kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

レッスン日和

昨日はお風呂場、洗面所が空くのを待ってたら

 

いつの間にリビングで寝落ちしていて

 

朝、母に何で電気ついてるの!

 

と怒られました( ^ω^ )

 

ということでブログの更新もできていないので今からします!

 

昨日はとてもお客様の予約が少なく

 

夕方4時半には全員のお客様の施術完了。

 

ウチのお店では3時以降営業中レッスンが可能なので

 

先輩が一番にレッスンを開始。

 

お客様がいないとはいえ一応の待機は必要(昨日のアシスタント3人)なので

 

先輩が終わり次第、私もレッスンをさせていただくことに。

 

店長、チーフ、フロントに声をかけて私もレッスン開始。

 

まだやらせてもらったことのないスタッフにお願いしてアイロンを練習させていただきました😊

 

癖があまり強くないとはいえロングだったのでこのタイムはなかなかだでは!?
f:id:Non1218Tenboke:20200904100014j:image

 

before


f:id:Non1218Tenboke:20200904095746j:image

after

f:id:Non1218Tenboke:20200904095800j:image

癖というよりはダメージが強いということだったのですが

 

癖を伸ばす練習ももちろん、ブリーチ毛の練習にもなるのでとてもいい勉強でした。

 

挟む力や引く力など色々なところに気を遣わなければいけないことを改めて実感。

 

ということで、これが10頭目

 

え、次チェック…。ヤバイね~頑張らなきゃ。

 

教えてくれてるスタイリストが自分が教え始めてはじめて卒業生が出るということで

 

既に喜んでいるので私も失敗できません。

 

何度か練習させていただいているスタッフなので要領は掴めていますが

 

チェックの合格条件として1時間、という時間設定が。

 

まだその人で1時間を切れていないので心配なところではありますが

 

慌てずいつも通りを心がけ成功を祈ります!

 

さて、タイトルに『日和』とつけたのには訳があり

 

夜もレッスンしたんですね。

 

夜はカラーレッスン。

 

ハイライトを入れたいということで私に声をかけていただきました(カラーモデルを募集してるのでね)

 

人頭でのホイルワーク、はじめてなので

もう、どうしたらいいか😥
f:id:Non1218Tenboke:20200904100631j:image

見た目は何とか様になりまして。


f:id:Non1218Tenboke:20200904100801j:image

完成も本人が喜んでくれたのでよし、とします!笑

 

いやー、カラーの奥深さと難しさ。

 

早くいろいろ練習、勉強したい~!

 

少しずつ着実とスタイリストへの道が開けてますね😌💞