kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

レッスンの記録✍️

昨日は営業中に1年生のレッスンを見ました。

 

自分の動きを客観的に見てもらうために動画を撮影。

 

そのスクリーンショットです📸↓
f:id:Non1218Tenboke:20210505072827j:image

自分自身がレッスンを受けてるとき思ったこととして

 

自分のシャンプーのどこがダメなのか。

 

先輩たちが自分の頭を洗われながら

 

ここが違う、もっとこうした方が…とアドバイスをくれても

 

理解が追い付かないこともありました。

 

それなら!!ということで昨年教えたときも利用したのですが

 

今どき、動画を撮れば記録としても残るし自分でも見れるしいいのでは?

 

と個人的に思ったわけです。

 

今どき、デジタルに生きない人の方が少なくありませんか?

 

使えるべきものは使う、それが現代社会だと私は思うわけです。

 

ただひとつ、問題があって…

 

撮った動画を送る手段が無いに等しいということ。

 

LINEで送ろうにも動画は5分までしか送れません。

 

しかし今回は約10分の動画。

 

私はAndroidで1年生はiPhoneなのでとても難しいのです。

 

Bluetoothで前回挑戦してみたもののできず…

 

今回はどうしようか、と悩んでおります。

 

せっかく撮った動画を私の携帯の中だけに留めておくのはもったいないので

 

どうにかできないか、と考え中。

 

さて、今日は久しぶりにカラーモデルがご来店。

 

緊急事態宣言中の時短営業なので

 

友達ならオーケーという店長のGoサインをいただきましたので

 

15:00から頑張りたいと思います。

 

全頭ブリーチの可能性があってちょっと怖いですが

 

なんとかなってほしい、と思います。

 

頑張らねば!!!