kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

第一印象のはなし

f:id:Non1218Tenboke:20210718073954j:image

パッケージが可愛いと美味しいか美味しくないか、よりもまず手が出ます。

 

ちなみにこれはお客様からの差し入れのかりんとう

 

和だけど色味や雰囲気に洋の印象もあり

 

可愛らしいパッケージ。

 

何事においても第一印象って大事なんだな、って感じます。

 

ヒトとヒトとの印象は根強くて

 

第一印象に引きずられて今後の印象にも響く。

 

今現在専門学生がインターンで来ているので

 

印象が悪くなってないといいけど…

 

今月末、高校生もインターンで来るので

 

そのときも印象が悪くならないように

 

きちんと対応できたらな、と思います😊

 

3年目と言うことで先輩としての業務も増え

 

少しずつ教える立場というものになっています。

 

わかりやすく、そして覚えやすく

 

様々な知識を私のできる限りをフル動員して頑張っていきたいと思います!