kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日!

炭水化物だらけなお昼を食べた昨日。 苦しすぎて営業後もしばらくお腹すかなかった笑 朝、昼、夜どんなときに食べても美味しいよねハンバーグ。 ちょうど昨日は11/29で肉の日! 肉の日でしたが皆さんお肉は食べましたか? 今日はとても眠い日です。 珍しくこ…

長い道のりだった~👣

はいっ!皆々様! やっと、、、やっと、アイロン合格できました 営業中にチェックを受けられることを祈ります、って感じで チェックモデルのスタイリストも全力で協力体制をとってくれていたのですが まあ。予約は読めないということで、営業中にできず。 仕…

少しは成長したかな

朝からアイロンのモデルをお願いしました。 前髪はご本人がやったので45分のタイムとは関係なくなってしまいますが バックとサイドをこのタイムで入れられたのは嬉しいお話。 結構長めのロングでインナーブリーチしてる髪。 最初は1時間以上かけてたと思うと…

どうしても今月中に受かりたい!

高野フルーツパーラー行ってきた。 んー、まだ甘くないなぁ~って感じ。 来月の方が甘いかなあ?? どうしても今月中にアイロンを合格したいので 明日か明後日営業中にチェックを受けられることを祈ります!! お客様にもいらしてほしいけど わたしも合格が…

嬉しいお土産もらった!

有給とって友達と旅行に行った後輩がお土産くれました。 皆さんでどうぞ、みたいなヤツではなく個人的に抹茶って好きですか? ってくれたので嬉しい。 てか、優しい、かわいい笑 わたしも今度なにかあげないとなぁ~ その前に 去年先輩から誕生日プレゼント…

コラボ商品

いま話題のドラマ「この恋あたためますか」 略して #恋あた! 母がやっと見つけてくれて手にいれたシュークリーム。 もう一度食べたいなぁ、何て思ってたらもう遅くて 次の商品が発売されたらしく。 なんのドラマにしてもコラボ商品って手にしたくなりますよ…

はじめまして、のごはん。

急遽決まった、ごはん。 Twitterからの繋がりではじめまして、なごはん。 美容師について話した。 いろんな人生あるのね、、 アシスタント4人いるのになぜか忙しくて 私だけ16時のお昼。 まあ忙しいのは嫌いじゃないからいい笑 16時にお昼たべてからのそのあ…

いまは練習!

昨日の分。 雪と戯れたい!!中学生の頃の写真を添えて。 早くスタイリストになって 有給も自由にとって旅行とかしたい! だからいまはしっかり練習!

カラーモデル募集します。

休みの日に(安い)ロングブーツをゲットしたので 履くのが楽しくて仕方ない、野村です。 水曜に急遽決まったカラーモデル。 同期の別店舗の友人。 よく派手カラーをする子なので カラーの苦手なわたしが手を出していいものか、とも思いましたが やらせていた…

期間限定、期間。

スターバックス、期間限定商品。 なんだかんだ手を伸ばしちゃうんですね~ 今回はベリー×ベリーということでフラペチーノはレアチーズのクリーム。 甘かった、、 安定の抹茶が好きなので次の限定商品が待ち遠しい 以前Twitterでの企画で当選した映画の原作本…

将来像、想像。

GALAXYのプロカメラモードに改めて驚いてます。 この写真、なんだ少しいい感じじゃない?笑 比較として普通のカメラモードで撮った写真も↓ 少しばかり設定をしなくちゃいけないけどそれもまた楽しいんだなぁ☺️ 今日はいつもと違った雰囲気の花を選んでみた …

嬉しかったこと

いつの間に‼️という感じに日付越えてることに驚いている私です。 新しいピアスを購入したんですが 耳元で揺れるデザインじゃないので誰も気がついてくれません✂️ 面白くてかわいいデザインのピアスを探しています そして安定に耳たぶの調子が悪いです⚡ さて…

まったり新宿ぶらり👣

多少、予定は変わったものの 予定どおり友達とショッピング。 GUでさ迷い最後は久しぶりのスタバでまったり。 ショートサイズだけなのかな?? デザインが冬仕様になってなくて寂しかった、、 ホットも好きだけど猫舌過ぎて火傷による負傷が絶対なので外では…

おやすみなさい

11/15、夜アイロンのレッスンをして 待ち合わせをしている友達を1時間待たせてしまいながらも合流し 10時くらいからデニーズで夜ご飯を食べ 途中コンビニでアイスを買い、、食べすぎた、、 今友達の家で髪を乾かしています。 何度か泊まりに来ているのでいろ…

11/14の朝の感じ

アシスタントが3人の日だったので 朝イチの検温係を買って出た。 そしたらスタイリストの1人から「野村さん、お願いがあるんだけど」 と声がかかった。 女性希望のお客様だったからなのか詳しいことはわからないけど 「(腱鞘炎で)別のスタッフにしてもらうっ…

地道にこつこつ

内職作業は楽しいですね~笑 午前中しっかりカラーやシャンプーなどをこなし お昼から帰ってきてだいぶお店が落ち着いていたので お客様にお配りするようの粗品を作成。 のしを付けるだけのとても簡単で地味な作業ですが この作業が私は好き。 箱を折ったり…

メイク練習そろそろ始めます!

近いうちに成人式へ向けてのメイク練習を始めようと思います。 それに伴って個人のメイクボックスを整頓したいと考えてます! 普段使わないような大きなパレットも小さいパレットに移し変えて ボックスに入れられるようにするのが目標です なんだったら新し…

新宿の寒空

昨日の分を更新したいものの写真がないので今日の出来事! 今日も前回同様、上司のお誘いを受け遊びに行ってきました 新宿の寒空の下、とても楽しい時間でした。 新人歓迎会ができないままだったので 今回は3人だけの新人歓迎会(?) いろんな種類のお肉を楽…

年1イベント💉

年1の健康診断へ行ってきました。 安定に低血圧でした笑(これでも高い方) 去年より出だしが遅くお昼に近い時間だったので少し混雑してました 注射の苦手なわたし。採血結構しんどい、、 あれ、痛くない人っているんですかね(-ω- ?) 新宿での検診終えて表参…

店内の装い変わりました!

お店はハロウィンを脱してクリスマスな飾り付けになりました。 もう11月も半ばなんて早いですね~ 今年はコロナの影響もあり体感速度がとても早いように感じます。 11月は一般的に忙しい12月の準備月でしょうか? 今年に関しては12月が本当に忙しいのか、と…

今日も1日

昨日のわたしの服装。 行き帰りだけの服ですが、シンプルにまとまったっぽくて。 WEARに投稿したらすぐにいいねとお気に入りしていただけまして。 シンプルって正義だよね~ シンプルが大好きです。 一昨日、昨日とシャンプーよりも塗布の方が多くヘルプに入…

アシスタント1人営業

おはようございます。 昨日は久しぶりにアシスタントがわたし1人の営業でした。 前日から予約多いかなぁってワクワクしてたのですが あんまり予約数が多いとは言えず… しかし!!!! 朝から予約プラス飛び込みで3人掛け持ちのスタイリストが発生。 「カラー…

私の最近おすすめのアプリ

私の最近のお気に入りアプリのご紹介(誰も興味ない←) InstagramやTwitterは結構大勢の方が利用していると思います。 とても便利なツールですよね。 情報交換の場や情報収集の場になります。 人との繋がりも簡単にできる素敵なツールです。 あと2つのアプリは…

好きな色💄

ずっと欲しかった色! そして限定ケース!! 赤みの強い色が好きです。 なんならちょっと黒みのある色が好きです。 ボルドーとか大好きです。 最近はブラウンレッドの色味が欲しいです。 あ、マットの方がお好みです、 ちふれヤバイよ。 リップとケース買っ…

おはようございます!

なんだ??って写真から今日をスタートしようと思います! とか言いつつ昨日の分の写真がなかったので急遽😂 今日は朝から講習会。 店販、取扱い商品の詳しい説明を聞く講習。 いつも朝の講習会眠くなるから苦手だけど頑張りまーす! 今日もみなさん頑張りまし…

○○をしたい母

母の髪をストレートに伸ばしてみた! ヘアドネーションに参加したくて髪を伸ばしている母ですが まだもう少しかかりそう。 それも切れ毛が大分激しい 少し毛先切った方がいいかな、、? 私もいつかヘアドネーションしてみたいなぁ その前に早く伸びないかな…

着物が好き!

よく京都きもの友禅の店舗にお邪魔させてもらってます。 今日もお邪魔させてもらったのですが いつも通り遊ばせてもらいました! これがスタッフの方による私に似合いそうな柄だという私チョイスのコーデ。 こちら私が普段チョイスしない淡い色。 こちらもか…

はっぴーはろうぃん、でした!

ぎゃーーー! 10/31に載せようと思って撮った写真!! ま、いっか。 今日から11/1だそうですよ。 早いですね、いつもより早い気がします。 2020年が終わるのなんてあっという間なんだろうな。 ハロウィンも終わったのでカボチャたちともさようなら 次はクリ…