kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 ありがとう!

2020年、色んなことがありましたね。 2021年、和装を思う存分楽しみたいです。 友だちと出かけられる1年にしたいです。 すてきな写真もたくさん撮りたいです。 そのためのカメラも欲しいですね。 何年も言い続けてるけど欲しいです。 誰か買ってくれる?笑 …

大晦日

皆さん、お仕事お疲れさまでした! 2020年も今日で終わり。 私は昨日、仕事納めでした。 なんだか忙しく久しぶりにお昼休憩が17:00からでした。 例のごとく朝からお花屋さんへのお使いも頼まれ お正月らしいお花を調達 日曜日に髪を染めてくれたお礼に、とス…

アシスタント女子会!

第1回アシスタント女子会、開催。 仕事終わりの女子の食べ物なのか、、? おいしかった~ ご飯おかわりしてしまった、、 体重増えたよね、ふつーに。笑 さあ、今日は仕事納め。 毎週いらっしゃるシャンプー指名のお客様もいつも通り入らせてもらいます! 予…

ネイルチェンジはまだ後日💅

ネイルチェンジしようと思っていた休日ですが しっかり寝入ってしまったので 夜、剥げてしまったところだけちょい足しネイル 31日か1日に新しいネイルにしようと思いまーす! 何色にしようかな~ どんなデザインにしようかな~ ということで我が家は少しずつ…

休日丸つぶれ😂

やりたいこと決めてたのに ネイルチェンジとか 録画消化とか いてもどおりやりたいことは満載だったのに 洗濯物干して さあ二度寝!! って思って起きたら15時。 ん?15時?? やばいな。 ってことで洗濯物取り込んで。 昨日の分なのに更新できないのはやば…

練習、練習!

昨日の分。と思ったけど写真がなかった、、 なので今朝巻いたホットカーラー。 一頭巻くのに15分でした。 Twitterで知り合った美容師さんには5分で巻けるようになろう!と言われた。 頑張らねばねばねば!! 効率よく、スピーディーに。 自分にできる技術を…

クリスマス気分と平日

聖夜は手巻き寿司でした。 外は寒すぎて凍えそうでした( ^ω^ ) ということで今日はクリスマス明けですが 世間ではまだクリスマスモードなのかな?? 昨日は仕事で忙しかったから今日の夜、クリスマスっぽいご飯を。というお客様がいらっしゃいました。 平…

メリークリスマス、イブ。

24日、運よく公休日だったので クリスマスっぽいことしてみました。 ケーキは前日仕事のお昼休憩のときに買いに行きました。 持ち帰ってくるのが一苦労でした 無事持って帰ってこれてよかった。美味しかった。 チキンはコストコに買いに行った。 整理券配っ…

新たなレッスン🌟

ホットカーラーの練習始まりました やっと縮毛が終わったと思ったらメイクの練習。 むしろ今の私にはメイクしかなくて。 営業中タイミングを見て教えてもらうことができたので 夜、少し練習しました! まだセンターしか巻けないけどパーマみたいに早くヘルプ…

寒い~~

自転車のサドルが凍る季節になりました、、 朝より夜の方が寒いらしい 手袋はめた手で摩擦起こして溶かしました~笑笑 寒すぎて最近は朝も夜も外を歩きたくない~~ そんなこと言ったら仕事に行くこともできないから 言うだけ。言うだけタダってやつですね …

美容師の宿命とネイル紹介💅

美容師の手。って感じでネイル紹介です。 しっかり荒れた手なので絆創膏の保護がないと痛くて痛くて、、 同じく美容師の友達とでかけた今日ですが 2人しての手洗い場でお湯が出たことに嘆き。 この時期のお湯はありがたいはずなのに 私たちの手は冷たい水を…

私を肥やそうとするスタッフたち😂

ここ1、2ヶ月の貢がれもの。 って言うのは嘘で 染めてくれたお礼に、といただいたお菓子たち。 いつも申し訳ないです しかも今回、誕生日だから~ と言ってわざわざお菓子をくれたスタッフまで‼️ 私を肥やしにきてるぞ、うちのスタッフ。 私普通にしっかり食…

クリスマスと丑年🎅🐄

スタイリストがお客様からいただいた差し入れ パッケージがクリスマスと丑年。 かわいい~! そろそろクリスマスですね~ 2020年ももうすぐ終わってしまう‼️ 2020年やり残したことはありますか? 2020年後悔したことはありますか? やり残してることがあるな…

いつも通りの日常

12/18、22歳の誕生日でした~ 普通に仕事だったのでいつもと変わらぬ1日を過ごしました。 誕生日とは関係なく いつも通りスタッフの皆さんからたくさんお菓子をいただき 私のおやつ袋は潤いました とりあえずいつもと違うことと言えば 夜、居残りをせず速攻…

私の冬服

10/29にWEARを始めてみた私ですが ここにきてまた断捨離しました。 とはいっても何年も着古している服を捨てたわけですが タンスを改めて整理してみてビックリ。 まあ、わかってはいたものの色味のないこと!! 最近意識的に色味のパンツや柄のシャツを買う…

心をこめて選んでいます💞

カスミソウ、チューリップ、デイジー、カーネーション。 かわいいを詰め込んで選んでみました! 新宿という立地、怖いと思いながらも足を運んでくださるお客様に 少しでも笑顔が増えたらいいな、という思いでいつもお花を選んでいます。 名前を知ってるお花…

ジャイアントコーン

昨日は夜中にアイスというデザートを食べました。 寒かったです笑 ジャイアントコーンの白知ってますか? ホワイトチョコ! めちゃうまです、おすすめ! とてもとても内容のないブログでした😏

思いきりのない私です。

昨日はアウトレットへ🚶 10000円分買ってやるぞ! という気持ちで言ったものの GU大好きプチプラ大好きな人間な私には アウトレットなのに高いなぁと感じてしまって 結果上下2着だけ購入。。 もっとうまく買い物ができるようになりたい私です、、 ちょっとお高…

派手髪、オン眉はお好き?

あ、寝ちゃったので今さら昨日の分です。 センパイに前髪カットしてもらいました~✂️ オン眉!! 黒髪じゃないので少しは幼さから解放されるかな~笑 と思ってたんですけどね。 やっぱり切った直後幼くなりましたね~って言われてしまった笑 前髪の伸びるス…

忙しい方が楽しくない?

鮮やかな黄色。 朝に見るより夜に見る方が好きです。 この時期にしか見れない景色ってたくさんあるけど 紅葉っていつ見ても綺麗ですよね~ ってことで今日12/12は久しぶりにお客様に沢山いらしていただきまして 満席の時間がございました!! 混んでるときの…

おかえり!赤い髪の毛!

さあ、こちらが染めてもらった比較写真です。 だいぶ綺麗な色になってくれて嬉しい限りです。 写真よりもうちょっとは赤いですけどね。 そら、もう道行く人に振り返られるくらいは。 どれだけ色が落ちちゃうか、が問題なわけですが いつまで持ってくれるかな…

お礼の品

染めてくれてありがとうございました の意味を込めてプレゼント。 大したものじゃないけど そんなのいいのに、って言ってくれる。 染めてくれるだけでも優しいのに存在が優しすぎんか!? 相変わらずデザインのかわいい紙袋。 ミニサイズって自分じゃもらう…

いまから始めてみればいいじゃない

嵐に後押しされて 前に踏み出してみる、ってのもありだよね。 とサイダー飲んでてふと思いました。 夢を持つことは悪いことじゃなくて むしろいいことだと思うから 外に出さなくたって自分自身のなかに夢をおっきく持ったっていいでしょ? わたしだって自分…

コロナ前が恋しい忙しさ👻

今日は朝イチの予約表の感じとは違いお昼頃、とても混み合いました。 そんな中わたしは朝イチからパーマのヘルプを多くしました。 ツイストパーマから始まりベビーロッドのパーパス巻き。 営業終了後、先輩アシスタントに 「今日パーマほぼ全部任せちゃって…

やっと会えた!!

ピノのアソートなに味が好きですか? わたしはアーモンドが1番好きです。 ということでソロで発売されると知ってからとてもとても楽しみにしてました 発売されてからはコンビニやスーパー… いろんなお店を見てもなかなか見かけることができず… やっと今日コ…

店長のおつかい

今日の小ネタ。 入社して2年目のわたしですが 2年連続、お歳暮のお使いをしました。 指定のものを指定の数だけ買ってくる、って言う簡単なお使いなんですけどね。 ただ、この時期、、外に出るのは寒いんです⛄ 店長自ら買いに行くことはないんだろうか??笑 …

モデルをしたりしてもらったり。

昨日の分更新しないまま明日になろうとしてました。やばいやばい。 昨日は朝から先輩のセットモデルしました。 編み込みのむきによって頭皮がチクチクして痒くなるのが難点です。 わたしも人にアレンジしたいなぁ、という気持ちになりました 苦手なゆるふわ…

スタバの新作飲みました🥤

スタバの新作飲んだんです。 待っちゃ好きなので新作の抹茶は欠かさず飲んでますね。 抹茶のケーキとかあったら最高! 飲んだ感想としてはですね、ホワイトチョコだから甘いな~ って感じ。 普段は火傷するので飲まないんですが 今回はホットにしました。 歩…

アシスタント4人

ホットペッパーにわたしの写真が載りました! 先月だったかな、隣接してる写真室でアシスタント4人写真を撮りました 写真が苦手なのでぎこちない笑み、、 アシスタント4人でスタイリスト約20人、頑張ってます! 例年通りとは行かず12月なのに暇な2日間でした…

メイクレッスンはじめました!

色パーカーとチェックシャツの組み合わせは抜群です、っと。 昨日のうちに投稿したい内容決まってたのに 眠すぎて下書きもせず寝たのでもう何を書きたかったのかさっぱり( ^ω^ ) というわけで昨日起こった、え??なできごと。 ↓↓↓ 10:30~カラークーポンで…