kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○○のその先に

気を改めてサロンを変えて通いだした脱毛。 昨日、2回目でした。 これは、、慣れるんでしょうか くすぐったさと恥ずかしさに負けそうです。 ただ1回目が終わったあとに思ったのは あれ、毛が薄くなった?ということ。 これは続けたらきっと成果が見える奴で…

土用の丑の日!!

やっぱりウナギはお店で食べるのが美味しいですね 母がテイクアウトしてくれて昨日の夕食に食べました。 仕事終わりのウナギって贅沢すぎて… 美味しく食事をしている時間って幸せ以外のなにものでもないですね~ 今度ひたすら美味しいものを食べる日を作らね…

インターンの高校生👩‍🎓

火曜日から3日間。 商業高校に通う高校2年生が 夏休み中にも関わらずインターンで来ています。 オリンピックの影響もあってか… ものすごくお店が暇なんですが仕事を体験してもらっています。 それでも暇すぎて仕事を与えられるような状況に無かったので (私…

コストコの冷凍マカロン💓

この前コストコに行ったとき買ってきました 大好きなマカロン!! 24個入りの冷凍マカロン 少し小ぶりですが味はしっかりしていて美味でした まだチョコとレモンの2つしか実食していないのですが 個の2つだけで他の味にも外れがないことがわかるのが憎い!悔…

扇子をもって優雅に歩きたい🤭

これだけ暑いと洋服着ても和服着ても あっっっっつい!!ってなると思うんですが やっぱりわたしは浴衣が着たいんです。 浴衣に扇子に『和!』な格好がしたいんです。 この夏、誰か一緒に着てくれないかなぁ。 この前着たけどまだまだ着足りない どこに行く…

👀🧸💓

内巻きブローに合格したということで お客様のブローにヘルプで入らせてもらう機会が増えました。 なのでずっとブローバッグを探していたんです。 最初はクリアバッグとか可愛いかな?と思っていたんです。 なにより中身が見えれば汚くなったらすぐ掃除する…

久しぶりのおはな💐

この前久しぶりにお店の受付に置く用のお花を買いに行きました。 お客様がお店に、ということで造花をプレゼントしてくださったようで 最近は造花を飾っていました。 何となく店長に「生花はもういいんですか?」と聞いてみたら じゃあ買ってきて~というこ…

Twitter記念写真📷️

この、はてなブログよりも思った言葉をそのままのせているTwitter。 ついにフォロワー様が1,000名になりました 美容学生のときに作ったこのアカウント。 知り合いもいない、ゼロからのスタート。 当時は日々頑張っていたワインディングやオールウェーブを。 …

Netflixのおすすめ!

Netflix、おすすめです。 いろんな有料動画サイトがあるなかで 私はauのNetflix込のプランに加入しています。 普通より少し高くなるものの プランとは別に動画サイトと契約すると高くなってしまう気がするのでお得な気分です ということで私が最近見たのは… …

いわゆる、おばさんブロー

内巻きブローに合格したことは 以前ブログに書かせていただきました。 ひとつ合格したのでまた次のステップへ移ったわけですが… 何せはじめてやることだから難しくって。 いわゆるおばさんブローという形。 バックスタイルは前回と同じで内巻きスタイル。 違…

当選祈願😂

舞台チケット当たるといいなぁ 最近母がハマっている俳優さん、中村倫也。 彼の主演舞台なんです。 私は吉岡里帆が好きです。 めちゃかわ。 どんぎつねさんとは違った狐な里帆ちゃんを見たいのです。 私の好きな俳優さんと中村さんが同じ事務所に所属してい…

無事終わってホッとしました😊

昨日は無事、お客様を担当することができました。 時間がせまってくると緊張も増してドキドキしっぱなし。 やってることもやることもいつもと変わらないので そんなに緊張するはず無いんですけどね。 やっぱりひとりで、ってなると緊張するものです。 個人的…

ご指名いただきました!💡

身長盛るのが大好きです。 特に10cm以上のヒールだと喜びます。 可愛いヒールサンダルをいつでも探しています 身長は日本人女性の平均で158cmなんですが 自分の回りが高身長の友達ばかりで いつからかヒールを求めるようになりました 最初のうちはめちゃくち…

第一印象のはなし

パッケージが可愛いと美味しいか美味しくないか、よりもまず手が出ます。 ちなみにこれはお客様からの差し入れのかりんとう。 和だけど色味や雰囲気に洋の印象もあり 可愛らしいパッケージ。 何事においても第一印象って大事なんだな、って感じます。 ヒトと…

熱中症に気を付けましょう!

水分補給と塩分チャージをして熱中症対策してます! とは言ってもまだまだ水分が足りていないのは自覚しているので 意識的に水分補給しなきゃなぁ、という気持ちです。 お客様との会話でも 水分補給のお話をする季節になりました。 昨年に引き続きマスクもし…

お酒と私

これ、見かけたことありますか? 柑橘類大好き人間な私ですが お酒を飲まないのでスルーしてたんですが やっぱり気になって。 季節限定ものらしくこの前久しぶりに見つけたときに思わず勢いで買っちゃいました 飲むのは年末のお話 個人的に勝手に決めてるこ…

ヘナ染め、オールバックブロー

コレまた月1恒例の染めの日。 次の日(水)がコロナワクチン接種二回目だということで少し不安そうでした。 が、今回は内牧ブローに合格してはじめてのカラーリング。 染めたあといつも通りシャンプーして はじめてブローをさせてもらいました。 ロングのオー…

サボりすぎました、、😅

最近おかしな天気が続いてますね。 早く梅雨明けしてほしいものです、、 昨日は晴れと雷が横並びでした。 後に予想通り雨も振りだして… やっぱり早く梅雨が終わってほしいです。 さて。 このアイス。見たことありますか? フレンチトーストがまさかのアイス…

いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

私のブログをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m ここ最近、特に閲覧してくださる方が増えたかな?と感じています。 最近書いたものではなく何ヵ月も前のものを読んでくださってるんだなぁ、と感慨深いものです。 事実をそのまま、赤…

順調に伸びております😍

ローポニーでこの長さになりました! 嬉しい!! (スタッフが簡単アレンジしてくれました。) どこまで伸びるだろうか? 過去1の長さを欲している野村です。 腰まで行ったらさすがに長すぎて邪魔だろうけど興味はあるんよなぁ。 とか言いつつきちんと手入れ…

ワンレンブロー、合格です!

上が人頭。下がウィッグ。 なんでこの写真かって言うと 人頭ブローのレッスンしたときにbeforeは撮ったのにafterを撮り忘れたよ、って話。 美容師‍♀️さんのあるある、ですね ちなみになんで今回この写真を作ったかというと やっと!!! 3度目の正直を通り越…

4回目の…🚨

昨日もまた映画を見たんですが 映画と映画の間に久しぶりにモスバーガーへ 美味しかったけど記憶上の味はもっと美味しかった笑 というかソース?の玉ねぎで胸焼けしかけた …という話はおいといて。 今回のメインは4度目の緊急事態宣言のお話。 三度目の正直…

正解わからぬまま…

久しぶりに先輩のハイライト入れました。 メンズパーマとメンズハイライトは何度やっても正解がわかりません。 が、今回もしっかり喜んでくれたのでよしとしましょう(何様) なにも考えずにホイルを配置したので 次やるときは色々考えながらやってみなくては…

暑すぎてアイスが美味しいです。

最近は湿度が高くムシムシしていてアイスを欲する頻度が高くなりがちです。 そんなこんなでこの前購入したこのアイス。 箱入りの棒アイスで有名なDole。 アイスバーになってました。 いつからあったん??笑 シャーベットっぽさもありつつ濃厚さもあって美味…

わたし、ちゃんと食べてます!😋

月曜日。お寿司の食べ放題の予約が取れたので行ってきました まあでも想像と違って居酒屋がやってる食べ放題だったので ネタ数も少なく個人的には残念でした。 そんななかでも美味しかったのは 穴子。 美味しいお店とそうでないお店って分かれる気がするんで…

運動不足がたたってます、、

毎日立ち仕事をしている私ですが たまに出掛けたときの長距離移動が仕事のとき以上の疲労に繋がります笑 というのも今日久しぶりに20000歩を越える距離をどうやら歩いたようなんですが 脚が重くて重くて… どれだけ運動不足なんだ、と悲しくなります。 最近の…

小さな幸せの積み重ね🍀💓

最近、セブンイレブンの美味しい。にハマっているウチのお店のチーフ。 今回、これを買うときに私の顔が浮かんだから食べてほしいんだ。 と2粒くれました☺️ なんてお優しい 仕事終わりの寄り道で私の顔を思い浮かべてくれるなんて 照れますねぇ。笑 私もまた…

結論、もう1度チャレンジします!

金曜日、人頭ブローレッスンでした。 綺麗に伸ばせてタイム計測、30分に入れば晴れてお客様(ワンレン)へのブローデビュー。 タイム計測、ということで焦ってしまったのもあり 前回のブローより伸びも甘く全然うまくできませんでした 写真の右下が私のブロー…

今だからできること😏

今だからできることをやる。 昔はどんなにほしくてもいくらまで、っていう制限があって 計算しながらほしいものを選んでた。 今は仕事してるし昔よりは自由に買い物もできるようになった。 今回はちょっと思いきった買い方をしてみた。 でも、もっと思いきっ…

シャンプーのはなし

雨が続いてますね、梅雨ですね☔ ウチのお店ではシャンプーに入った回数×¥50で自分に返ってきます。 とは言ってもカラー後のシャンプー、酸性カラーの後のシャンプー、そしてカット前やパーマ前のプレシャンプーのみです。 2回洗いするしっかりシャンプー(2シ…