kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

ウイッグ作成🌟

ショートブロー用のウィッグを作成しました。
f:id:Non1218Tenboke:20210821221509j:image

ブローレッスンが始まったときに自分で切ったワンレングスのウィッグを

 

レッスン担当のスタイリストがショートにしてくれました。

 

私はそれにパーマをかける!

 

ということで久しぶりにウィッグでワインディングしましたが

 

人頭と違って頭皮も伸びないしめちゃくちゃ直毛だし

 

巻くだけでとても時間がかかりました…悔しい。

 

人頭と違って体温がないので加温も時間を多めにセット。

 

完成形がこちら(*・∀・)つ
f:id:Non1218Tenboke:20210823233012j:image

見た目はなかなかよいのでは!?と自画自賛

 

しかし翌日の朝担当者に確認をとると

 

下はもう少しかけてもいいんじゃない?伸ばす練習するから。

 

とのことで日曜日もパーマをかけました😊

f:id:Non1218Tenboke:20210823233204j:image

先輩が巻くのを少し手伝ってくれたので早く終わりました!

 

そのあと乾かしついでにブロー練習してみよう!と思い立ったのでやってみました🌿


f:id:Non1218Tenboke:20210823233341j:image

始めてやったので完成形は不明ですがなんとなくは理解しました。

 

水曜日からまた練習頑張るぞ~💫