kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々レッスンしてます、学んでます!

ハンドマッサージ。 練習したとき何度か写真を撮ろうと試みたものの オイルなどで手が汚れるし、で何となく逃していたので 今回ははじめる前にセッティングして軽くパシャリ 営業中は忙しく時間がとれなかったので 夜、営業後にモデルになってもらいました。…

大好きな和服でおでかけ

久しぶりのプリクラ、改めて詐欺具合に驚いています。それにしても、着物deプリクラってやっぱりかわいい! 何より、レンタルって普段選ばないような大ぶりな柄を選べたりしてとても楽しい! 今回レンタルしたところは前日までの予約で◎◎円! やっす!笑 こ…

人頭ブロー、2人目チャレンジ。

人頭ブローを3人合格するとお客様のブローメニューの接客ができます。 ということで以前1人目を合格できたので 2人目です。 2人目のブロー練習の目的は トップとバックのボリューム出し、そしてサイドはタイトに、分け目は作らず自然な丸みで。 とのこと。 …

ハロウィン🎃キズメイクとアプリの優秀さ。

ハロウィンの季節。 ハロウィンメイク、キズメイク、したことありません笑 最近はアプリが優秀です。 なんか個人的に思うんですけどキズメイクのフィルターってめっちゃ盛れん??笑 単純に私が赤みの色と相性がよすぎ?笑 前回染めたときより薄め(材料が違…

考えてワクワク😍💓

染め直してもらって次の日。 毎度、前髪の色落ちからひどいので 前髪を結ぶスタイルで過ごしたのですが 元気よすぎん??笑笑 結構いろんな所で注目浴びたよね、さすがに。 店員さんとかすれ違うお客さんとかめっちゃ見てくるよね。 まあ、人の視線にはだい…

有給消化の使い道😆

3年目の有給数 増えました、私の有給! でもまあ、大事に、大事に使っていきたいと思います。 限りがあるものなんでね。 計算しながら、もしものためにも残しておきつつ それでも自分のためにもしっかり使いたいよね~ スキーとかスノボとか旅行!とかしたい…

月!

昨晩、月が綺麗でした😊 この写真撮ったのも24時ちょっと前。 なんかめちゃくちゃ明るかったんですよ。 雲もないしホントにこの時間で合ってる?みたいな笑 月含め夜景を綺麗に撮ってみたい… 携帯のカメラもクオリティ高いけど カメラほしい!!!!と言い続け…

個人的には…

個人的にはあんまり美味しくなかったなぁ… 講習会の帰り道に見つけて きなこもち!と思ったので 後日、帰り道に買ってみた。 コンビニのタピオカはまあこれ以上にはならんわな、って感じ。 きなこもちってこんな味やったっけ… チロルチョコのきなこもちは好…

はじめての異空間にドキドキ💓

その道のプロ。 アイドルというもののスゴさを目の当たりにした。 友達の付き添いで参加した、はじめてのメンズ地下アイドルのライブ。 なに、あの異空間!?笑 ライブとしての時間的には短い印象だったけど 所見の私が思うことは色々あって。 とりあえず距…

講習会でした📝

水曜日、営業中に本社での講習会に参加しました。 前回はアイブローワックスの講習会。 今回はアイブローパーマの講習会でした。 写真だとわかりにくいのがbeforeがメイク済みだということ。それはごめんなさい やり方自体はそう難しくなく、簡単かな?とい…

秋服で秋らしさ

秋といえばチェック柄!みたいなところがありますが 私自身も秋=チェック柄と考えます笑 てなわけで秋に着れるかな?と思って夏にゲットした服。 オールフロントボタンなので全部外しちゃえば上着にもなる優れもの こういうのすぐ買っちゃうんですよ笑笑 上…

美味しい限定🍠

職場の先輩スタッフからおすすめされました、ケンタのおいもパイ シナモンが入っていないか、だけが気がかりでしたが 中身の美味しさはもちろん、外の包装が可愛い!! こだわってますねぇ、ケンタッキーさん。 期間限定、数量限定商品らしいのでみなさんも…

まだまだ勉強!

日曜日、今日もカラーモデル様! ご希望は暗く、ウチのお店でできる暗さのカラーを2色ご提案しました。 リッチモカとニュートラル。 完成してみて思うことはリッチモカ、ちょっと赤み強かったかなぁ。 少し明るく見える気が… 写真で比べると暗くなっているの…

これは、もう経験するしか…

土曜日、どうやら前日予約がしやすいようです。 このモデル様も急に思い立って予約してみた、とのこと。 なぜ私を選んでくれたのかと言うと 私のプロフィールのアイコンがツートーンカラーで目立っていて可愛かったから、とのこと!! 嬉しい!! 年内はツー…

人頭ブロー1人目合格🙌

3人の人頭ブローのうち、1人目。 2回目にして合格!!!! すんごい艶が出せました 写真は本人がワシャワシャしたあとなので…(直せ笑) あと2人! どちらから挑戦しようかしら でもロングよりショートからかなぁ? 早く合格したーい! 2人目合格できたらカッ…

ありがとうございます!そしてよろしくお願いします😊

ついに!Twitterのフォロワー様が1,200名を突破いたしました いやぁ、とてもありがたいですね~ だって特に取り柄のないただのアシスタントですよ!? 誰も知り合いのいないところからのスタート。 今では名前を覚えてもらったり お話しさせてもらえたり中に…

私は、、やっぱりいつも餌付けされる..

9日、土曜日にカラーモデルさんのご予約が18:00~あったんですが その前にスタッフのシャンプー(染めてた)をしたら それだけなのに「ありがとう」って翌日お菓子くれました。 私シャンプーしただけなのに! まだ時間平気?って気にしてくれて(18:00ギリギリ…

まだまだ成長中!

過去にも一度使っている気がしますが… 写真がないんです笑 ということはネタもなくて… これ、(火)分のブログ投稿です。ごめんなさい。 6時上がりのスタッフの髪を染めたんですが(月1) 色々できるようになったねぇ、としみじみ言われました 入社してから今に…

予定は未定、ってやつ

予定は12:00からの配信だけ。 そんな日でしたが 午前休をとった母がお昼を食べに行くということでゴチになりまーす てなわけでしっかりデザートまで食べて むしろ食べすぎました笑笑 美味しいものは正義!(何度も言いすぎ) カフェめぐりたくさんしたいなぁ …

季節の味覚!

日曜日の写真が特にないので9月に撮った。 秋の味覚ってめっちゃ好き!とかじゃないけど 食べておきたくなる。 、ここらへん? この前職場の先輩にカボチャでお菓子作ったことある?って聞かれて 私はないですね~お母さんはありますけど。 って答えたけども…

前日予約のモデル様

土曜日、前日予約のカラーモデル様を施術させていただきました。 写真だとなかなか見分けがつかないんですが… これでも、変化はあるんです。 左がbefore、右がafter。 ご希望がアッシュ系かマット系で明るくしたくて毛先のブリーチ部分と繋げたい、とのこと…

ブロー人頭チェック

金曜日、ということでブローレッスンの日。 営業中にできるようだったら、という感じで 最近は営業中が多かったんですが 人頭チェックなのでレッスン担当がいないとできず… 久しぶりに夜のレッスンとなりました。 てなわけで、ブローの人頭チェック1人目。 …

幸せの1日

最近、母と2人でSnow Manにハマっています。 なんたって久しぶりにCD買ってしまいましたからね!笑 てなわけで昨日はSnow Manからスタート 美容問屋へ行き、最重要目的地へ↓ そんでもって 舞台見る前に食べたご飯と見た後のおやつと夜ご飯 どれも美味でした …

久しぶりのカラーモデル様

ミニモでご予約いただきまして 久しぶりにカラーモデル様をお迎えしました。 ご来店されたとき長っっ!!ってビックリしました笑 ナチュラルなブラウンで明るくしたい、とのご希望。 金髪に色を入れる、みたいな難しいのじゃなくて 心底ホッとしました… 最後…

最近の私、アイス食べすぎ笑

最近まだまだ蒸し暑いですね~☀️ 夏は終わったはずでは…? とまあ今年もよくアイスを食べたものです。 というかここ最近よく食べている気がします。笑 個人的にクッキーサンドアイスはめちゃくちゃ好きで 見つけると買ってしまうんですが 一番下の写真(キャ…

実は…始めてみました👀‼️

実は… 話すのが苦手な私、ライバーデビューしております! ライバー、いわゆる配信者ってやつですね。 9月の半ばから始めたのでひとまず9月を終えて まだまだ慣れないなぁ、と思うところです。 が、他のライバーさんのように毎日配信は私にはできないので コ…

ウィッグで練習

人頭チェックの練習ができていないので 久しぶりにロングウィッグで練習しました。 以前パーマのレッスンを受けていたときに作ったパーマウィッグ。 いい感じのウェーブ感で練習にぴったりでした😊 人頭でモデルお願いして練習しないとなぁ、と思う次第です。 …

ミニモ、はじめました!

やろう、やろうと思っていたミニモ。 何度登録してもなにかが間違っているらしくて全然先に進めないミニモ。 それはきっと私が悪いんでしょうけど笑笑 やっと!この前登録が完了できたんですね 登録してから2週間ほど。 はじめての予約が‼️ 10/20のご予約だ…

練習せねば!!

さて。 時の流れは早いものでもう10月。 え、早すぎない? あと2ヶ月ちょっとしたら2022年がやって来てしまう… え、やっぱり早くない? ということで(どういうことなのかわからない) ブローレッスンも人頭に移りまして 3人のスタイリストの頭で合格できれば …

久しぶりに買っちゃった😊

よく本を買っていた時期があります。 今も買いたい気持ちはあるんですけどね。 ほしい本も読んでみたい本もたくさんあるし! まあ、それは置いといて。 左から 『そして、バトンは渡された。』 映画かが決まった作品でちょっと気になっていたので購入。 『推…