kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

最後の基礎メイク講習💄

基礎メイク講習。

 

入社1年目から3年目が対象、とのことで私は今年が最後です。

 

行ってみると、やっぱり同期の姿はありません笑

 

ペアは2年目の19歳。わかっ。

 

1日しか一緒にいなかったけどとても素直でいい子で可愛かったです😏💕

f:id:Non1218Tenboke:20211211072205j:image

そして何より時代だなあ、とか変わったなぁ、と思ったのは

 

資料が紙じゃなくスマホ上で送られてきたこと。

 

デジタルですねぇ~🐥

 

スマホの資料にメモすることはなかなか難しいのですが

 

私は画像編集機能を使って書き込み。

 

今度休みの日にまとめよ~

 

スマホからの写真のコピーどうやるか調べておこう🤔

 

お昼休憩はまったり一人でPRONTOへ🍝
f:id:Non1218Tenboke:20211212073137j:image

とっても美味でした。

 

久しぶりのPRONTOでしたが外れないですね~

 

なすとベーコンはパスタとの相性◎!!!

 

くたっとしたなすが大好きです🍆

 

うちの会社ではもはやレアキャラとなりつつある社長(91歳)に久しぶりにお会いできました。

 

講習をやっていると聞いて地下の会場まで降りてきてくれたようでした🚶

 

91歳とは思えないくらい元気で

 

まだまだ現役で頑張ってほしいですね😁

 

レアキャラ社長に次お目にかかれるのはいつになるだろうか?と考えもしますが

 

お元気でいてくれればそれだけでいいですよね!

 

うちのお店ではお客様の年齢層も高いので

 

90代のお客様でもよく見かけます。

 

私も元気にお仕事頑張ります!(休みの日は適度にしっかり休みます💓)