kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

メンズパーマかけました


f:id:Non1218Tenboke:20210201101540j:image

昨日、営業後に先輩のパーマをかけました。

 

人頭に1人でパーマをかけるのはコレが2回目です。

 

あーーーー緊張したぁ😵💓

 

ロッド選定はスタイリストご本人がしましたが

 

配置のバランスはわたしが。


f:id:Non1218Tenboke:20210201101704j:image

イビツやなぁ笑笑

 

なぜか!!!カットのレッスンすら始まっていないのに

 

初の刈り上げ作業もしました。

 

刈り上げ以前にブロッキングに手間取るという根本的な問題発生、、

 

ダックカール留めるのも難しくてどうしようかと思った、

 

バリカン使っての刈り上げならこのまま入客できるんじゃない?と言われました😂笑

 

センターのネープのかかりが悪かったように思ったので

 

ベージュでもよかったのかなぁ、と少し後悔。

 

今回、メンズパーマのスタイルを1つ習得したので

 

今後に生かせるように文字に起こしておこうと考えています😊

 

加温後のテストカールも自分で判断できたのでよし!

 

カールのかかりが悪いときの対処も教えてもらったので

 

コレも文字に残しておかないと😏!!

 

近い将来、カラーモデルだけじゃなくて

 

カットモデルやパーマモデルを呼ぶようになったとき

 

自分が困らないように

 

お客様の喜ぶ顔が見れるようにしっかり今を大切に勉強します!

(三日坊主になりがちなので本当に頑張らないと、)