでしまったり

 

まだまだ時間がかかりすぎてしまうところがあるので

 

練習するしか!!となっています。

 

来月中に合格できれば万々歳です💨💨(レッスン担当者が長期休業中のため)

 

やるしかないですよね。やってやりましょう!

 

自分のできる技術をしっかり増やしていきます~👊✨

 

ただ…カットも疎かにしちゃいけない。

 

これが難しい。

 

カットってそもそも難しくて

 

これこそ数をこなさないとうまくはなれない技術だとわかってはいるものの

 

慣れていないからこそ自分の理解とからだの動きって伴ってないので

 

めちゃくちゃ時間はかかるしめちゃくちゃガタガタになっちゃうし。

 

自分の迷いがハサミで作ったカットラインに出てるなぁ、ってつくづく思います。

 

年内デビューが目標なのでしっかり身に付けなければ😵💥

 

 

それと、1年生たちはそろそろ私たちの手から巣だってくれそうなので

 

次はスタイリストの元でカラーやパーマの勉強をしてもらおうと思います😏

 

人によってはアシスタントがアシスタントに教えることを

 

よく思わない人もいるかもしれないけど

 

私は(今年で)4年この店で働いて自分が教える立場を経験できてよかったと思います。

 

アシスタントの時点で

 

教える、ということがどんなに難しいか。

 

反省点なども自分達のなかで解決しなければいけないので

 

2年目の後輩にもいい経験になったかと思っています。

 

来年以降も初っぱなの技術を教えるのは

 

アシスタントでもいいのかな🤔と私は個人的に思っています!笑

 

 

 

さて、、

 

私もそろそろカラーモデルの募集を改めて始めようかと考えています😌🙏

 

カットが順調に進めば、それこそカラーモデル様やパーマモデル様など

 

たくさんのご協力をお願いしなければなりません。

 

今のうちから協力をしていただける方を募集しておりますので是非お声かけください👼🙌

 

TwitterのDM解放しておりますのでそちらから💁

https://twitter.com/kanon_hairmake?t=TmK8BLSxuiKAIafWI88tdg&s=09

 

 

 

あ!!

この前撮影のメイクに入らせてもらいました。

 

メイクって難しくて苦手だけど楽しいな、とは思うのです💄

f:id:Non1218Tenboke:20220624214820j:image

今後、今までブライダル部の方で担っていた撮影も

 

サロン部の方で扱うことが増えるようなので

 

今後も色遊びを楽しめるように

 

自分の顔で毎日実験して楽しもうと思います😁