kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーレシピと反省点。

喜んでいただけた、けど自分的には納得のいかなかったカラーモデル様。 毛先のダメージ部分を全体的に馴染ませて欲しい、というご希望。 写真で見るととてもわかりやすく線が入ってしまってて… 直接見るとあまり気にならないかな?みたいな感じ。 写真で見て…

たまにはね。

普段前髪は下ろさないんですが たまに下ろしてセットしたくなるときがあります。 ただ、、私の髪の生え癖の特質上、真ん中で割れぎみ。 たまに前髪を作るときはナチュラルスプレーでやさしめに固めるのですが 今回はハードスプレーで少ししっかりめに固めて…

難しさの極み、人頭ブロー3人目

人頭ブロー3人目。 レイヤーのブローが難しい。 いわゆる聖子ちゃんカットのロングverらしい。(人から聞いた) バックは内巻き。 サイドは耳上まで内巻き。 サイドのハチ上部分は後ろに流すスタイル。 それでトップはボリュームを。 レイヤーが入ってる分ブラ…

クッキー缶を購入しました🍪

Twitterで偶然見つけた 可愛くて美味しそうでとても素敵なお菓子を作っているすみれ( @smr_patissier )さん。 オンラインショップでのクッキー缶販売をしていることを知っていて やっと!!タイミングが合って購入することができました 嬉しい! 普段苦手で…

寒すぎて…

寒さに耐えかねた私は 10月から我慢していた手袋デビューを果たしました 手荒れが引っ掛かるのでなんとも微妙な感じですが 凍えるより暖かい方がいい!ね! 今年は雪が降りそうだ、何て言われていますが いいのやら、悪いのやら… 見たり、滑ったりするのは好…

火曜日の風景㊗️🎌

たまにはね。 ワントーンコーデなんてしてみたり。 髪の毛ド派手なのに服も緑攻めっていうね笑 なかなかヤバイやつだと思う、けど行き帰りだけの服なのでね。 さて、11/23(火)カラーモデル様がいらっしゃいました。 火曜日ってね、すごく働きやすくて。 アシ…

はじめての体験🍐🍴💆‍♀️

インフルエンザの予防接種を受けてきました 注射が本当に嫌いなのに なんでこんなに毎年律儀に予防接種受けてるんだろう笑 そして今年は看護師さんが言っていた通り めちゃくちゃ腫れていて痒いです。 コロナのワクチンとか影響してるのかな? なんか関係あ…

貴重だけど素敵な有給の日

貴重な有給を、日曜日に使わせてもらいました 用事があったのは夕方なんですが、半休というものが存在しないので…(たぶん) と、いうわけで久しぶりの(日)休み。 母と2人で表参道へ…という予定だったんですが 急遽変更して、朝昼兼用でパンケーキのお店へ向か…

カット前最後かなぁ?

ブリーチ、カラーのしすぎで自分の髪の毛はボロボロです てなわけで、Twitterで相互フォローさせていただいている方の美容室へ 来月お邪魔してカットをしていただくんです✂️ なので、今回この2色は見納めかなぁ? カット前の染めはこれが最後な気がします。 …

カラーモデル、な友達と

カラーモデルをしてくれた友達と終わったあとスタバへ行きました 寒い寒い言ってる2人がなんでフラペチーノ頼んだ!?と笑 年明けに会う予定もちょっぴり立てて さて、今回は私のカラーモデルと カットもしたいと言うことだったので 先輩へお願いして先輩の…

幸せになれる、味。

おいしくて、、 おいしくて部屋を片付けながら伸ばす手が止まりませんでした なんで、こんなに塩バターっておいしいの? 塩バターな味のお菓子が作りたい! 簡単に作れるもんなのかな? おいしい塩バター風味のお菓子あれば教えてください わたしが、幸せに…

ベージュ系カラーとは

はじめて、ベージュ系カラーのご希望でした。 ベージュ系、ミルクティーカラーって個人的には正解がわからなくて。 色味のある赤や青の方がうまくいった!失敗した…ってわかりやすい気がします。 今回はブリーチのリタッチをしないで全体を染めさせていただ…

人頭ブロー2人目合格🎉

やっと!! ひとまずと言ったところですが あとは経験だね、ということで…… 人頭ブロー2人目、合格いたしました 4回目かな?5回目? 時間がかかってしまったけど なんだか昨日は直感でしかないけど はじめる前からできる気がする!!!と思ってました。 無事…

GU購入品紹介、な配信しました🛍️

月曜日、慣れない配信をしました。 ただ、これと言ってネタがなかったので考えたところ そうだ、最近買ったGU商品の紹介をしよう!と思い立ちまして… 何個か前のブログでもね紹介したんですけどね。 配信もしちゃいました笑 ハンガーラックとか白壁とかあっ…

2年前はよく見かけてた、この看板

毎月のスタイリストの髪染め~~ のあとの最寄り駅での写真 営業時間が20:00までなんですが 最近土日は忙しくて20:00ギリギリまで仕事しています。 てなわけで、染めはじめたのか遅く最寄り駅に着いたのが23:30。 23:30で都心へ向かう電車へは乗れなくなりま…

久しぶりのカラーモデル

久しぶりにカラーモデル様を対応させていただきました ドキドキした~~ ご予約の時点でベビーカーでご来店と聞いていましたが いざご来店されたときもうが可愛くて可愛くて… 私の好きな暖色系だったのでうまくできてたらいいなぁ、と思います。 喜んでくだ…

美容師してるっ!笑

めっちゃ忙しい! って訳じゃないけどおそらく(火)(水)とお店が連休だったことが 影響しているだろう、と思う。 そんな営業再開2日目の金曜日でした。 3人いるうちのアシスタント1人目のお昼が14:30ごろ。 誰かひとりここで行かないと、という状況で 迷って…

連休最終日はぐうたらでした😌🌟

目が覚めたら12:30でした。 1日が半分終わってました。 驚いて飛び起きた笑 そんな今日はひたすら録画したドラマを見まくりました。 何本見たかな? とりあえずラジエーションハウスは最新話の一個前まで追い付いた! まだまだ見れていないドラマが溜まって…

私にしては珍しく、美容DAY。

水曜日、連休2日目は珍しく美容DAY。 元々月はじめに予約していた脱毛に行ってきました。 くすぐったくて何回通っても慣れない なにも感じずにいられる人いるのかな? まあそれは置いといて… Twitterで無料体験のお誘いを受けて 人生2度目のホワイトニング…

色の世界に溺れてきた

火曜日、蜷川実花さんの写真展に行ってきました。 色の世界に溺れてきました。 珍しく(後ろ姿ですが)被写体としても写真撮ってもらった~ 私もね。写真好きなんですよ、撮るのはね。 心くすぐられる写真だらけでグッズ欲しかったんですが我慢しました どうし…

いつぶりかの月曜出勤✂️

交換前の最後の姿。 記念に写真撮ってきました、帰る前に。 ボイラー交換、シャンプー台交換などの工事のため(火)(水)とお店がお休みです。 そんなわけで私月曜日に出勤したんですが 月曜出勤なんて3年働いてるなかでも数えられるほどだけ。 と言っても成人…

GU購入品🛍️

最近洋服はもっぱらGU。 結構な金額をまとめて購入してしまいました 今回はその紹介。 まずは、はじめてのコラボ商品の購入。 個人的に思うにGUやUNIQLOって 色々なキャラクターやブランドとコラボしてる率が高いんですが 人におすすめされたのと想像以上に…

人頭ブロー2人目の道具🧸

人によって使って欲しいスタイリング材も違うので… 人頭ブローチェック2人目は はじめる前にこの3つのスタイリング材を用意します。 それはもちろんお客様によっても全然違う。 人間、十人十色(:10人いれば10人とも好みや考え、性格などが違うという意味)で…

それぞれの世界観で生きていく

この前、川越にでかけたときに見つけたオシャレなハーバリウムのお店 アーティストの価値観が異次元すぎて これがハーバリウムなのか!?ととても驚いた。 見るからにオシャレだからなんのお店かわからず入店したらすごい光景だった。 ちなみにこれは↓お店の…

遊びに来て欲しいのです😊💕

木曜日、ホントになにもしてなくて ネタがなくて写真もないので とりあえず過去のお気に入り写真。 空と夕焼けは個人的写真映えポイントありまくり。 何をした1日かって言ったら 録画して溜まっていたドラマをひたすら消化。 お腹空いても作るのはめんどく…

1つずつ、必要な技術身に付けてます。

火曜日の夜、ハンドマッサージのチェックを受けました。 練習段階よりスムーズにできた、ということで ひとまず合格をもらいました。 まだ、おぼつかないことや思うところはあるけれど 施術できるメニューが増えたことは素直に嬉しく思います ハンドマッサー…

どんなお客様のシャンプーも対応できます!

都立家政(西武新宿線)にあるインドカレー屋さんが 美味しいとお客様から情報をいただきました 今度行ってみようと思います! このお客様のヘルプ(カーラーを渡す)に入ったことはあるんですが まさかまさかのシャンプーに入れるとは思っていなかったのでドキ…

Twitterで見つけたお店🍫🍪

Twitterでお見かけしてからずっと行きたいと思っていたお店、リビエール。 渋谷のスクランブルスクエアで期間限定ポップアップがあると知って 元々の予定をずらして行って参りました 全部がかわいくてホントは全部買いたかったけど 私の財力的にはまだそれは…

はっぴーはろうぃん!

はっぴーはろうぃん!な気配の全くしない写真。 寒さを我慢してタイツ脱いで帰ったよね でも夜は寒い~⛄ マフラーがもう既に手放せない 寒さに負けずミニ丈が好きなので履きたいと思ってはいる。 毎年寒さに負けずコスプレしてる渋谷の若者すげぇなぁって思…

マリオのお土産!

職場の先輩がどうやら大阪へ行ってきたようで スタッフにお土産買ってきてくれました いいなぁ、ユニバいいなぁ!! 10年ほど前に行った以来行っていない気がするのね!! マリオ含めいろんな楽しそうなエリアがいっぱいあるって言うじゃん! 私も行きたい!…