kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

カラーモデル、な友達と

カラーモデルをしてくれた友達と終わったあとスタバへ行きました🍀😌🍀

 

寒い寒い言ってる2人がなんでフラペチーノ頼んだ!?と笑

 

年明けに会う予定もちょっぴり立てて😊
f:id:Non1218Tenboke:20211119225359j:image

さて、今回は私のカラーモデルと

 

カットもしたいと言うことだったので

 

先輩へお願いして先輩のカットモデルもしてもらいました。

 

シャンプーが楽になる~と喜んでいました😊

 

私も早くカットできるようになりた~い!✂️

 

そんなわけで今回は事前にやりたい色を聞いていたので

 

準備はスムーズでした。

 

友達だと来店後の最終確認だけで済むのでそこは楽かも笑

 

前回私が5月にブリーチした履歴をそのままに

 

ブルーブラック系の色にしたいと言うことで

 

何度か参考にさせてもらっているアドミオの公式ホームページのレシピを

 

今回も参考にさせていただきました。

 

before & afterの写真も載っていてとてもわかりやすいので重宝しています。

 

今回はこれ↓
f:id:Non1218Tenboke:20211120120355j:image

色味は再現できたかな?と思いますが


f:id:Non1218Tenboke:20211120120952j:image


f:id:Non1218Tenboke:20211120120958j:image

前回の私のブリーチのムラが表面に出てきてしまってムラができてしまったのが反省点。

 

ブリーチ苦手すぎてどうしても逃げちゃうんです、、

 

前回のベージュ系カラーの時も本当はリタッチをした方がよかったんではないか?

 

とずっと後悔しています😭

 

でも後悔したところで結果は変わらないので

 

勉強するしかない、と思います。

 

私を見つけてカラーさせていただけるモデル様がいて

 

私に声をかけてモデルをしてくれる友達がいる。


そんな環境に恵まれたことを嬉しく思います。

 

今日もしっかり働いて

 

明日、明後日休んでまた火曜日から頑張るぞ~!!!