kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

たまに取る有給は有効にね✨

この前、有給を取って母と2人バスツアーへ参加しました シャインマスカットの1房狩り(1房プレゼント付き) 思っていたよりサイズが小さかったのがとても残念なところ… 計4房冷蔵庫にあるので大切に食べようと思います そして、花の都公園。 秋の花コスモス…

今月のカットモデル目標、5人✂️

順調な歩みではないけどちょこちょこカットモデルさん、切らせてもらってます✂️ ワンレンはやっぱりちょっと上達したんじゃない?(自己評価高め) スタッフをカットさせてもらったりしてますが… 顔回りのレイヤーが特に苦手です。 難しい… 髪型っていろんなス…

実はイメチェンしていたりして🤭

実は最近(とはいっても9月の頭に) Twitter(X)の相互フォロワーで知り合いの美容師さんに パーマをかけてもらいました くるくる~ 最近はよく髪色を変えていたけど今回は色を我慢して! 念願のパーマです✨️ 毎朝のコテ巻きの時間が短縮されてとっても楽チン~…

ワンレンカット、上達したかもしれない…っ🥹

お久しぶりでございます、美容師アシスタントの野村です。 つい先日、後輩に頼まれていたカットをさせてもらいました。 写真の通り↓パツっとボブ。 最近、また人気ですね。 今回、結構思いきってバッサリとカットしました。 バッサリ切るって気持ちいいって…

美容師頑張ってます✂️

スタッフにモデルをお願いしてカットしたり おばさんが前髪縮毛とカラーでお店に来てくれたり はじめてのメンズカット(スタッフ)をしたり 改めてまつ毛カールを練習したり 母の2度目のパーマをかけたり (↓5月にやったときは納得のいかない出来でした) なん…

🍖2023🍖BBQ🍖

BBQ!! Twitterにて知り合った美容師さんたちからお誘いいただき 前回投稿のヘアセットのセミナーのあとご一緒させていただきました。 買い出しからすでに楽しかった! まさか東京で。歌舞伎町のど真ん中でBBQする日が来るなんて シャンパンのコルクを上空…

ヘアセットのセミナーも参加してきた🫢

前回の投稿の着付けのセミナーに引き続き 今回はヘアセットのセミナーに参加してきました。 10:00~16:00(休憩1時間)で6スタイル。 基礎から教えてもらえたので何だかうまくなった気がします。 以前にも教えていただいたことがあるのですが そのときよりは確…

着付のセミナーに参加してきた👘

真剣すぎて顔が怖い… さて、写真から始まりました。久しぶりのブログ✏️ タイトル通り浴衣の着付を習ってきました✨ これから夏本番を迎え浴衣を着られる方も増えると思います。 私の働くお店でも浴衣の着付のメニュー(夏メニュー)が最近追加されました☀️ 急遽…

仕事終わりにスタバ😌✨

仕事終わりに近くのスタバに後輩と行ってみたりして 私はこのあとしっかり練習しました✂️ 営業中に次のステップへ進んだので忘れぬうちに… そんなこんなでブログ更新は相変わらず亀のように 仕事での技術も少しずつステップアップしてるところでございます。…

カットモデル様募集しております✂️

皆様お久しぶりでございます。 日々、デビューに向けてカットの練習を頑張っています! (だがしかし、カット練習始めて1年経ってしまった…) ありがたいことにたくさんのモデル様にご協力いただいております。 そんな私の成長過程を見ていただけたら…なんて思…

2023年もイベント『the new order』あります!

『the new order 2023 In 大阪 @ club joule』 以前、夏に東京(恵比寿)で行われた「the new order」が レベルアップしてこの冬、大阪で開催されました 私は関東からのスタッフとして大阪まで行ってきました✨ 久しぶりの大阪、ということで前乗りして少々大阪…