kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフネイルとセルフィーの話し💅

1か月ぶりくらいにネイルしたでー。 って話。 セルフでね、塗るのはいいのよ。 セルフでね、写真撮るのがとても難しいのですよ。 携帯をヒザで挟んでセルフタイマーセットして ピント合わせて、ってやるの結構大変でね。 セルフネイリストさんたちってどう…

連休初日。

やることがなくて暇なので 休みの初日ですがもう寝ることにします。 ということで今日やったことは。。 昨日のブログにも載せたように ユーキャンを進めなくちゃいけないので やっと提出課題の2つ目を作成しました。 練習なしの一発でやったので大分失敗して…

臨時休業します。

急遽明日から連休になりました。 お店が臨時休業します。 まあ理由はいま話題のあれです。 詳しくは言いません。 言ったところでアレなので。 こうなることを知っていたかのように 午前中すごく混みました。 久しぶりに席が埋まっていたように思います。 久…

できることが増えたから動ける🐾

簡単くるりんぱアレンジ。 ハーフアップして上の部分だけをくるりんぱ。 上と下を合わせて結んでローポニー。 昨日買ったリボンをくるくるすれば簡単アレンジ完成! アシスタントが2人な日でした。 2年目の私と1年目の後輩ちゃん。 予約表を見た感じでは14:0…

物欲に溢れて困ってます~😭

こんばんは。 本日2回目のブログ投稿となります。 皆さんはどんな1日をお過ごしになられましたか? 私はというと 昨晩のうちにTwitterで宣言していた ひとり地元ぶらり旅を決行!! ヘアアクセサリーを集めがちな私ですが 今回も例に漏れずゴールド1択 珍し…

🐈は被写体

昨日は全く写真がなかったのでブログ投稿を今日に延期しました。 ということで!! 自宅のデッキで寝ていた野良ちゃん 犬派な私ですがちゃんってとっても美形なので 写真の被写体にぴったし!! そう思うのは私だけ?? と、ブログ更新のために文章打ち込み…

イイコトあったよ!😊

今日はね、いいことがあったんですよ(もう昨日だけど) いいことの前に悪いこともあって 心身的疲労はすごいんですけどね。 やっぱりいいことってすべて吹っ飛ばしてくれますよね️ 悪いことっていうのは パーマのヘルプに入ったときにスタイリストが舌打ちを…

美容師の寝休日😴

いつの日か行ったレストランの写真↑ さあ、気が付いたら0時越えてました。 今日は1日が早いな。 そりゃそうか。 3時に寝て 9時に起きて 起きたと思ったら母と二人床に雑魚寝で二度寝。 気が付いたら12時回ってて パン食べて携帯いじって録画してたドラマ…

自分が理解を深めるために🐤

(ブログに載せると写真の画質が悪くなりすぎるのはどうしてだろう。Twitter〔@kanon_hairmake〕見てもらえると少し見やすいと思います。) 7/23(木)、夜、母をモデルに練習台として おしゃれ染めの練習をしました。 特にしたい色がなく、お任せで、ということ…

練習と勉強と

明日はこの長い母の髪を染めさせてもらいます。 ということで今日は早く帰宅しコテ巻きの練習をさせてもらいました。 ホントにすぐ巻きが取れちゃうから 自分の髪の毛やるより難しい。。 とりあえず いまの私はストレートアイロンと26㎜のコテがほしいです。…

カチッと遊びゴコロ🧩

高めのお団子ヘア バックスタイルはゴールドピンで遊びゴコロ。 襟足スッキリ、オールアップスタイルは とっても涼しげで夏らしいヘアスタイル!! 後輩チャンにはお祭りみたいですね、と言われました。 なんだか、、、バカにされているような?笑 スタイリ…

おすすめ!

このアイス、今まで高くて手を出せてなかったんだけど はじめて買ってみたんですよ。 ヤバイね、おいしすぎる。 朝ごはんとして食べたんですけどね。 くどくないけど濃厚な甘さがブリュレとマッチしててとっても美味! また今度買わなきゃ 夜も久しぶりにし…

足のかたちとは🦵

(見た目の保身のためのフォト) ノムさんの足のかたちと細さが好きなんだよね、って言われたんだけど 足のかたちってなに!? 自分じゃ形がいいとも細いとも思わない。 その人に言わせてみれば ほどよい肉付きで形がいいんだって。 (SNOWによる詐欺フォト) 個…

君に届け。

君に届け。 全国、全世界からきっと。 天国に向けて声をかける人がいる。 演技もできて歌も歌えてすごく多才な方。 昔っからいろんなドラマや映画に出ていて 小さい頃からたくさんの演技に惹き付けられた。 何に苦しんでたのかな。 吐き出せる誰かいなかった…

久しぶりの映画観賞

昨日は久しぶりに映画館での映画観賞。 ドラマがとても面白く楽しかったので映画も是非!ということで公開初日に見ました。 本当は18:00~の回に舞台あいさつの中継を見たかったのですが…笑 ジブリも見たいのがあるのですが時間が合わず 今度は連続3本とか見…

スタイリストよ、、、

フツーにおかしくない?笑 お客様からいただいたお菓子とかはいつも分けてくれる。 これは、、、はじめてすぎて戸惑った。笑 俺のベーカリーという食パン専門店の食パン一斤。 2つもらったからどっちかあげる、ってくれたスタイリストよ。 ヘルプ入っただけ…

ひとりごと

ここ最近いろんなところに身体ぶつけまくってて アザだらけキズだらけ。 まあよくあることなんだけど なんで最近ここまで多いかな。 っていうただの独り言、なブログで終了。 眠いのでね、洗いものしてさっさと寝よ~😪

マカロンが死ぬほど好き

好きなものを可愛く撮る。 可愛いものをきれいに撮る。 たったそれだけのことだけど楽しいよね。 マカロン毎日食べたいくらい好きなんです。(絶対毎日食べてたら飽きる) カラフルでころっとしてて甘くて可愛くて美味しい。 しあわせのスイーツでしかない。 …

オシャレなまち

昨晩友達の家に泊まり 晩酌をし 映画ダイナーを見て 線香花火をし 二人して死んだように寝て( ^ω^ ) 今日は 晩酌しながら決定した自由が丘へ遊びに行きました! 会うのも一年ぶりくらいだったのですが とても楽しかったです。 写真を撮る彼女がとても面白…

わたしからの手土産

金曜日、お菓子を久しぶりに作りました。 別に渡したい人がいて作ったのですが 今回いい機会だし 泊まりにいく友達にお土産として渡そうかな!と思ってます。 昨日は帰宅時に雨が降ってて 帰ったらなんだかとても疲れたのですぐさま寝ました。 ということで…

手のひらと爪

のんびりしてたら更新しそびれました、 今後、写真やネタがあるときは下書きに書き残そうと決めました。 ネイルホリック(KOSE)が好きです。 淡い色味はどうしても似合わないので ビビッドな色を選びがちです。 この色もとっても素敵。 ピンクにも見えるし赤…

アイメイク

疲れきった1日を終えた私の目。 睫毛カールさんが頑張ってくれてるので 今日は久しぶりにマスカラしてみた。 マスカラするだけでも目の、全体の雰囲気が変わる気がする。 アイシャドウもいつもと違う色にしてみた。ら ベースにしたブラウンが濃すぎました。…

手がちっさい!!!!!

くるりんぱの編みおろしスタイル。 まあこれは置いといて。 昨日の夜からおしゃれ染めのレッスン開始。 初回はブリーチでした。 何度かやったことがあるとは言え 全くできないに等しいので超苦戦。 学生の時に少しでも触れておけばよかったと今更後悔、、 国…

マツエクにも劣らない

夜、睫毛カールのモデルしました。 うっすら見える視界の中自撮りしたので思わず笑ってて頬が嫌い))笑 ビューラーみたいなの付けて 睫毛を上向きにするんだけどこれ、マジすごい。 万年、逆さまつげな私のまつげがこんなに上がるの。 上がってるの写真で伝わ…

食べすぎカフェ巡り。

昨年ロンドンから帰国した友達とやっと会えました!! 高田馬場でカフェ巡り。 11:30待ち合わせの帰宅は22:45。 いやぁ、仕事と同じ時間。笑 1枚目は 【OMOTENASHAMOJI】というおしゃれカフェ。 店内の雰囲気もナチュラルな感じでとても素敵でした。 そして…

感謝の意

前々から酸性カラーのモデルをお願いしていたスタッフから。 「野村さん、合格したしモデルじゃなくてお願い、って形になるから買ってきた!」 と、カントリーマアムをいただきました。 夜、営業後に染めさせていただいたのですが とても時間がかかってしま…

名前はナオミ!

昨日はレッスン日でした。 例のごとく縮毛矯正、アイロン操作の練習です。 先輩から縮毛矯正練習用ウィッグ、NAOMIをお借りしました。 ダッカールで上にあげてる状態なのでわかりにくいかもしれませんが とにかくチリッチリで想像よりも軟毛なんです( ^ω^ …

いつかきっと!!

振り袖を購入した京都きもの友禅で 催し物があるときいつもご招待いただき 都合が合えば参加させていただいています。 今回は東京プリンスホテルで開催のジュエリー展?に 参加させていただきました。 もちろんお値段が私には手の届かないケタの違う品ばかり…

スタイリストへ挑む。(嘘

複雑なようで簡単なあまり見た目はかわいくないアレンジ笑 編み込み三本、途中から三つ編みになるやつね。 三つ編みになったところをその三本でまた三つ編み風に。 遊んでみたよ、って話。 男性スタイリストがヘアアレンジを趣味にしようかと練習しているよ…

夜食べたくなるアイス

何でだか夜ってアイスが食べたくなります。 我慢できずに買ってしまうことの方が多いので 体重がちょこちょこ増えるのが難点、そして悩みです。 これも昨日ではないいつかの夜。 PARMの抹茶! 抹茶が好きです。 たぶんきっと今夜もアイスが食べたくなる。 昨…