kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

夢を語る🍀


f:id:Non1218Tenboke:20200805230854j:image

 

ここ最近とても月がきれいですね(かの有名な言い回しではございません😆)

 

今日も特段忙しかったわけではないのですが

 

なんだかバタついていた気がします。私だけか。

 

カラー1人塗りして

カラーシャンプーしてπウォーターして

プレシャンプーしてπウォーターして

マニキュア塗布を指示され

いつものお客様のシャンプーに入るために

急かせかと色を作り先輩アシスタントとバトンタッチ🙌

終わったらプレシャンプーして

カラーシャンプー。

 

文字に起こすとなかなか忙しくないですか!!

 

まあ忙しいと自分のスキルアップにもなるし

楽しいし

お客様との会話でいろんなことを知れるし

やっぱり楽しい。

 

人見知りだし人と話すのあんまり得意じゃないから

 

美容師向いてないかもなぁ、なんて

 

専門学校時代、よく感じていました。

 

 

なんせクラスメイトはみんなきゃピキャピしてて

 

自分とは大違いだから。

 

自分がみんなのテンションについていけないから

 

若者トークは苦手です。

 

それもあって皆が行きたがる有名サロンには目もくれませんでした。

 

私にとってこの選択はとても大正解な気がしてます。

 

このまま順調にスタイリストデビューして

 

少ししたらブライダルも経験して

 

働きながらいろんな勉強をして技術を身に付けて

 

自分の夢である『着付けとへアセット専門店』みたいなものを作れたらいいなと思ってます。

 

夢は口に出すといいって言うけどあんまり人には言ってないので

 

ブログやTwitter上に文字として残します。

 

着付けだけのお店は増えてますが

 

なかなか専門店みたいなものはない気がするから

 

実現できたらいいなぁ☺️

 

それこそ着付けは季節を問うかもしれないけど

 

美容技術オールマイティできたらなんでもできるな、って。

 

友達や学生時代お世話になった人なんかは

 

手作りのお菓子も売ったりしたら??

 

ってすすめてくれるので

 

それも視野にいれるとたくさんの資格なども必要になってくるのですが

 

夢は大きく!!!

 

さあ妹がお風呂から出てこないので

 

いつになったら私の1日は終わるのか、という感じですが

 

明日も一生懸命に仕事しよう!!

 

明日頑張ったら明後日やすみ!