kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羽ばたく、はとサブレー🕊️

たまにこういう面白い光景に出会います。 あるスタイリストがお客様からいただいたはとサブレー。 公休日で休みのスタッフのロッカーに貼ってました。 どうやらこだわりがあるようで 全部角度は同じだそう。笑 どんなときでもどんなことでも楽しめるって素晴…

流行りを取り入れる

いま流行りのデニム着物をお迎え! 色違いで2枚GET ちなみにコレは着物inパーカーというのをやってみたい、とお願いして着付けてもらったもの。 菅野美穂主演ドラマに出演している中村雅俊がドラマの中でしている着こなし!! ずっとやってみたかったコーデ…

角川武蔵野ミュージアム

昨年末の紅白歌合戦でYOASOBIが歌唱した場所 所沢サクラタウン 「角川武蔵野ミュージアム」 に行ってきました! 本が好きな私にはたまらない場所でした 素敵空間すぎて何時間でもいれる、、 ここで見てコレいい!と思った本は本屋に行った時に買おう!ってな…

再登場!

中村倫也×森七菜 で話題のドラマから発売されたスイーツが再登場してるの知ってましたか?? プロが監修しているということでとっても美味しいんです。 シュークリームなのにもちもちしててチョコクリームなのに甘すぎなくて とても食べやすい!! もうリピ…

適度な距離感👥

友達と焼き肉に行きました 本当なら焼いてる場面を写真に撮るべきなんだろうけど 2人して空腹すぎたもので笑笑 この子と会うのはだいたい牛角だなぁ~ 高校生の時のバイト先で知り合った同い年の子。 なんだかんだ付き合いが続いています。 嬉しい縁です。 …

予定がないのも予定

チラッと見えた夕焼けがきれいでした。 今月は休みの度に病院を転々としていたので 今日は絶対に寝るんだ!と決めて昨夜はベッドへ。 2時くらいかな、結局いつもと同じくらいに寝付いて 8時に目が覚めたんだけど まだ寝るんだ!!!と思って二度寝。 起きた…

幸せのイチゴ🍓

千疋屋。 皆さん知ってますか? 私には高くて手が出せないお店です。 フルーツ大好きなのでいつかは自分の手で購入してみたいですね。 (たぶん)昨日染めたからだと思うんですが イチゴのゼリーを買ってくれました(☆∀☆) ゼリーは甘くてイチゴは甘酸っぱくて生…

悔しいけど、コレが現実。

あいかわらずきちんと理解できないまま巻いています。 巻く練習はとりあえずしてるんです。 だから最初の頃よりはケパケパしてないんです。 わかりますかね。わかってくれます?笑 さて今日は、昨日の時点での予約数がスゴかったんですが 1日働いてみるとま…

ちょうどいい、って嬉しい

1日1粒。 ミニプラリネがとても可愛いサイズで口にしやすい。 大きすぎると甘ったるくて飽きちゃうし 小さすぎても物足りないし ちょうどいい、って嬉しい。 お菓子に限らずちょうどいい、ってとても大事だなって思うのです。 なんかふと、そう思った。 今日…

からだのメンテナンス

空がきれいだったことを伝えたかったんですが、、 だいぶ暗い写真に仕上がってしまいました。 今日は朝から病院をはしご 腱鞘炎のリハビリ、電気治療。 電車移動で表参道の足の病院へ どちらも職業柄、酷使する大事な手と足のメンテナンス。 自分の個とは自…

やっと会えました!

今日も1日お疲れ様です! Twitter繋がりでやっとお会いできました(☆∀☆) 今回はバレンタインの手作りのお菓子をお渡しするという名目で。 すこーしだけの時間でしたが色々お話しできました。 次がとても楽しみな時間でした。 私の何気ないツイートもしっかり…

(1日遅れの)ハッピーバレンタイン💝🍫

完成しました!私のバレンタイン作品 InstagramやTwitterで欲しいと言ってくれる人がたくさんいて とても嬉しい野村です!! 今年は緊急事態宣言による休業のおかげで14.15日と連休だったので 作れるだけお菓子を作ろう!という目標をたてました。 コロナ禍…

腹ごしらえしないとね

昨日はハッピーバレンタイン!でしたね。 皆さんはチョコレート貰いましたか? 私は誰にあげるでもなくお菓子作りを遂行。 と、その前にまずは自分の腹ごしらえ! ということでコナズコーヒーへパンケーキを食べに行きました コーヒー専門のお店なのでコーヒ…

お客様との会話

夕食はテイクアウトのお弁当。 焼肉弁当。 お肉って美味しいよね。 来週友達と焼肉に行くのでとても楽しみです さてさて今日は、お客様との会話から。 シャンプーさせていただいた後のお話。 シャンプーも人によってぜんぜん違うのよね~ ウマイ人もいればヘ…

春色でお迎えしております。

アネモネ、ラナンキュラス、バラ、チューリップ、ガーベラ。 春色でお客様をお迎え中。 季節的にも世間的にも少しでも過ごしやすい春がやってくるといいですね。 ウチの店にも新人さんがやってくるといいなぁ。 人手がほしいなぁ。 コロナ前の忙しさ(営業後2…

かまちょの寂しがり

メガネをいつもと違うやつにしてはじめて出勤、仕事したけど 誰にも触れてもらえず少し寂しかったお話です。 赤いメガネのときは そのメガネ可愛い!似合ってる! と言っていただくことが多かったのですが 今回のこのメガネ、自分でも髪にも顔にもスゴく馴染…

食の表現

妹の学校の文化祭?食育祭というものに 行ってきました。 学生の作った料理がたくさん並んでいて 見ていてとても楽しかったです。 お菓子作りが好きな私はパティシエコースの展示でテンションアップ 明日、明後日仕事したら 連休なのでお菓子作りをしようと…

こだわり。

あんバター。 美味しいよね。 お店によって使ってる材料も違うから 味がぜんぜん違う。 お気に入りのお店を探したい パンに限らず食べ物を提供する飲食店は 個々のオリジナルの味を出すために食材にこだわってる。 そのこだわりを好きだと認めてくれるお客様…

美味しいもの巡り

今日はフルーツな1日。 そもそもの今日の予定は巻き爪手術の術後経過を見せに病院へ行くことだけ。 それが新宿にある高野フルーツパーラーの閉店(一部)が決まったということで 母と2人電話しまくり予約できたということで行って参りました。 バイキングの予…

母から貰った

全然私的には知らないブランドなんだけど 昔お母さんが使っていたらしいバッグ。 黒だったのでもらってみた。 今日はじめて使ったんですが 生地の問題なのか 形状の問題なのか 開きが悪くて使いこなせなかった、、 カジュアルにもフォーマルにも使えそうな …

どうしても食べたくて我慢できないときがある

どうしてもキムチが食べたくて どこが安いか、って3軒はしごした(6日) めちゃくちゃどうでもいい話します? 仕事帰りにラーメン食べたいな~キムチ食べたいな~ってなって どうしても我慢できなくてキムチを買ったって話です。 普段次の日仕事のある日は避け…

ちょっとモヤモヤ💬

どうしよう、追い付いてない。 これいつの分?ってなってます。。 一応毎朝巻いてます。 朝起きるのは苦手なので ギリギリ全頭巻けるくらいの時間に着いてます。 そもそもほかの人に比べて家が遠いので家を出る時間がおかしい。 本当はもっともっと練習しな…

美味しいマカロン探し

最近写真がなくて1日遅れの投稿ばっかです。 ということで本日も昨日の分。 マカロンが大好きなわたしはInstagramで流れてきた広告も見逃さない! ということでちょうど川越に用事のあった母にお願いして 買ってきてもらいました 見た目が可愛くて写真映えば…

カラーモデル募集しています。

カラーモデルを募集しています。 まだまだわからないことだらけで スタイリストにアドバイス貰いながら相談しながら 施術させていただきます。 カラー理論など勉強しなくちゃいけないことはあるけど 並行してレッスンを重ねていきたいと思っています。 いま…

お気に入りの写真

少し机を整理していたら懐かしい写真が出てきた。 高校生のとき3ヶ月ほどだけ写真部に所属していました。 その時に一眼で撮った写真。(数枚はデジカメで撮った写真in) 当時撮った写真のなかでお気に入りの数枚は 現像したままいまも保管してある。 背景ぼか…

日帰りで巻き爪の手術👣

ずっと悩みの種だった巻き爪の手術を昨日しました。 日帰りで1時間もかからないとても簡単な手術です。 元々痛みに弱く注射が大嫌いなわたしは 部分麻酔が痛くて痛くて、、 ただ麻酔の威力はすごいんだなぁと感じました。 まったく感覚がないので 「あ、何か…

メンズパーマかけました

昨日、営業後に先輩のパーマをかけました。 人頭に1人でパーマをかけるのはコレが2回目です。 あーーーー緊張したぁ ロッド選定はスタイリストご本人がしましたが 配置のバランスはわたしが。 イビツやなぁ笑笑 なぜか!!!カットのレッスンすら始まってい…