kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

人頭ブロー2人目の道具🧸

人によって使って欲しいスタイリング材も違うので…

 

人頭ブローチェック2人目は

 

はじめる前にこの3つのスタイリング材を用意します。
f:id:Non1218Tenboke:20211109094237j:image

それはもちろんお客様によっても全然違う。

 

人間、十人十色(:10人いれば10人とも好みや考え、性格などが違うという意味)であって

 

肌質も違えば髪色や髪質も違う。

 

そんな髪質にあったスタイリング材を瞬時に判断して使い

 

それをオススメし使い方をレクチャーするのが私たち美容師のつとめ。

 

働きはじめて3年。

 

美容師になって3年経ちますが

 

まだまだ覚えられていないことも多い。

お店が広くスタイリストの人数も多いので

 

スタイリング材の種類も豊富。

 

そのひとつひとつの効果や機能も覚えなくてはいけない。

 

ある程度はわかっていても完全ではないのが現実。

 

近い将来、スタイリストデビューを控えるにあたって

 

少しずつスタイリング材についても覚えなければ…と思う次第です。

 

今はレッスンもブローとカラーモデルと2つ掛け持ちしていますが

 

人頭ブロー2人目が合格できたら

 

カットレッスンもお願いしようと思っているので

 

これからどんどん忙しくなるぞ~!🥺

 

ハンドマッサージはひとまず合格をもらえたので

 

カラーについても勉強しつつカラーモデル様の対応をしていきたいと思います😊

 

毎日が勉強だ~!!

 

今日、明日とお店が工事でお休みのため

 

私は三連休。

 

この3日のどこかで時間を見つけて最近サボり気味のノート作成をしなければ、と思います。