kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

いわゆる、おばさんブロー

f:id:Non1218Tenboke:20210720211241j:image

内巻きブローに合格したことは

 

以前ブログに書かせていただきました。

 

ひとつ合格したのでまた次のステップへ移ったわけですが…

 

何せはじめてやることだから難しくって。

 

いわゆるおばさんブローという形。

 

バックスタイルは前回と同じで内巻きスタイル。

 

違うのはサイドの髪を後ろに流すスタイルだということ。

 

理屈もやり方も頭では理解しているものの

 

いざ、やってみると思ったように動いてくれない自分の手!!!

 

ブラシを操作する向きが変わっただけでこんなにもできないものなのか!と愕然とします。

 

それでも早く合格するためにしっかり練習をしなければ😣

 

だってお客様が私を待ってくださっているから😊

 

 

休みのスタッフの代わりに

 

アシスタントの私を指名してくださったお客様がいたようで

 

とても嬉しいお話です。

 

ですが今回に限っては最後のお仕上げができないので

 

私には施術することができないんです、とお断りをしました。

 

代わり、というのも失礼ですが

 

私にできる技術のカラーシャンプー、そしてπウォーター(ヘッドスパ)を担当させていただきました。

 

お客様ご本人の口から

 

「野村さんでお願いしようと思ったのよ」と仰っていただけて

 

一気に現実を見ました。

 

私がブローを早く合格してカットに移ってスタイリストデビューすれば

 

私にもお客様が付いてくれるかもしれないということ。

 

名前を覚えてそして覚えてもらって、お話をして。

 

単純なことの繋がりのその先を見た気がしました。

 

もっと頑張らなきゃですね😏

 

頑張った先にきっと明るい未来が開けているはず!!

 

その未来を受け止められる器を持った自分でありたい。

 

メンタルも含めたくさんの技術も覚えて自分を鍛えていかなければ!

 

と改めて思った次第です。

 

本当に何度も言ってるけど頑張らなきゃね😆