kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

イメチェンした野村です、毎日を頑張っています💨

皆さんお久しぶりです!

 

覚えていますでしょうか?新宿の美容室でアシスタントをしている野村です👼

 

この度、1年ぶりにブリーチを施しまして…

 

緑🟢ヘアーになりました👏

 

思っていた色とは違うものの

 

🟦が強めの🟢ということでこれはこれで可愛い~😳💖

f:id:Non1218Tenboke:20220801104129j:image

てなわけで今現在、こんな感じ~

 

なんなら染める前にメンテナンスって形で

 

改めて先輩に髪も切ってもらってるのです✂️

 

(1週間でほぼ元通りの長さになって萎えるというか驚きというか…💧笑)

 

さてさて、今回のブリーチからの工程👇👇👇

 

写真でわかりやすく~!

 

1年前のブリーチ後ちょこちょこ染めていたりはしたものの(↓こんな感じ)


f:id:Non1218Tenboke:20220801110914j:image

f:id:Non1218Tenboke:20220801104613j:image

だいぶ伸びてブリーチ部分が残ってるのは表面の毛先部分だけになったので✨
f:id:Non1218Tenboke:20220801104747j:image
めちゃくちゃブリーチ頑張ってもらって(7/29に追いブリーチ込みで3回)

土日は初めての金髪のまま日常を過ごし……


f:id:Non1218Tenboke:20220801104914j:image

日曜日の夜、あらためてもう1度ブリーチをしてもらってからのオンカラー!!

f:id:Non1218Tenboke:20220801104948j:image

この🟢目指してたんどけどね~


f:id:Non1218Tenboke:20220801110729j:image

最初とちょっと違う写真を…最終段階で、イマココ~😆

 

写真で見ると🟢っぽいけど直視すると🟦っぽい。

 

次はこれより🟢になれるといいな~って考えてる、

 

ので今年の私は🟢!笑なんだか緑が好きな年になりそうです。

 

 

 

そしてそして、、

私は今カットレッスン✂️、ネイルレッスン💅、まつげカールのレッスン👀

 

の3つのレッスンを並行して行っています。

ネイルはスタッフの手を借りてちょこちょこ、と。


f:id:Non1218Tenboke:20220801110446j:image7/19
f:id:Non1218Tenboke:20220801110456j:image7/22

f:id:Non1218Tenboke:20220801110518j:image7/29

 

つい1週間ほど前に、Twitterでの募集にお声かけいただきましてモデル様の施術をさせていただきました。


f:id:Non1218Tenboke:20220801105521j:image

after←before(わかるかなぁ~🤔)

 

まだまだ実力が伴っていませんが頑張っています。


f:id:Non1218Tenboke:20220801105627j:image

↑写真の人物違いますが、このような形でビューラーを挟むイメージで施術します。

 

朝のビューラーの時間の短縮にいかがでしょうか?

 

モデル様料金で承っております。

 

カット、カラーも友達が頼ってくれて練習させてもらいました。


f:id:Non1218Tenboke:20220801105811j:image

レッスン担当者のいる時間にまずカットから。

 

最終チェックで手直しが入っているので私のカットラインはどこえやら、といった感じですが

 

それはもう勉強不足、練習不足。

 

これからどんどん自分の味をだしていけるように頑張るしかないですね!

 

そして、カラー。

 

インナーのブリーチは個人的にうまくいったと自負しているんですが…
f:id:Non1218Tenboke:20220801105957j:image

オンカラーがうまくできませんでした…

 

まだまだ練習しなければ、、
f:id:Non1218Tenboke:20220801105942j:image

というわけでそろそろカラーモデル様の募集も再開しようかと思います。

 

カットモデル様の募集もしていますが

 

まだワンレンのみの受け付けになります。

 

新宿に出れるよ~、って方で

 

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら

 

コメント、もしくはTwitterInstagramのDMからメッセージお受けしています。

 

日時は応相談となります。

 

是非是非、美容師アシスタントとしての野村を応援願います✊