kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人のナツ

なんだかんだいつもどおりこんな時間になりまして。 自分と友だちの着付けから始まりました、今日。 今風に2人とも足元はサンダルにしました。 この浴衣(赤い方が私)、はじめて着用してのお出掛けなんですが 反物と出会ったときから色味といい柄といいとても…

夏スタイル🌻

ここ最近はコテ巻きスタイルが多かった私ですが ちまっ、とかわいい編み込みができたことをご報告いたします。 何の報告なんですかね。 ええ、ご想像どおりのネタ切れです。 写真がなくていま即席で撮りました( ^ω^ ) いやぁ今日も暑いですね☀️ なんだかい…

レベルアップした野村さん

100円ショップのネイルシールが優秀すぎて。 今回、私には珍しい寒色ネイル。 とは言っても安定の暗めのお色。 パステルカラーみたいな淡い色より肌馴染みがいいんです。 そして今回は月曜日浴衣を着るので和柄デザイン キツネのお顔がとても可愛くないです…

幸せな休日

暑い日のかき氷は幸せでしかなかった。 ただね、体は冷え冷えになるから注意が必要( ^ω^ ) 外に出た瞬間は、幸せ~って感じ カフェご飯もとても美味しくて満腹 店内おしゃれ空間過ぎて謎の撮影会、開催 空間がお洒落なところって写真撮りがち プリクラを久…

最近、夜の空が綺麗だよね。 GALAXYのナイトモードで撮影。 意外と綺麗に写ったので嬉しい私。 明日友だちと遊ぶのでそのうちの一人の家に泊まり来た~~ ということで仕事終わりに合流して夜ご飯! 和食ってやっぱ美味しいよね。 昨日、カラーモデルしてく…

全頭ブリーチ

昨日、カラーモデルを終えたあと 帰宅するか居残りするか悩み 結局居残りをしたんですよ。 全頭ブリーチを一度してみたくて。 いやぁ、難しいですね、わかってはいたけど。 根元の残し方も全然違うし 時間差によるムラもできまくり。 練習だ~~!! いろん…

ヒトの繋がり👥

ヒトとヒトの繋がりは自分で切り開くものだと感じています。 今、私はカラーモデルを募集しています。 しかし新型コロナウイルスが蔓延するこの世の中。 店長から許可が降りたのは "友だち、家族"のみ。 広いようで狭い繋がりです。 そんな中、私は思いきっ…

楽しいイチニチ、明日もタノシミ。

楽しかった~~~~っ!! そんでもってやっぱり暑かった~~!! ということで何日か前から準備を進めてきました。 今日のために!! さあ、ここはどこでしょう? 地球儀と言えば!! わかりますよね、ディズニーシーに行ってきました 絶叫系が苦手なので自…

アルフォートを3つ

アルフォートを3つ。 赤いパッケージのメープルさんお初購入。 塩バニラさん今日染めて貰ったお礼には乏しいけどあげた。 塩バニラさん、好きなんだって。よかった。 ノーマルなのも美味しいよね。 総じて全部うまい!!ってなるんだけど アルフォートどの味…

毎週恒例マンツーマン👥

おはようございます! 昨夜は毎週恒例のレッスンの日。 先週のリベンジでお願いしていたスタッフに再度お願いしてアイロンモデルになってもらいました。 超多毛のちょい強めの癖毛でインナーブリーチ。 前にやらせて貰った時は スタイリストと2人がかりで約1…

準備

結局、自分の安定カラーに落ち着きます。 元々は夏だから、ってブルー系にしてたけど何か納得いかなくて。 ボルドーっぽい 少し紫っぽい 濃いめのピンクな感じ。 相変わらずネイルシールが大好きです。 着実と次の休みの月曜日の準備をしています はじめて手…

ビフォー⏩アフター

こちらは昨日とは違うスタッフのビフォーアフター。 手元からの癖毛、というよりもチリ毛。 めちゃくちゃ難しかったです。 タイムはまあそこそこと言った感じ? before ↓ after カットはワタシ担当じゃないので突っ込まないでください️× 6時上がりのパートさ…

着実に一歩ずつ

ヒマワリをメインに明るい夏をイメージしました! ていうのは後付けでヒマワリメインで 何色が合うかな~って組み合わせた! というのが今回のメインではなく。 before afterアイロン練習頑張ってますよ!っていうブログです。 時間かかりすぎたなぁ。 毛先…

お気に入り

たまに食べたくなる、が今です。 ここ2週間です。 今日はセブンで購入。 しょっぱくてビックリしてる。 金曜日に買ったファミマの方が美味しかったな。 どこのコンビニの何が好き、ってありますか? 私はね、ファミマのとり五目が好きなんですね~あれは美味…

夏だからこそのオススメ

休みの日は仕事をしている日より水分補給をさぼりがち。 そんな不足している水分補給をスイカで補ってみた笑 今年初のスイカ。 野菜を買いに行った母が思わず買っちゃった、らしい。 ほんのり甘くて美味でした まだ残ってるので明日の朝ごはんにしようかなぁ…

夏カラー☀️

夏用シューズを1足GET! オレンジが爽やかでクッション性がよくて とても履き心地がいい!(すでに靴ずれ済w) ロペピクニックでシューズ買いがちなわたし、、 なんか、デザインというか、色というか そのときの好みにドンピシャというか、なんというか。 靴屋…

今年こそ夏らしく

今日は久しぶりに朝から貧血がひどかったので 急遽、仕事をお休みしました。 予約がどれだけ入ってたのかはわかりませんが 土曜日にお休みしてしまったのがとても申し訳ないです 明日はしっかり出勤します!! ということで今日はなんの写真も撮っていないの…

欲しかったもの

期間限定出店、見かけるのが2度目。 営業時間が8:00~19:00。8/31までの出店。 仕事前も仕事後ももちろん間に合わない。 ということでどうしても欲しかったので 今日、休みですが新宿まで出向きました いやぁ、今月なんだかとても出費が多いけど 欲しいものは…

私、社会人してるよ。

帰宅して寝ちゃう前に 電車の中からブログ投稿️ 雨と雷がすごい時間がありましたね。 雨がやんだ後虹が見えました 7階の高さから見てこの大きさ。 すごく綺麗にはっきりとこんなに大きな虹を見たのはとても久しぶり。というかいつぶり? 新宿の町並みと虹と…

仕事のお供〈糖分補給〉

おはようございます。 昨日は帰宅が0:00でした。 帰宅後がまためんどくさく暑いしイライラするしで 寝たのがたぶん2時くらい。 寝れただけいいか、と思うことにしました。 さて、昨日の分のブログということになりますが 今回は私の仕事のお供のご紹介 ボト…

😲😌😂

この前髪を染めたお礼に、ということでカステラ1本いただいた。 え、贅沢すぎる。 味わいながらいただきます 前に愛の不時着を見終わったときから ヒョンビンの出演作ということで こちらも見ていました。 どうやらゲームの話なようで ゲームをしない私から…

夏バテ

今はコロナの影響で入園するのに予約が必要な 上野動物園に行ってきました。 前にも1度トライしたものの 時間に間に合わず入園が叶わなかったので 今回無事に入ることができ たくさんの動物が見れたことを嬉しく思います ただ人間が暑さにバテてしまうように…

毎月1週目の日曜日

日付越す前に間に合わんかった~ というより最寄り着いたの23時で ちょこっと寄り道して 家着いたの23時半で そのままお風呂に直行して今に至ります。 さて、そんな今日はスタイリストの白髪染め。 毎月任せていただきました。 しっかり任務を遂行!! スタ…

目標をクリアする

せっかくレイヤー入れていただいたので コテ巻きしてダウンスタイルな1日にしました。 スカートのスタッフが少ないのも一因だとは思うのですが 1人のスタイリストと間違えられることが多くてちょっと面白かった(昨日は有給だった) ただやっぱり髪の毛下ろし…

暑さに勝つ!

ここ最近、ブログ閲覧数が伸び悩んでます。 まあ、毎日更新することが自分自身の目標なので 閲覧数が多ければ嬉しいのはめちゃくちゃ嬉しいんですが。 さて、今日は暑すぎて悶えた一日でした。 普段冷房が効きすぎなくらいのお店にこもりっきりな生活なので …

8月6日は何の日。

シュワルツコフのカラートリートメントで色入れてもらった!! 伸ばしたいのに毛先が傷みすぎて伸びないので カットしてもらいました✂️ 量感整えるのに大分削がれたので(元々多毛) 明日からはコテ巻きしても雰囲気出るんじゃないかなとウキウキ あと数分で終…

夢を語る🍀

ここ最近とても月がきれいですね(かの有名な言い回しではございません) 今日も特段忙しかったわけではないのですが なんだかバタついていた気がします。私だけか。 カラー1人塗りして カラーシャンプーしてπウォーターして プレシャンプーしてπウォーターし…

達成感。

昨日買った服で今日のコーデ決まった( ^ω^ ) ダメージジーンズのここがダメ ヒザの曲げ伸ばしが大変すぎて 自転車漕ぐのも 電車で座るのも 一苦労( ^ω^ ) 購入するかしないか決めかねてるとき 母にLINEで意見求めたら 「どうしたの?」って言われるんじ…

加工とお気に入り💓

今月もしっかりNYLONゲットしました。 美容学生になったときから集めています。 自分とは違った価値観がたくさん詰まってるので お気に入りの雑誌です。 今月は表も裏もカバーモデルが吉沢のお亮だったので 少し画像編集を遊んでみました 顔面国宝、素晴らし…

お寿司!!

あ、また日付越えちゃった。 母と2人贅沢ランチした~🍣 1皿2貫が多いでしょ? 2人で1貫ずつ食べるとお得感あってよき~ 明日は色々用事済ませて仕事に次の日からの備えます~😭