kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

会話のひきだし🌟


f:id:Non1218Tenboke:20200527233042j:image

耳にチャック。

 

ただそれだけのことだけど

 

普通に考えたらあり得ないことで。

 

このデザインを選んだ私のセンスが奇抜なのかもしれないし

 

このデザインを考えた人が突飛なのかもしれない。

 

でもこの あり得ない があるからこそ

 

話題が1つできる。

 

会話の糸口になる。

 

この前、小学生の女の子とご来店した女性がいた。

 

親子ってやつですよね。

 

カラーリングだったので小学生には退屈だったみたい。

 

カラーが終わってドライをしているとき

 

私の耳にチャックが付いてることに気がついた女の子。

 

「あんなところにチャックがある!👆」と。

 

不思議そうな、でも少し楽しそうな笑顔が見れた。

 

たったそれたけでいい。

 

それだけのことでも笑顔を作り出せる。

 

どんなことでも人と違うなにか。

 

それは

身に付けているものかもしれないし

髪型やメイクかもしれない

接客態度かもしれないし

目には見えない思いやりかもしれない。

 

どんな些細なことでも人とは違うなにかがあれば

 

自分自身の力で日との笑顔を引き出せるんじゃないかな。

 

 

...........................

 

帰宅途中のコンビニで

(私が勝手に認識してる)イケメンさんに

「そのピアスどこで買ったんですか?」

と話しかけられた。

話しかけられるキッカケって何でもアリなんだね笑

急に話しかけられてビックリしたけど

ちょっと疲れが飛んだ気がする(イケメンパワー😏)