kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはね、、有給消化!

9月末までが有給の有効期限。 だったので、ワクチン接種2回目のあと二日と火曜日に一日、有給とらせてもらいました。 普段休まないので休んで平気かな?大丈夫かな?とドキドキしました笑 その分アシスタントを1人にしてしまう日を作ってしまい先輩にご迷惑…

和服ではじめての落語🍀

浴衣の話から着物の話になり 「私といえば落語でしょ!」 ということで職場の先輩と着物で落語を見に行ってきました。 和服を着れたことはとてもとても嬉しかったんですが 正直、落語ってあんまり興味なくて… 実際見てみると 面白いことは面白いんですが私に…

朝からドキドキでした😅💓

2回目のワクチン接種後、(金)(土)と休んだので (日)の朝、手慣らし?みたいな感じでやってみました。 意外とできるもんですね。 からだに染み付いてるということがわかって安心しました さて、この日は急に前撮りのメイクをお願いされて 内心パニックで営業が…

ローストビーフ作ってみた!

熱も下がってやる気も出たので… 初のローストビーフ作り。 美味しくできました。 レストランみたいにうすーくスライスしてみたい ソースは市販の玉ねぎドレッシングを肉汁と一緒に煮詰めただけのもの。 これをトーストにマヨネーズを塗ってのせて食べてみた…

ここまで上がるなんて思わなかった…

9/23(木)コロナワクチン二回目を接種しました。 ということで9/24(金)は魔の翌日でした。 夜、ここまで熱が上がるとは思わなかった。 苦しかった。熱かった。 体も痛いしなんかボーッとするしなにもしたくない感じ。 普段熱を出さないので余計に辛かったです…

一目惚れが届いた💨💓

今季もブーツを購入!! 一目惚れしてしまったんですよ。 ヒールが高めでもろ、私好み 一万円超の靴を買うのははじめてなので 大切に扱いたいと思ってます 大切に大切に履いて綺麗に長く使いたいと思います どんなファッションにも似合うと思うので 活躍させ…

お客様からのプレゼント👀‼️

いつもシャンプーに入らせていただいているお客様と(半指名=私の手が空いてれば) 前回お話ししているときに 「ヒルトンの招待券あげるわね!」 「え!いいんですか!?」 って言う会話をしました。 で、水曜日ご来店されたんですが よし、今日は私シャンプー…

中秋の名月🌝

昨日は満月でしたね。 といっても私には歪んで見えるんですが… 暗いところって見にくいんですよね 雲がなくてもも輝いていたので 写真を撮ってみましたが何度やっても難しい!! 携帯の限界を感じました… でもの光がしっかり写真に写せたのは たぶんはじめて…

韓国系ファッションへの目覚め🤩

韓国ファッションの可愛さを最近覚えた。 というより日本のお店で買うより韓国のものの方がサイズ感がしっくり来る。 私の好きなタイトがいっぱいある。 そんなわけで今回は韓国のサイトからベストを購入。 合わせるの難しそうだなぁ、と思って今までは逃げ…

クオリティー、ってやつ

日曜日、朝早く行ったので朝から2頭練習しました。 1回目も2回目も同じクオリティで作らなくちゃいけないのに 2回目のの方が調子がいい… お客様のブローをするときは本番一発勝負だから 全てにおいて成功しなくちゃいけない。 これはもう練習して慣れるしか…

1人の仕事量

その日に撮った写真がないときは とにかく植物や風景に頼ります、野村です笑 アシスタントが一人やめたので 元々少ないアシスタントの人数が3人になりました。 10月に入ったら別店舗から異動してくるので4人になります。 ということでできる仕事が増えればや…

あとはスタイリストチェック3人!!

おばちゃんブローを練習し続けて結構経ちました。 じゃあ前髪作ってみよう!ということで 新しく教えてもらいました。 基礎ができていればできるはず!ということで練習。 ん?前髪が増えただけでめちゃくちゃ難しくない?笑 ちなみにこの写真、失敗作です↓ …

大人買いの気分😏

売り場に出てない箱買い! 大人買いした気分笑 私が唯一飲める豆乳、ソヤファームのきな粉豆乳。 これ、めっちゃ美味しいから! 黒ごまも美味しい~ 最近チャイ味もあるみたいだけどそれは興味がないのでどんな味か知らない笑 売ってるところが限られてるの…

一般的なグレーの概念って…?

数ヵ月ぶりに先輩の髪を染めました。 今回も目標は色ムラを作らないこと! そしてグレー系を出すということ(先輩調合レシピ) 結論として、今までよりはムラを作らずにできたのではないか?ということと グレーはグレーだけど結構青みがあるね~ということ。 …

将来の夢

私が入社してから何人のアシスタントがやめたことでしょう。 私は疫病神か!?と自分で思ってしまうときがあります。 他店舗から異動してきた人含めてこれで8人目になります。 私入社3年目の人間ですよ? やっぱりこれが美容業界ってやつ? 今後私の将来がど…

また辞める人へ

またまたスタッフが一人去っていきました。(15日) ということで店長から「何か買ってきて」とまた、託されました。 毎度毎度、なんで私なん笑笑 今回は本当に悩みに悩み。 何せ異性で年も離れていて趣味も知らず次にどんな仕事に就くのかもわからず、難しい…

やっと会えたね💓

SNSで話題、人気のマカロンアイス。 何度かブログにも登場しているのでご存じの方もいるかもしれません。 私はマカロンが大好きです!(高い…) やっと巡り会えたマカロンアイス! フランボワーズとはお会いすることができず… しっかりマカロンの味と食感があ…

人として、社会人として。

後輩があまりにも社会人としての働きができていない、ということで スタイリストからお叱りの言葉をもらった私とセンパイ。 何をどう注意したらいいのか、ということで 2人でノートを作ることにした。 2人分の意見だと相違もあるだろうしね。 センパイになる…

懐かしの!

懐かしのお菓子って見つけると買いたくなってしまう これ、ご存じですか? 素朴で美味しいんですよね~ たまに欲しくなる、駄菓子の素朴感! 住んでいる地域に駄菓子屋さんがあるので 今度思いきって大人買いしたいと思います! 箱買いしてみたい そして駄菓…

久しぶりのたこ焼き~🐙

最近なぜかたこ焼きが作りたくて。 食べたい!よりも作りたい!が強くて笑 やっと。 いつものことながらキャベツも生地も計ったりせず目分量。 いつもより満腹になるのが早くて珍しく三巡しか焼かなかった 焼いて食べ終わってからまた焼いて、って感じだった…

美容室のご予約いかがですか?

雨続きで気分が上がりませんね… お客様の足もなかなか美容室に向きにくくなります。 うちのお店は新宿駅直結なので雨に濡れることなくご来店いただけます! 新宿なので新宿にお住まいの方がいらっしゃるよりも 電車やバスなどの公共機関を利用されてのお客様…

たまに食べる背徳感😏

なんの写真や。って写真ですが笑 スタッフからもらった魚肉ソーセージです。笑 ノドグロの魚肉ソーセージって見たことあります!? ちょっとピリ辛で魚肉ソーセージ感はあって美味しかったです。 普段食べないので新鮮でした たまに食べると美味しく感じるも…

☘️☘️小さな幸せ🍀☘️

嬉しいことって本当に些細なことで。 嬉しいに限らず、楽しい、幸せって感じることも実は些細なことで。 そんな小さな幸せと隣り合わせな今がまた幸せです。 サロンないでの出来事が小さな積み重ね。 ということで日曜日のひとこまを、私のツイートから↓ htt…

練習量と技量。

朝と夜で珍しく3頭。練習しました。 ショートブローにはまだまだ慣れておらず 後ろから見たときのシルエットが四角いですね 本来なら丸みのあるシルエットができるはずなのに… もっともっと練習しよう!ということなのでしょう。 朝起きれればもっと練習時間…

最近寒いですねぇ⛄

ワクチン接種後はじめての出勤日。 熱は出なかったものの腕の痛みが多少残りました。 なのでシャンプーは少し痛かったですね、、 なにせ服に擦れるので… それも4日経った今では痛くも痒くもない。 とりあえず2回目の接種が不安で仕方ないということ。 それだ…

ワクチン接種後のおはなし。

ワクチン接種翌日の昨日はものすんごくダラダラしましたよ笑 21時半くらいに寝て 24時くらいに目覚めて そのまま朝い眠りを繰り返しながら翌日お昼の12時くらいに起床。 というか、そろそろ起きなよ、と母の声。 まあこれはいつも通り笑笑 患部が痛くて シャ…

ワクチン接種、1回目。(ファイザー)

コロナワクチン接種1回目。 昨日から、いやもっと前から。 不安しかなくて笑笑 11時に打ってなんだかんだでいろいろ用を済ませ 8時くらいから頭が痛くて熱を測ってみたら 久しぶりに見ました。微熱。 え、1回目よ? 2回目どうなっちゃうの、私。 元々インフ…

パーマウィッグで大阪のおばちゃん🐣

火曜日、三度目の正直!みたいな感じで パーマのかけ直しをしました。 ↑写真を見た母から一言。 「昭和の大阪のおばちゃん!」 いやぁ、練習のしがいがありそうですね 営業中に1度レッスンができたので伸ばしてみましたが 難しい! そして写真も撮ろうと試行…