今日ね、シャンプーするときに
暑いっておっしゃってるお客様がいたので
夏用のスーッとするシャンプーありますよ。
試してみますか?
ってミントシャンプー使ったんです。
香り大丈夫ですか?とか聞いてみたりして。
途中からスーッとするわね、ってお客様も感想くれて。
そしたらね。
いくらするの?
って!聞いてくださったんです!!
値段覚えてなくて
お席ご案内してからお値段確認してきますね。と返答して。
250ml
と
550ml
があったので
2つの値段を紙に書いてシャンプー2本と一緒に持っていって説明しました。
この2枚の画像は公式サイトのものですが
ウチのお店では6/13~7/13にサマーキャンペーンということでヘアケア商品20%引き(一部対象外)させていただいてます。
その旨もお伝えさせていただきました。
1本でどのくらい持つの?とのことだったので
ショートなので1ヶ月は持つと思いますよ、とご説明させていただいた。
もちろん担当のスタイリストと相談しながら。
そしたら!!!
「じゃあ大きい方2本いただくわ」
って。
これだけでも嬉しいことなのに
スタイリストがアシストしてくれて
「トリートメントは?」って。
お客様も「トリートメントもスーッとする?」って。
ということでシャンプー2本とトリートメント1本ご購入いただきました。
そしてなんと、、
その売り上げを私に付けてくれたそうで!!!
わたしの説明で商品を購入してくれたことだけでも嬉しいのにわたしの手取りになるなんて☺️
お客様にもスタイリストにも感謝です。
今回のことを踏まえて
商品やメニューの値段をきちんと覚えないといけないな
と改めて思いました。
休みの日に価格表作るぞ!!という意気込みです。
いやぁ、嬉しい。
今日1嬉しかった出来事なのでブログに残す~😏❤️