kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31(火)のお話

もう明日から9/1。 明日というかあと1時間もしたらもう9月。 え、こわ。 時の流れ、おかしくない??笑 コロナが終息するどころか夏が終わります。 そして全く関係のない写真をどうぞ↓ 夏の始まりも終わりも感じない髪色、髪型ですが これでも22歳。 学生じ…

目に見えるかわいいを、写す📸

夏らしい入道雲。 最近よく見かけますよね。 それとは違った可愛らしい雲を見つけたのでパシャリ。 気温こそ高く湿度も高いですが そろそろ秋の陽気でしょうか。 夏の風物詩を楽しまずに秋の風物詩を求めることになりそうです。 昨年に引き続きですが… 夏ら…

思うことと動くこと。

久しぶりに入客数が56名。 こんな世の中で美容室に足を向ける方が減っている中でのこの数字。 ありがたいです、ありがたさしかない。 そんな今日はフロント3人、アシスタント2人、スタイリスト14人という布陣でした。 2年前、私が働き始めたときはこれが普通…

カラフルは世界がキラキラして見える

土曜日のネタがないので 今朝撮った写真。 逆光で撮ったのでその場での写真の確認ができず… 意外ときれいに写ったかな?という写真です。 髪の毛を派手にしてから 原色の服がほしくなったりカラフルなものに目が行きます。 元々はなは原色なのがかわいくて写…

ドキドキ💓とても緊張しました。

Twitterからの繋がりでご来店いただきました 嬉しい! シャンプー&ヘッドスパ&トリートメントをしてくださいました ヘッドスパを気に入ってくれたようで これから頻繁に通いたいとおっしゃってくれました! そして次回予約までしてくれました‼️ 本来、私はモ…

メルカリって少し楽しい

久しぶりにメルカリの出品をしました。 これは売れるだろう!と思ってたものがなかなか売れなかったり 売れるわけないと思うけど一応…と出したものがすぐに売れたり なかなか先の読めないことばかりで少し楽しくなりますよね。 職場のスタッフからメルカリ出…

最近の夜の新宿

昨日、帰宅前にお店(7階)から外をパシャリ。 光の影響で店内が写ってしまうのでこの角度でしか撮れず… 新宿の明るさを見てほしかったんですが どんなに緊急事態宣言、と言っていても 変わらないところは変わらないですよ。ってお話し。 やってるところは居酒…

お気に入り💓

中学の時先輩からもらったサンフランシスコのお土産のマグカップが最近の休日のお供です。 アメリカらしくサイズがどでかいので 脱水をしょっちゅう起こしかけてる私には ちょうどいい水分補給になるのです。 これがあると珍しく1日で1リットルは飲めてます…

いつかの夕日

写真が無さすぎて投稿ができない数日です。 今この投稿分は月曜日の分。 本当に久しぶりに家から一歩も出ていないので 写真なんかあるわけない笑 せっかくたくさん寝ようと思ってたのに 8時くらいにどしゃ降りなせいで 洗濯物を取り込み よし寝よう!と思っ…

飲むヨーグルトを買った

パーマのかけ直しをしたあと 久しぶりに最後の一人にならずにお店を出ることができました。 朝駅まで母にクルマで送ってもらったので 必然的に帰りは歩き(バスはもうない時間) そんな帰り道のお供に飲むヨーグルトを久しぶりに購入しました セブンのが一番好…

ウイッグ作成🌟

ショートブロー用のウィッグを作成しました。 ブローレッスンが始まったときに自分で切ったワンレングスのウィッグを レッスン担当のスタイリストがショートにしてくれました。 私はそれにパーマをかける! ということで久しぶりにウィッグでワインディング…

ひとまず…おばちゃんブロー合格!

おばちゃんブロー、合格もらいました!! とは言え営業でお客様に入っていいのか、、そこは聞いてみないとはっきりしないところです 合格!ということで1枚目の写真に話を戻すんですが… 下の写真はブローレッスンが始まったときに自分で切ったワンレングス。…

主婦をしました

休みの日恒例の整形外科への通院。 そして今回はズッキーニを使ってほしい、麻婆豆腐を作ってほしい。 と2つのリクエストをもらったので 病院から帰宅した足でそのままキッチンへ。 ダラけてしまう癖があるので早めに動かないとね とまあ、しっかりリクエス…

朝から🌈を見た!

昨日の朝、ベッドで寝ていると(その時点でおかしい) ベランダから母が窓をコンコンコンコンコンコン、と。 早く起きて!虹が出てるよ!2重だよ! との声で起こされました。 寝ぼけながら撮った写真なので 綺麗に写っているか心配でしたが写ってました あいに…

上達してる?

もう、毎日見てると自分では上達してるのかしてないのか、わかりかねます。 ウィッグが使い古しなので 毛量が薄くなっていてどうにもできない部分もあるので 余計に正解がわからないところです… レッスン担当者からは トップの丸みも出てるしちょっとへこみ…

いつぶりか、のセルフネイル💅

爪は少しずつ伸ばしていたものの なんだかんだ弱っちい爪なので割れたり折れたり… やっと綺麗に整えられたので久しぶりにセルフネイルしました せっかくだから髪色に合わせてみようかな、と思ったのですが… 手持ちのポリッシュに紫がなかったのでネイビーで…

色落ちしてきました🌟

2色あると色落ちもまちまちなので なかなか綺麗にはいきませんね~笑 ピンクより紫の方が色も落ちやすいようです でもそんな色落ちですが 色が落ちているところ含めて綺麗!とお褒めの言葉をいただきました どんなときでも誉められると嬉しいですね 全体が完…

おめでとうございます!🎉

水曜日、スタッフの誕生日でした。 朝、銀行に行ったあとお花も買いに行ったのですが お店に戻るとバックルームにスタッフが二人。 1人はその日誕生日のスタッフ。 「ありがとう~花束買ってきてくれたの」(と冗談で) 写真撮りましょう!ということで 中身の…

富良野のメロン🍈

伯父さんから美味しいもらいました! 贅沢に半分まるごとスプーンで直接食べました ちなみにこれ、金曜ロードショー(もののけ姫)のお供でした笑 ただメロンってなんかいつも飽きちゃうんですよねぇ。 スイカもメロンもあまり得意ではない(内緒ね笑) ジブリっ…

ドキドキ、ワクワク!

こんなご時世ですが 感染対策をしっかりした環境で 個人個人もしっかり対策をして 楽しんできました、GReeeeNのライブ! 私は2017年以来2度目の参戦 昨年はコロナの影響で開催できなかったようで 1年ぶりのツアーだそう。 現場に行くとテンション上がってグ…

アクセントに…🌿

お花を買う難しさを改めて感じた…笑 ひまわりにあじさい?にカーネーションにパイナップル! 見た目は可愛くまだまだ夏を感じられるようにビタミンカラーで☀️ アクセントはミントとローズマリー まさか美容室の受付にハーブが一緒に飾ってあるなんて思わない…

隙間時間のブドウ糖!

ラムネ、ってなんだか懐かしい。 プラスチックのボトルに入ってるあのラムネが 大粒になって、しかもいろんな味であるんです。 気抜くと食べすぎちゃう、危険な食べ物 熱中症対策に塩分や水分は摂るけど そうなると忘れがちなのが糖分。 このラムネ1袋持って…

特になにもないけど…

特に用があるわけでもないけど 話だけをする、関係。 着物やさんに特に用もないのにお話だけしに行く関係。 自分の友達の親じゃないのにお話だけしに行く関係。 そんな、なんでも話せる関係性の人がいるだけで心は救われる。 話せる、っていいこと。 話せな…

母の2日遅れの誕生日🎂🎉

2日遅れで誕生日ケーキを購入。 私の独断と偏見で ピスタチオが好きなのは知っていたので割とすぐ決定 私にも~と言うことでビックリ!味のケーキ!! とうもろこしとキャラメルの融合‼️ どんな味なのか興味だけで買ってみました笑笑 とうもろこしの味はケー…

朝と夜のおばちゃん

これはスタッフからもらったお気に入りの夕焼け写真。 めちゃくちゃ綺麗 さて。 朝と夜でだいぶ違う作品が作れたように思います。↓間の営業中にスタイリスト付きのレッスンがあるだけで こんなにも違うか!と自分でもビックリ。 ただ夜の失敗は分け目がつきす…

後輩ちゃんがお店に来たよ👶

わたしの嬉しそうな顔 赤ちゃんってなんでこんなに可愛いの 見ているだけで、同じ空間にいるだけで とても癒される不思議な存在。 おんなじ人間なのにね?笑 には懐かれやすいので今回も泣かれることなく(人懐こい子だった) むしろぎゅって袖も握ってくれた…

毎日の反復練習

果たしてわたしは成長できてるのでしょうか? 最近毎日同じ髪型を作っているので どう上手くなっていてどこがまだダメなのか ちょっとした迷子に陥っています 早くスタイリストになりたい理由も今日新たに1つ追加されたので 毎日サボらずこつこつ技術を磨い…

旅行したいですね~✈️

伯父(母の兄)さんが北海道土産で買ってくれた 美冬。 期限間近でやっと開封。 え、なにこれめちゃくちゃうまくない? 北海道に限らず各地のお土産、ご当地商品って 美味しいもので溢れてる。 旅行に行きた~い!! 今一番行きたいのは金沢。京都もいいなぁ💓

や、焼けた😂

今日も非常に暑い日でしたね~☀️ ピンクのお花がよく映えました。 そしてわたしの腕も焼けました 久しぶりの日焼けでとても参っています 日焼け止めクリームはべたつくのが苦手で 日焼け止めスプレーを使用しているんですが やっぱり難しいのかなぁ… クリー…

可愛くないですか?

講習会のあと、先輩スタッフに髪を染めてもらいました え、かわいくない?? センターパートのツートーンカラー Instagramで見つけたツートーンカラーがかわいくて私も!となったのがきっかけ。 前髪もカットして幼くなったけど かわいさは全面に出してみた…