kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ついに…ポチってしまいました

最近、ジャニーズ事務所に所属するSnow Manにハマっています。 こわいくらいに。 YouTubeは見漁ってるし 表紙になってる雑誌も買っちゃうし メンバーが出演してる番組は録画予約。 自分が自分じゃないみたいでこわい。 しかも何がこわいって私だけじゃなくて…

空腹の美味しい時間。

年内最後の母の来店。 ベッドスパ(お気に入り)とトリートメントをしに来ました。 6時に予約だったのでその前にお昼行けたらよかったんだけどね。 前日の夜予約表を見た時点で、私は行けないかな、いいかなって思ってしまったわけ。 後輩2人が行ければいいよ…

空。

寒いから? 夜の空が澄んでるけど朝の空もきれいな色。 何となく朝日がきれいだったのでパシャリ。 寒いけど、寒さに負けずに頑張ろう、って思える空。 そんな気がする。

夕空と夜空のスキマ

最近とても寒い。 寒いからこそ空気が澄んでる。 そんなわけでこの時期にしか見れないんじゃないか?な写真↓ 夕焼けのオレンジと星の見える夜空。 青とオレンジのコントラストが素敵😳 もっとちゃんとした写真撮りたいなぁ~… 2022年こそはカメラゲットできる…

1日24時間って短い

ついこの前横浜に行きました。 お店で横浜のお菓子もらいました笑 今度は泊まりがけで行きたいね。 1日じゃ時間が足りない! 普段行かないところってここも行きたいあそこも行きたいってどんどん目的地増えるから。 だから楽しいんだけどね。 年末年始で毎年…

シンプルがいちばん!

甘いものって幸せ~ って何度言ったことか。 めちゃくちゃ溜めちゃってる、毎日投稿追い付かず… クリスピー・クリーム・ドーナツ久しぶりに食べたけど美味でした。 ノーマルの何も付いてないのがいちばん美味しかったりしてね💕

年末、恒例の…(2度目)

昨年に引き続き忘年会ができない、ということで クリスマスを楽しみましょう!な2日間。 何故なんでしょう? なぜか店長から声が掛かって予約しに行き受け取りに行くも私。 3年目よ?私。 後輩2人いるのよ? なんで??? まあいいけどさ!笑 人が辞める、っ…

年内最後のお楽しみ~

母と2人で横浜行ってきた メインは赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット 可愛いのいっぱいあったけどやっぱちょっと高いね…笑 購入に至らず… もし引っ越し終わってて心機一転!ってなってたら買っちゃってたかも? そしてなにより! はじめての占いに行ってき…

可愛い世界を早く作りたい!

こういう可愛い、を作り出したくてとてもウズウズしてる。 次のバレンタインは初チャレンジでタルトタタンとオランジェット作ってみようと思ってるんです。 一回くらいは試作してみたいよね。 もちろんいつものクッキーとかも焼いて バレンタインの時は思い…

ボブスタイル 巻き髪アレンジ

今まではロングの巻き髪スタイルでしたが カットして✂️ボブスタイルになったのでこの長さのアレンジ! 家にはストレートアイロンと32㎜のアイロンしかないので 今のところはお店に行かないとできないスタイル。 ボブのウェーブ可愛い~ ホントはパーマとかい…

髪切ったよ!✂️

ついに! やっと! ダメージ部分を少し捨て去りました 毛先がいちばん色があったからなんだか味気なくなってしまったけど… 根気強く伸ばしてから、またブリーチして色を。と考えています。 てなわけで毎日のアイロンで色落ちを強化させています。 意図的に色…

嬉しいお祝い🎁🎂

お店のスタッフから誕生日おめでとう!といただきました ここのバームクーヘン美味しいのよ~ 嬉しいね。 祝ってくれるのももちろんだけど覚えててくれてるのがありがたい。 Twitterで沢山の美容師さんと繋がらせてもらえた2021年。 何人かにお会いすること…

12/18 23歳になりました!

今年はクリスマス用のドトールのミルクレープ。ホール! 母が予約してくれてまさかの受取日が誕生日 これは嬉しいね~ て、なわけで当日と翌日は夜の練習せずに帰宅しました。 贅沢にホール食いしたかったけど我慢してまずは4等分。 そのあとはもったいない…

季節の空

こんな空が恋しくなりますねぇ。 5月の空、らしい。 冬の空は日没が早くてこんな空はなかなか見れません。 見れたとしても写真を撮れるタイミングじゃない~ 悔しい。笑 冬の空は夕方よりも夜がきれい。 個人的にはそう思います Galaxyって優秀で星が写るん…

考えた人すごいわ🥖🥐🍞

私からしたらお店の名前これにしよう、って考えた人の方がすごいわ。 でも斬新な名前だからこそ気になって行きたくなるよね。 パンは正義、だと思ってるから。 美味しいパンを探していろんなお店に出向きますよ~ てなわけで、今回は隣の市(?)にオープンし…

ごちそうさまでした!

火曜日に急遽染めて欲しい、とお願いされ 予定を前倒しして営業後にスタイリストの白髪染め。 もう何度やった行程か。 慣れたもので1時間半ほどで終了。 いつもお礼として自販機でドリンクを奢っていただくのですが 『今度ちゃんとご飯奢るね』と言ってくれ…

2人だけで忘年会

火曜日は先輩アシスタントと2人だけの忘年会してきた! いろんな話ししたけど今回の話題はちょっと楽しくないものだったので 次回は楽しい話題でにこやかに!(毎月一回ご飯行くことになった) 仕事終わりに誰かとご飯に行ける、それだけでも嬉しいこと。 たぶ…

健康診断でのテンション

12月のうちに健康診断受けられました~ 去年より血圧高め! 低血圧なので少しでも高いとテンション上がります テンション上がるとこおかしい笑笑 注射が苦手な私は採血の時間が苦痛です 血管が細いらしく看護師さんも難しいみたい。 (過去に献血で在中する看…

お客様からの差し入れ

スタイリストがお客様からいただいたらしく柚子を私にもくれました。 お客様のご自宅で育ったものらしいのですが めちゃくちゃキレイ! 柚子って何にしたらいいかな? やっぱり普通に絞って使う? それともお菓子? 2つだから余計に悩む~ 柚子風呂とか暖か…

年内最後のカラーモデル🎨

とにかく黒くしたい!とのことで あえて白髪染めを使用して黒くしました。 ロングだったのでムラにならないかとても心配でしたが何とかなり安心。 before afterで見ると黒髪の艶感すごい。笑 ただ1つ、自分のブロー技術が伴っていない気がするんです。 もっ…

最後の基礎メイク講習💄

基礎メイク講習。 入社1年目から3年目が対象、とのことで私は今年が最後です。 行ってみると、やっぱり同期の姿はありません笑 ペアは2年目の19歳。わかっ。 1日しか一緒にいなかったけどとても素直でいい子で可愛かったです そして何より時代だなあ、とか変…

街はクリスマス🎄

至るところでクリスマスが溢れてる 街中やショップ内を歩けばクリスマスソングが流れ 夜はイルミネーションがキレイに輝いていて 冬の空は澄んでるから星もよく見える。 クリスマスツリーって毎年どこかしらで見かけるものだけど 毎年どこかで写真に納めてし…

メイク練習開始!

メイクブラシを買うときにアイライナーに加えてメイクパレットも買ってしまいました とてもかわいくて笑 韓国の化粧品や中国の化粧品が最近流行っていますが やはりパッケージデザインが可愛いんですよ。 手に取りたくなる。 その分お値段張ったりするんです…

お寿司派?焼き肉派?

よく好きな食べ物は?という質問に よくお寿司や焼き肉が答えになることがあると思うのですが 皆さんはどちら派ですか?? 私は断然お寿司派 何でだろう?って考えてみると 焼き肉に行く回数の方が極端に少ないからかもしれない。 ただ、お寿司って糖質×糖質…

派手が苦手じゃなくなりました、髪のおかげかな?

派手に生きようぜ~!みたいな髪色と服装。 ちなみに帽子かぶった理由は髪のセットが面倒だったから。 こんなもんです。 誰だってそういうときあるよね? ちなみにこれ、この格好で皮膚科に行きました。 先生は美容師だと知っているので特に反応はありません…

冬模様❄️

12月。 季節はもう冬。 寒いねぇ、毎日。 木々も紅葉していたり、もう葉っぱが散っていたりと 秋から冬へ衣替え❄️ 春になると緑がきれいですよね。 もう既に春が恋しい笑 それでも冬生まれの私は寒さと戦うこの季節が好き。 雪は見るのはいいけど雪かきした…

勉強方法の更新しようかな🤔

こちらもカラーモデル様。 11月の上旬くらいからご予約していただいていました。 写真だと違いがわかりにくいなぁ~ これもまた自分なりに考えて調合してみたけど もっとブラウン色強めでよかったかもしれない… ピンクすぎない、オレンジっぽい赤っぽいカラ…

見てくれてる人がいる👀💕

木曜日の夜、テレビを見て、YouTubeを見てと忙しくしていたところ 翌日の予約が入りました。(この時点で22:00) ビックリして早く返信しなきゃ!となり 軽くカウンセリングもしたいので返信来てほしいなぁ~と少し祈りながら笑 ご来店前に返信もあり私自身の…

ウィッグブローで練習

先輩がブローモデルに等しいウィッグを作ってくれました 嬉しい!ありがたい! レイヤーのブロー難しすぎて… 前回言われたことが改善できなかったのとても悔しい。 てなわけで朝は人頭レッスン。 夜はウィッグ練習したんですが、、 とにかく右側ができない!…

New!!

メイクブラシを買うのと同時に メイク道具も買ってしまいました。 ネットショッピングこわ~ このアイライナー、めちゃくちゃ発色よくて使うのがとても楽しみ! お湯でオフできるので簡単 白と青と黄色を購入。 自分メイクもこれからの成人式メイクでも活躍…