kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切り取りたい✂️🌛

最寄りの駐輪場からの夜空。 目で見るのとカメラに写るのと全然違うのが本当にイヤだ。 いつも帰り道に思うんだけど カメラがほしいなぁ。 いつもこの瞬間、カメラを持ってたらこの風景を切り取れるのに。って思う。 夜道って昼間とは全く違う顔が楽しいから…

今できる当たり前を楽しむ

3月のしまむらぶりに洋服を調達。 今日から営業再開のアウトレットへ行きました。 そろそろ冬服での出勤は暑いので やっと夏服らしい夏服をゲットできて満足です。 とは言え私の夢はショッピングバッグを両手いっぱいに抱えること。 好きなデザインの好きな…

アイメイクで印象付けよう🎵

ほくろを描いてみた。 あんまり違和感なくてよき。 さて。 私は普段から濃い目のアイメイクをします。 アイシャドウは 目尻に向かってグラデーション風に色を濃くして 下まぶた、今風に言うと涙袋には まぶたと同じく目尻から中央に向かって薄くなるようにグ…

会話のひきだし🌟

耳にチャック。 ただそれだけのことだけど 普通に考えたらあり得ないことで。 このデザインを選んだ私のセンスが奇抜なのかもしれないし このデザインを考えた人が突飛なのかもしれない。 でもこの あり得ない があるからこそ 話題が1つできる。 会話の糸口…

あしたはどんな日?

はやく髪染めたい~~ という過去の写真。 そしてこのときからまっったく髪が伸びない むしろ切れまくりで短くなってる 15センチくらい伸びてくれれば ブリーチでのハイダメージのところ切り落として また1から全頭カラー楽しめるのになぁ、と思う。 早くマ…

日常戻ってますか?

昨晩からフレンチトーストの仕込みをしてまして。 朝は普通にフレンチトースト。 昼はチーズをのせて味変。 サラダ付き。 パンを浸けていた残りの卵液でスクランブルエッグ。 そんで夜はこれ! 自転車でコストコに買いに行きました~ でも食べたらお寿司やさ…

好き、をかたちに。

好きな女優さんや俳優さんの写真集を見て気分を高めます。 そして、いつか自分の作品をこんな風に 素敵なかたちに残せるようになりたいと想像します。 今後、生活が改められたとき。 きっと私の部屋には 写真集がもっと増え ドラマや映画のDVDが集められ 好…

お客様との会話🗣️💬

シャンプー後マッサージさせていただいてるとき ネイルを誉めてくださったお客様。 シャンプーのときお持ちになっていたカバンが ミッキーの総柄だったところから話を振ったら ディズニー大好きだということがわかったお客様。 年パスを持っていて週1で通う…

仕事ができる今に、感謝を

今日は久しぶりにお散歩した~ とは言ってもメルカリの出品のために近くのコンビニまで そのコンビニでつい手を出してしまったやつ え、なにこれめっちゃ美味しい。 ファミリーマート限定のワッフルコーン旨み宇治抹茶&ミルク 抹茶好きには少しもの足りない…

パーマのムズかしさ

本日はまえ前髪の調子がとてもよかったので 思わず自撮り。パシャリ。 前髪に天使の輪ができるなんて素晴らしくない!? っていう自画自賛は置いといて 今朝は久しぶりに縦巻きの練習をしました。 難しい、相変わらず難しい。。 ベビーロッド巻く方が簡単じゃな…

パン好きの夢🍞

帰りに遠回りして大好きなパンを購入してきました~! 俺のベーカリーの 小倉バターサンド が大好き! バターとあんこの比率が最高! パンが最高!! ということでお昼も食べれなかった1日ですが 帰宅して夕食のカレーライス食べて 我慢できず1切れ ん~美…

暗くて明るい🌃

暗いけど明るいって なんだか生活感ありません? 今日はどんより雨模様☔でしたが 雨の日にしてはお客様がいらっしゃってくれたかな、と思います。 明日は今日天気が悪かった分少しお客様の足も運びやすいかな? 予約数も増えるかな? 忙しいといいな。 忙し…

わたしの1日

朝から皮膚科へ行きクリーニングの回収をして。 和風冷製パスタと ネイルチェンジのお話。 青じそと梅干し使ってパスタ作りたいなぁ、というところから始まって。 まあそれを考えたのも昨日の買い物の時に青じそ売ってて思ったわけですが!( *´艸`) という…

カメラアプリのご紹介📸

よし。今日の分。 これ、夕方に撮った写真なんですが 普通のカメラではありません。 このアプリ! 最近チェキが流行ってますが私は持っていないので カメラアプリを探しているときに発見したInstaMini 写真を撮ると 本物のカメラみたいにカメラから写真が出…

おすすめメニューのご紹介

昨日更新しそびれた~ というか寝た~ さて、今日は。(昨日の分は) 私のお店で人気のメニューのご紹介! πウォーターエステと言っていわゆるヘッドスパみたいなものです。 15分間のリラックスタイム。 πウォーターという水道水よりも細かな粒子の特殊な水で …

永遠不滅のヒーロー👊

今日は友達とタコパ! ということで朝からお顔のお絵描き(メイク) スッキリを見ていた流れでテレビをつけっぱなしにしておいたら 懐かしのアンパンマンが! この時間になったのは知っていたものの 懐かしいですねぇ。 と思ってチラチラ見ながらメイクをして…

春と夏のスキマ

今日は久しぶりにお客様をお出迎えする用(フロント)のお花を買いに行きました。 どうやらコロナの影響で 花屋の販売形式も変わっているようで 切り花が種類ごとに分かれていて 1本ずつ選べるスタイルではなく ブーケや鉢植え、花束という風になっていました…

密は避けてます。

例のごとく写真のネタがありません。 とりあえず今日営業再開、出勤2日目。 ヤバイ疲れました。 ホントならアシスタント3人の予定だったのに やむを得ず2人ということに。 2年目のわたしと1年目の子と2人。 こりゃ大変だわな。 こんな世の中なのでうちのお店…

久しぶりのお仕事!

今日は営業再開後、初の出勤日! いやあ、予約数もなかなかに忙しく働かせていただきました ただ、1ヶ月なにもしていない中の仕事再開。 体力的な問題が少々、、 しかもこの時期にマスクもつけたままというなかなかの難題。 花粉症のためマスクには慣れてい…

明日はどんな1日?

私のベッドサイドには今 マスクが掛けられています、笑 今朝自分で掛けたんですけどね。 なんでかっていうと 初めてこのマスクを使用した際に 特有の匂いを感じたからなんです。 まあ匂いに敏感すぎるのかもしれないんですけど 使う瞬間に匂いでヤられていた…

Happy! Mother's Day!!

今日は母の日。 でも今年は母の月って言うらしいね! 当日じゃなくてちょっと早めに渡したので今はこんな感じ~ 階段のライトがいい感じで笑っちゃう( *´艸`) 母の日ってカーネーションが定番だけど 母が好きじゃないので母の好きな薔薇とかすみ草! 2輪だ…

休みの日ってかんじの日。

ここのタピオカ好きなんです。 おすすめなんです。 Moe Tea っていうんですけどね。 ぜひ行ってみてほしい。 まあワタシ黒糖ラテしか飲まないんですけど 今日は2週間くらい前からずっとタピオカ飲みたいって思ってたのでやっと飲みました笑笑 あとはですね…

こんな日があってもいいよね😁

今日はほんっとうにナニモシテナイ。 だって起きたの10:30だよ笑 (←は母で→がわたし。) やろうとしててもやる気が起きないわけ笑 で、お昼食べるか~ってなってやっと動いて 炒め物作って食べて 食べ終わってから ブリの照り焼き作ろうとお昼の時点で冷凍庫…

ネイルの魅せ方💅

セルフネイルをよくします。 これについては 何度かブログも書いたかな、と思います。 今回はワタシ的ネイルの魅せ方について セルフネイルをしたときどんな風に写真を撮っていますか? ネイルサロンやネイリストさんのInstagramなどを見ると 背景に小物を置…

暇だったので遊んでみた🍳

3種類のたまご 左から ①アローカナ(4日前) 見た目ちょっと青みがかってる ②新鮮たまご(昨日) 赤い殻 ③冷蔵庫にあったたまご ●アローカナは今朝、タレントの森泉さんのInstagramで登場しました! 三つ子ちゃん!! 双子は見たことあるけど三つ子は初めて見た…

誰だってなんにだってなれるよ、ってハナシ💬

私の運転で買い出しに出掛け 帰りにお墓参り (いつも唐突に行くか!ってなるからお花だけ買って) 仏壇用とか墓参り用 とかって菊の花だったり仏花ってあるけど 生前は誰だって花を愛でるときはあったでしょ。 って思うのよ。 まあそれだけが理由なんじゃなく…

些細なことが夢になる💫

なぜかめちゃくちゃ眠いながらにブログ書きます✏️ えー。今日はですね。 3時くらいに日課のお散歩終えたので 自転車で10分、閉店30分前のコストコに行ってまいりました。 いやぁ、人がいない! アウトレットが全館休館してるから真っ暗だし 会員カード1枚に…

緊急事態宣言の延長されるんですよね、、?

自分で帯結び。 いやぁ難しい。 タブルリボンかわいいね、浴衣着たいなぁ。 こちらもある意味ダブルリボン 妹に浴衣の着付け方を少し教えたんですがね。 覚えが悪いだけじゃなくて 体が固くって驚いた。 浴衣の着付けも帯結びもしっかり練習しないとね~! …

2本の分かれ道🐾

さて今日は。 お散歩前に写真を2枚撮ってみた。 使っているスマホがGALAXY Note10なんですが 下がノーマルカメラで 上がプロモード。 プロモードっていうのは 彩度や明度を変えてみたりシャッタースピードなんかも変えられる。 もうこの時点で私の欲しい一眼…

平和な日常を夢見て🐣

夜のお散歩。 ここ最近頑張ってるんですよ☺️ 運動くらいしないとね~ 今日の散歩のお供は 千鳥 ノブからの電話(Sugarというアプリ) ふふっとか言って一人で笑ってたら 母に怖いって言われました、ははは( ´∀`) ノブって面白いですよね~ 当たるわけない、と…