kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、染めさせていただきました🎨

9月ぶりに先輩の髪を染めさせていただきました! 今回はオンカラーのみ。 そして調合は先輩のレシピ 今後のために活用していいよ とのことで、このレシピいただきました 苦手な塗布も頑張りました。 それでもやっぱり苦手はまた克服できません またまた塗布…

映画観賞が趣味です🎬️

映画観賞が趣味です。 1日映画館に籠っていても飽きません。 ずっと座っているのでカラダは疲れます それでも映画観賞はやめられません。 とりあえず2021年は今のところ写真の通りで12作品鑑賞済みです。 映画の感想を載せるだけInstagramのアカウントも持っ…

大人の味、ピスタチオ

アイスが恋しい季節になってきましたね☺️ 日中は暑くてハンカチ王子になってしまいます。(伝わるネタか?) コーヒーが苦手なのでパピコは普段買わないんですが (買うとしてもグレープ) 大好きなピスタチオの味があったので思わず買ってしまいました 大人の濃…

タイム計測練習⏳️

ブローレッスン後の練習。 タイム計測しました。 課題の20分には入りましたが… 個人的には…毛先のクオリティーがダメダメだなぁと😖 まだまだ練習しないとですね! 1年生2人がシャンプーに合格したので次はπウォーターエステ(ヘッドスパ)を教え始めます。 早め…

もうすぐ!!

昨日は2週間ぶりの人頭ブローレッスンでした。 前回はデンマンブラシだけで。(写真なし) 今回は新たにロールブラシを用いながらでした。 なんとなく形にはなったけど まだまだ練習したら綺麗にできる気がする! そして来週までの1週間の課題はタイムです。 …

全身脱毛、行ってきました🐤

月が綺麗ですね って言いたくなる夜でした。 目が悪くて夜は普段より見にくいのですが メガネ越しに満月かな?とと思ってパシャリ 月って携帯のカメラだとあまりうまく写ってくれないんですよね と、まあ、月の話は置いといて。。 今日は改めて契約した全身…

季節の花のおはなし

今年は何枚アジサイの写真撮ったかな~ 花びらが大きいものもあれば小さいものもあって 紫色があれば白もあるしピンクもある。 こんな大ぶりなのに牡丹の花みたいに落ちる訳じゃないし 儚そうに見えてどっしり構えてる感がある気がします笑 梅雨入りしてまだ…

嬉しいけど寂しい、

青空が見たい~。 今日は雨模様でなんとなくじめじめもしていたので お客様の入りが悪かったです。 それでも1人せかせか動く時間があったので楽しかったです。 そろそろ1年生がシャンプーに合格できそうなので せかせかすることも少なくなるのかな? それは…

やっぱり、和服👘と写真📸が好き。

前回投稿の続き。 今回は浴衣を着て川越へ行ってきました。 2021年始まってから2度目の和服です 和服大好きなのでとても嬉しいですね 今年は何回着れるかチャレンジです!! 夏の間にあと2回くらいは着たいなぁ。。 写真を撮るのは好きなんですが(不意打ちシ…

まだまだ知らないところ

またまた川越へ行ってきました! 今日は友達と☺️ あえて下調べをしてから普段よく行く町へ出掛けるって面白いですね! 知っているつもりだった町にも全く知らないところがいっぱい。 もしかしたら地元にもそんなところが溢れてるのかも? ということで今日は…

ワンレンブロー

ワンレン合格早くしたい! ワンレン合格できたら多少はヘルプとして手伝えるので早く合格したいのです 金曜日のレッスンでロールブラシの扱いを習いました。 それまではデンマンブラシだけだったので 思うような艶は出ていなかったのですが ロールブラシって…

職場のスタッフとの関係性

この前のフレンチで↑。 70代のスタッフの前でこの弾けよう笑 私とそのスタッフの関係はもはや孫と祖母 入社当時から優しくしていただいて本当に働きやすい環境です。 人数が多い職場なだけに色々あったりしますけどね~ 相談相手が多い、というメリットも 今…

空間、の大切さ

どんなに美味しくてもお店が臭いと食欲もなくなるよ、って話する? 美味しかったんだけどね~ 異臭(おそらくトイレ臭、口コミによると猫の排泄臭)のする店内での食事は ちょっと、いや結構しんどかった。 美味しいものを食べる空間はキレイであってほしい。 …

お菓子が作りたいです、

お菓子が作りたい~💓 これは過去の写真。 お菓子を大量に作りたい! 最近はバレンタインのときにしか作っていないので たまに欲が爆発します。 お金さえあればね、、 材料費がかさむのでね、、 お金と時間と材料難くさんほしい~💓笑

毎日の記録、付けてます。

毎日、自分の携わった施術を記録しています。 昨日、一昨日はなんとなく忙しかったんですが その割には携われたのが少なかったかな?と思います。 今日はこれだけできた!とか あそこでこうしてればあれもできたな、とか 自分のモチベーションに繋がります。…

憧れの暮らし

お花係も1年生に移行しつつあります。 私が選ぶ回数も減ってます 寂しい、、 小学生の時はお花屋さん、が夢だったりしたこともあります。 花を育てるのはあまり得意ではないけど 見ていてとてもきれいだし心が和むというか… 何て言ったらいいか難しいけど心…

月イチの頼まれごとで成長する

昨日は月1回のスタイリストの染めの日。 自分がマニキュアレッスンを始めたときから任せていただいてます。 最近やっと少し早くなったかな?という感じ。 毎日の営業と共にスタイリストの髪を染めさせていただけることで 自分のスキルアップに繋がっていると…

後輩ちゃんからのお土産

お土産もらいました~ ディズニー、行きたいね?? あの、非日常な感じ!味わいたい! マスクなしで楽しめる日を待ち望む!! 単純にディズニー行きたいですけどね!! 好きなアトラクションはありますか? 私は絶叫系が苦手なので ディズニーフードを食べる…

職場にあって嬉しいもの

ココアなんて久しぶりに飲みました。 下手な冒険はするもんじゃないですね。 つまりはあまり美味しくなかったというお話です 貴重な¥80… ウチのお店にはバックルーム(スタッフルーム)に自販機が設置されています。 基本的には¥100以内で購入できるのでありが…

ご馳走さまでした!!!!!

フレンチフルコース、いただいてきました ちゃんとしたコース料理ってなかなか接する機会がないので (まさかのお肉もお魚も両方いただいてしまって贅沢すぎました️) 今回職場の先輩のお誘いを受けご馳走になれてよかったです (頑なに支払いをさせてもらえな…

赤リップで気分上々💄

真っ赤なリップを久しぶりにつけたら気分が上がったので メイクって偉大だなぁと感じました。 メイクが得意なわけではないですが雰囲気も変わるし気分も変わるので 先人は素晴らしい技術を産み出したものだなぁと思います。笑 ベレー帽を被ってみたもののサ…

メイクがうまくできたので…

写真でのわかりにくさ、ハンパないっすねぇ。 今日は眉毛含めアイメイクがとてもうまくできたのでハッピーでした 写真だと結構わかりにくいけどキラキラしてるんです☺️ これ、写真撮ったのもお昼休憩中。 回りにたくさん人がいるなか、食後のお昼寝タイムに…

最近噂のコラボ商品!

最近、巷で話題になっているコラボ商品をよく口にします。 アロエヨーグルトのバーはめちゃくちゃまんま! さっぱりで美味しかった✌️ ピノのピスタチオはんーあまり好みではないかな。 アーモンドの方が断然好き! ラムネ、は興味本位で買ってみたけど これ…

ブロー練習ブローレッスン

ブローレッスンのために自分でカットしたワンレンウィッグさん。 1人で教わったことを反復練習。 今朝は寝坊してしまったので夜、練習。 営業中に時間があれば、とお願いしていたレッスンですが アシスタントが2人なのと そんなに入客数が多いわけでもないの…

かわいいと出会う、直感で選ぶ。

柄シャツってとてもかわいい! 柄シャツといえばアロハだったり、ちょっぴり柄の悪い人たちが着ているイメージでした。 それがなくなったのはいつからだったでしょうか? 世間でこんなにも柄シャツが流行るなんて。 選ぶ柄によって印象がだいぶ変わってしま…

あっっっつい1日

ウチの庭のデッキには野良猫が住み着いています。 結構迷惑なんですね、、 写真を撮る被写体としてはうってつけなんですけどね! 今日はしかも日陰だったようですっかりリラックスしていました 人間にもあっっっつい!!!ってなる一日だったので 動物にも暑…

晴れの日も雨の日も曇りの日も、お待ちしております!

写真が無さすぎて2日分投稿できてません。 ということで今、通勤中の最寄り駅でパシャリ。 あまり天気がよくないようで… 曇り空な今日です。 雨降るんでしょうかね? どうなんでしょう?? 雨が降ると降らないとでは客足が全然違うんですよね~ そりゃ誰だっ…

"気持ちのいい"シャンプー

シャンプーを誉められると、嬉しくなります。 そもそも誉められる、ってやっぱり嬉しいことですからね。 そのあとの技術が捗る気がします。 気がするだけで実際どうなのか…笑 今後もお客様に喜んでいただけるシャンプーをお届けします 最近、プレシャンプー…

私の日常

休みの前の日はだいたい大荷物です。 よくスタッフに家出?と言われます。 ちなみに朝履いていったスカートと違うのもあるあるです。 制服で使っているものをそのまま履いて帰ってくるの、楽チンなんです。 まあ、こんな日常です。 明日、明後日と連休なので…