kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

ワンレンカット、上達したかもしれない…っ🥹

お久しぶりでございます、美容師アシスタントの野村です。

 

つい先日、後輩に頼まれていたカットをさせてもらいました。

 

写真の通り↓パツっとボブ。
f:id:Non1218Tenboke:20230909022259j:image

最近、また人気ですね。


f:id:Non1218Tenboke:20230911092437j:image

今回、結構思いきってバッサリとカットしました。

 

バッサリ切るって気持ちいいって聞くけど

 

なんだかドキドキそわそわしました。

 

ほんとにいいの?切るよ?みたいな🤣

 

比較写真だと右側が長いかな…🤔と思っていたら

 

まさかの右側の方が短いとの指摘をいただき後日改めて直しのカットもしました。

 

右側のカットが苦手、と言う自覚はあるので

 

今後特に気を付けていきたいと思っています✂️

 

そして何より

 

モデルをやってくれた後輩がとても喜んでくれたのが印象的で私も嬉しくなりました✨

 

カットに限らず自分のやったことで喜んでくれるって一番嬉しい。

 

その喜びを感じつつもっともっと頑張らなければ!と改めて気が引き締まる思🙂

 

あとは……仕上げのスタイリングをもっとキチッと覚えないとな、と感じています。

 

ブロー仕上げで何となく誤魔化していた様なところがあるので(ブローも特別うまくはない)

 

コテやアイロンを使っても完成形を作れるように、と思いました。

 

 

頑張るぞ~👊✨

 

私の美容師人生まだまだこれからだ!!!