kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手に馴染むもの

お店で使ってるのとおんなじメーカーのアイロンお安くゲットしました。 アイロン合格するまでフル活用しないと! もちろん合格しても練習! 重みと大きさと、全てこのメーカーのアイロンが私の手にしっくりくる。 自分の手に馴染むものを使いこなせるように…

○○、はじめました!

登録はしていたものの今更ながら WEARはじめました!! 人に見てもらう、というよりも自分の記録として載せ始めることにしました! ただやっぱり人に見える、ということなので それなりにきちんとした格好はしないとな、と思いました。 いまのところ過去の分…

(職場で)花のある生活

新しく購入したフロントのお花がかわいい! 秋色に揃えられたかな? ちょうどバラフェア🌹がやっていて お手頃価格でゲット! このボリュームで¥4500は安い!!(新宿だからね) 言えでもお花飾りたあなぁとは思うものの、、 なかなか難しい。

負のループの原因、、私の胃かも

私の胃はどうなってるのか、、 夕方過ぎると絶対お腹すく。 今日なんか営業終わりの19:30過ぎくらいにパンひとつ食べたのに 帰宅の22:30くらいにはお腹鳴った。 お腹すくからコンビニ寄っちゃうのね。 買っちゃうからお金なくなるのね。 負のループなのね。 …

基本は人に合わせるけど、、

いろ!!って感じのコーデでした。(昨日ね) 果たしてこの合わせは大丈夫なのか?? と不安になりながらもまあいっか精神も働き、、笑 1年ちょっとぶりに高校の時の友達と会いました! 久しぶりだったけど全然変わってなくて OMATCHA SALON という抹茶のスイ…

月1ミーティング✏️

今日はアシスタントミーティングでした。 1人辞めて1人異動してきて改めて4人でのミーティング。 久しぶりの4人でした。 3人に慣れてしまったからこそ少し新鮮でした。笑 異動してきた子に新しい職場のルールはこうだよ、みたいなある今説明の場でした。 そ…

朝の早起きの方法教えてください🎋

昨夜レッスン終えて帰宅したのが23:30くらい。 お風呂に入ってすぐに寝る予定だったのですが (いつも通りひたすらに眠かったので) 湯船でどうやら寝落ちしたらしく気が付いたら1:30でした あわててお風呂から出て髪の毛乾かして ベッドに入ったのが2時。 そ…

おはようございます🌞

昨夜はセンパイのアップスタイルの練習モデルになりました。 序盤のホットカーラーを巻いている時点で眠気と戦い (むしろ営業が終わりに近づいてるときから眠かった。) スタイル作りの時はもう、かくかくしてた。 眠かったんだ、仕方ない、、笑 携帯いじった…

一目惚れも"チリも積もれば"なんとやら。

普段あまりアクセサリーを身に付けることがないので リング系もあまり持っていなかったのですが 可愛いものにたくさん出会ってしまいました 今日一目惚れして購入直後に即、着用! これは、、、かわいい。。 ¥300だからと言ってたくさん買ってしまうとお金が…

ベレー帽と私

昨日の分を更新していなかったようなので。 今日の私。 ベレー帽って被り方の正解が分からなくて… 前髪がないので見映えはいいと思います!!笑 普段お店では26㎜のコテで巻いているので 家にある32㎜はなんだか使い慣れません。 一応、1日持ってくれたので…

酸熱トリートメントでまっすぐ

アイロンのモデルを引き受けてくれたスタイリストが linkという酸熱トリートメントをやって欲しい ということで頑張りました。 アイロンだけなら1時間くらいで終わる予定だったものが シャンプーしてトリートメント塗布して加温して ってな感じで結構時間使…

念願のメイクボックス💄

今日の本当の目的はこっち。 アフターヌーンティーのメイクボックス! 可愛くない??? ほんとは別デザインに一目惚れしたんだけど よくよく考えてみたら今後も使い続けるって考えたらこっちじゃない?って思って。 その場そのときの勢いで決めず 今後のこ…

可愛いのゲット!

今日もまた昨日の分をこんな時間に。 今日は約1ヶ月前に川越に行ったときに一目惚れしちゃった 私にしては珍しい、キャップ🧢をゲットしてきました。 ピンクのもふもふ素材が可愛い❤️ さっそく明日出勤の時に被ろうかしら☺️ 今年の冬に活躍させます😘

目標、、定めました。

アイロンをいまだ合格できていない私ですが チェック(=テスト)の日を決定しました。 10/28水曜日。 この日、絶対合格してやります。 ということで空いた時間に練習、レッスンができるように しっかり意識から変えていきたいと思います。 行きたくない、なん…

視覚と錯覚とメイク👀💄

左右の違いわかりますか?(眉毛は失敗作なので突っ込まないで欲しい) 私の目は左右の二重の幅が違うので メイクをしても目のサイズ感がバラけてしまいます。 ということでアイライナーで二重幅を縮小してみたんです。 広い方に合わせることは限りなく難しい…

よく食べるよ、野村さん

とても美味しい一日でした。 最大の目的はモンブラン!! お皿の上で作られていく行程から目で楽しむことができました。 イケメンさんって何しててもかっこいいのね。 羨ましい。笑 オリジナルだというほうじ茶との相性がとっても良くて の甘味と風味と味覚…

嬉しい家族写真😊

職場近くのコクーンタワーの横(?)のイベントスペースで ビアガーデン?のようなビールの祭典?がやっています。 職場のスタッフが行く、ということで誘っていただきました。 ただ、私はお酒に弱いためこちら ゴディバチョコレート 一緒に行った店長がおごっ…

ブリーチ難しい~😭

とても難しかったですよ。 before after 完成形はムラだらけになってしまったので 申し訳なさでいっぱいです。 なんと2月以降1度も染めていないとのこと。 まあなんと難しい。 人頭リタッチ、しかもブリーチ。 お初でした。 あ、前髪インナーは追加でした。 …

ヘアスタイル

今日はこんな髪型。 お団子ハーフアップ 一応全体的にコテ巻きして女性らしさをオン コテ巻きも少しずつ上達してればいいなぁ、と思う今日この頃です。 今日の髪型、とか言ってますが 昨日の分の写真が1枚もなかったのでこれで許してください 夜は先輩のイ…

たまにやりたくなる

昨夜遅く、なぜかやりたくなってしまい再インストール。 レベルはまあどうなんですかね。 最近やってない割にはそこそこなんじゃないの?笑 始まってからずっとやってる人ってどのくらいのレベルなんだろう。 指と目を鍛えるいいゲームかな笑 たまにやって飽…

KERASTASEと🎃👻

お店のハロウィン。 私の買ったカボチャに顔が描かれました。 かわいい。 おばけも何だかほんわか。 後ろのカラフルなボトルはKERASTASEです。 KERASTASE商品、取り扱ってます! 商品の購入はもちろん、KERASTASEのトリートメントメニューございます。 髪質…

少しばかりの成長

三つ編みツインが好きな野村さんです。 昨日も一昨日も三つ編みでした。 (写真は一昨日) てのはおいといて 久しぶりに時間が合いモデルをお願いできました! 少しは成長できたようで 毛がつれることなく痛くなかった、とのこと! 自分的にはとても嬉しい成長…

私は最近知りました。

東京卍リベンジャーズ、ってご存じですか? 略して東卍(まん)って言うらしいんですが 私は最近知りました。 なぜ知ったかと言うと好きな俳優さんが出演する映画だからです。 出演を知ったとき漫画を少し読んでみました。 結末までは知らないのでとても映画が…

ハロウィーン🎃👻

昨日。 フロント用のお花を買ったあと ハロウィンということで🎃も買い足しに行きました。 顔も書いてもらってかわいくなりました! (明日出勤したら写真撮ろうかな。) 今日は友達と出掛けたので次のブログに今日の分とします!

リンクしてて泣けてきます😢

今日の空、、は今回のブログには関係なくて。 ◇ heavenly days ◇ この曲を聞くと泣きたくなります。 新垣結衣×三浦春馬の映画"恋空"の主題歌です。 小学生の時にこの映画と出会い夜中(?)に地上波で放送されたとき 一人で号泣した記憶があります。 物語の結…

ステキな空間

Mステ、出演者になってきた! …っていうのは嘘で 嵐の大野智くんの作品展に参戦してきた! カレーパン付きのチケットは残念ながら当たらなかったものの 第二期の応募でまさかの当選!! 第一期で落選し当たらないだろうけど、でも! と思って応募したものが…

今日のコーデ

昨日の分投稿してないことに気がついたけど 昨日の写真がないので今日のコーデ。 秋っぽくまとめてみた。 冬はこのトップス着るときヒートテック欲しいし 上着があってもいい。 ちなみに誰も聞いてないけど タイツは30デニールが1番すき。 そしてこの冬はブ…

念願の🍑

夕食は揚げ出し豆腐(豆腐一丁)と桃まるっと1つでした。 低カロリーなようでとても高カロリーな気がする夕食でした。 桃食べたい!ってずっと言いまくってたので 母が買ってくれたようです。 固めで甘いのが好きです 今日は驚きと緊張から始まった1日でした…

もっと頑張らないと!

金曜日の初出勤。 忙しいようであまり忙しくない(私が動けてないだけかもしれない)日でした。 明日(今日)もアシスタント2人デー。 スムーズに仕事をさばいていきたいと思います!! 夜はチェックタイム45分でどのくらいできるのか。 ということをチャレンジ…

クスッと笑って涙して

久しぶりの映画観賞! 前作を観ていませんがとても楽しめました。 大好きな竹内結子さんの遺作と知っていて観に行きました。 メインキャストではないので登場シーンは少なめでしたが スクリーンに写る度に涙が 三浦春馬さんが登場しても同じく涙 とってもカ…