kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤毛の三つ編み🐣

みなさま今日も1日お疲れさまです!! 昨日、安定の暖色カラーに染めました。 ということで軽くヘアアレンジを。 と思い今朝くるりんぱを駆使した編み込みをしていたのですが 何となく気にくわなかったので お昼休憩のとき普通の三つ編みに直したんです。 …

黒と赤

今日は全身真っ黒、いわゆるオールブラックってやつでした。 黒スキニーに 黒透けブラウス 黒キャミソール 黒ブーツ 鞄でワンポイントに赤を入れて。 黒と赤の組み合わせが大好きな人間です。 ただね、今日は日差しが強すぎて真っ黒を選んだ自分を少し恨んだ…

アイライン!

アイラインの調子がよい。 ちょい長めで跳ね上げてみた! 明日はどんなメイクにしよう。 という、写真がないので急遽自撮り。 顔の輪郭削りたい~(痛いの無理ぃ~) 明日はやっと染められる!! 楽しみだけど朝起きれるかな笑

また機会が巡ってきますように☺️

今日は左右変則な編み込みにしました。 くるりんぱを使ってみたり。 いろんな形のピンをたくさん付けるのがお気に入り。 シルバーよりもゴールドがお好み❣️ クリップみたいに挟むタイプより アメピンタイプの方が扱いやすいのでワタシ的にはおすすめ。 どん…

#美容師の休日

今日はめちゃくちゃ暑かったですね!! とか言ってほぼ1日中建物の中にいました ユニセックスのお店で柄シャツ購入!ネコ! 着るのが楽しみなのと 着こなせるのかが不安なのが、4:6くらい。笑 とにかくいろんな着こなしがあると思うので頑張りたいところ! …

何ヵ月ぶりだろう!!

おはようございます。 今日はお休みの日には珍しく朝から起きました☀️笑 なんでかって、友達とショッピング! 何ヵ月ぶりでしょうかね。 2週間くらい前からずっと楽しみにしていました ということで久しぶりに髪の毛巻いたんですけど やっぱりコテ巻き難し…

耳だしスタイル👂

さて、今日は。 珍しくダウンスタイル。 片側を1本三つ編みして耳だしスタイル。 ホントは反対側を耳だしした方がシャンプーのとき邪魔じゃないのだけど( ^ω^ ) 何となくグラデーションのようなヘアカラーになってる現在。 来週の月曜日、やっと染めます!…

今風な教え方

私のおでこが失礼します。 昨日の夜は後輩ちゃんのレッスンをしました。 元々担当の日ではないのですが 担当者が用があるとかで無くなったようなので 自主的に代わりを引き受けました。 と言うのはどうでもよくてですね。 今回、昨日の分のブログは 私が考え…

韓国ドラマ🇰🇷

1ヶ月の休業があった4月から韓国ドラマをよく見ます。 画像の一番上のバガボンドという作品にはドハマりし そんなに時間をかけずに全話見終えました。 早く続編が見たいものです 韓国ドラマって純粋に恋愛ものが多いイメージで これを見始めたのも好きな女優…

いつもありがとう

最初はカラーを習ってるときのモデルをお願いしたところから。 私がカラーに合格して一人塗りできるようになってからは 個人的に染めてほしいとお願いしてくれる人が増えた。 それだけでもスキルアップに繋がるし嬉しいことなのに みんな何かしらくれる。と…

アシスタントって大変だけど…

昨日は眠すぎてブログ投稿せず寝ました そしていまも眠すぎるんですが 昨日の夜のレッスンについて書こうかと。 土曜日は固定でレッスン日です。 今まではワインディング(パーマの巻き練習)だったのですが 全工程合格させていただいたので次の段階、縮毛矯正…

わたしのお気に入り

さて今日は。 というか最近のお休みの日はネタがないので 私のおすすめヘアケア商品のご紹介。 ロレアル(パリ)という会社の商品のケラスターゼ。 髪質やヘアダメージ、カラーケアなど 商品によって性能が異なります。 今回私がご紹介するのは ダメージケアに…

🇯🇵の伝統のわざ

浴衣の帯結び。 朝、練習しました。 ウチのお店で着付けメインでやってるスタッフに見てもらいながら。 浴衣を着付けるところからやりましたが 「手付きいいね!」 とお誉めの言葉を そして肝心の帯結びについては 自由な発想だよ!とのお言葉をいただきまし…

売れた!!!

今日ね、シャンプーするときに 暑いっておっしゃってるお客様がいたので 夏用のスーッとするシャンプーありますよ。 試してみますか? ってミントシャンプー使ったんです。 香り大丈夫ですか?とか聞いてみたりして。 途中からスーッとするわね、ってお客様…

簡単すっきりヘアアレンジ🧶

今日は編み込みでアップスタイルセットした! コンパクトにまとまってる感じあるけど まとめる前の長さはこんな感じ↓ 肩につくかな、くらいの長さでもカチッとまとめ髪できます! センターで2つに分けて(今日はトップの方はまっすぐで下に向かうにつれてギザ…

GU(((母はグーと呼ぶ

GUで念願のお買い物。 夏用のパジャマとパンプスを2足購入!! 普段ピンク買わないけどこれ、めっちゃ好き 来週友達と出掛けるのでそこでパンプスコーデしよう 暑いので朝から雨じゃない限り出勤のときにも履こうかなぁ☺️ それにしても写真の自分の足みて思…

パーマの練習、ウィッグ作成。

パーマの全行程合格したことは 以前ご報告させてもらいました。 ということで次は縮毛なんですが 今回、そのためのウィッグ作成をしました。 アイロンで伸ばす練習をするためだけのウィッグです。 朝の30分と今日の営業中、、 全部で3日(約4時間)に分けて完…

昨日の忘れ物

ちょっと待って昨日投稿してないじゃん( ^ω^ ) 昨日の写真はこれ。 家の近くのアパートの街灯。 暗闇の中の街灯ってなんかキレイだよね。 カメラほしい、カメラで素敵な写真撮りたい。

《期間限定》に惹かれがち

さて今日は。 午前中、洗濯物を干しだらだらしてたら 少しウトウトしていまい予定してたお昼ご飯(たこ焼き風キャベツ焼き)を作り 2時くらいに家を出て 駅ビルぶらりして元々の予定の着物やさんへ。 とは言っても特になにを買うわけでもなく 本当にだらだらと…

今日も1日頑張りましょう!!

おはようございます! 今日は梅雨入りするんじゃないかと言われていますが 朝から天気がよすぎて青空がとても素敵だったので インカメで思わず写真を撮りました。 帰宅するときには雨なんじゃないかと考えたら 憂鬱にもなりますが 朝からキレイな青空見れる…

ヘアスタイル

今日は、というかもう昨日なんですが いつもとは違った髪型にしました。 片側編み込みをしてサイドでおだんご! あら、今日は横なのね。 といつもと違うことに気がついたお客様からお声かけいただきました。 アルバイトさせてもらってるときから 毎日髪型は…

レディースのツイストスパイラルパーマ👻

今日のタイトル、カタカナ多くて読みにくいですね笑 タイトル通りのブログです。 パーマの全工程合格したことはご報告しましたが 今日、ツイストスパイラルを巻きました!!! 最初は ん?あれ?とパニックでしたが 何とか巻き終わり一安心 と思いきや、大変…

やってみたいこと

ミスドでドーナツ買った! 今度こそお金があるとき全商品購入して 並べて写真撮る! ということをやってみたいのです。 こういう縛りでやってみたいことって多くて。 例えば 抹茶のお菓子全部購入すること! いろんなところでチーズケーキだけを購入すること…

乾燥対策、スタイリングに!

お店のスタッフ全員サンプルをいただいた。 スプリナージュ。シェイクオイル。 アリミノの商品です。 シャンプー、トリートメントも店販として置いています。 今回のこのボトル。 サイズは小さいながらにたくさんの使い方があるようです。 ●洗顔後に化粧水と…

できることが増える喜び

夜道の雨上がりのツツジ。 あと10分で6/6土曜日は終わってしまいますが! 今日、私は夜のレッスンでパーマの全工程クリアしました オールパーパスから始まり ベビー(豆ロッド) スパイラル などたくさんの巻き方を時間をかけてクリアできました!! これが今…

夏の怖さ🌴😷

マスクもそろそろ苦しい季節になってきましたね。 普段からマスクをする習慣のない人なんかは 特に苦しいのではないかと思います。 私は1年の約半分はマスクをしてる人間なのですが(花粉症) さすがに夏は暑いので 風邪をひいたりよほどのことがない限りマス…

コロナで変わる世の中

最近、コロナの影響を受けて 芸能界でもドラマやバラエティの撮影もできないようで いろんなドラマや映画の再放送が決まっていますね。 わたし、今回再放送される、された作品大好きなものばっかりで嬉しいんです 1ヶ月の休業中に放送が始まったものはもちろ…

聞き手、話し手、技術者として。

またまた日付越えてしまいました。 いつもシャンプーセットでご来店されるお客様の シャンプーを3月ぶりにさせていただきました。 見た目は少し怖そうで近寄りがたい感じの方ですが お話ししてみると全くそういったことはなく むしろ私のことを誉めてくださ…

誉められる。

写真がないので急遽撮りました。 今現在のネイルです。 今日は(というかもう昨日か。) 後輩ちゃんが苦手意識のあるスタイリストから誉められた!とすごく喜んでいたこと。 が私にとっても嬉しかったのでブログにします。 そのスタイリストは私にとっても少し…

お互いをわかり合う、そんな関係。

1度起きて洗濯物を干して、ごはんを食べて 二度寝しました。 起きてメルカリ発送2件して お母さんに頼まれたお使いをして 久しぶりのスタバを買って 友達と約4時間半電話した。 昨晩も1時間電話したのになにを話すんだって自分達も思うけど たいして中身のな…