kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真多めないちにち(-.-)y-~

今日のレパートリー。 もはや美容師ではない。(何度目の言葉だろう、) 母に次お菓子作るのは休みの最終日にしてね と言われた。 甘いもの摂取しすぎだって笑笑 そりゃ休みに入ってからお菓子何回作ったことか、、 今日Twitterをフォローしてくださった方が …

好きなのは…

夜のお散歩の写真↑ 今日も朝から運転練習 ホントに初心者マーク付けたい。 今日は何個か市をまたいでドライブ。 埼玉県飯能市というところで有名な美味しいお餅!!! 何て言うか知ってますか? 四里餅(しりもち)!! つぶあんとこしあんもちろん二種類あり…

運転苦手っす🚗💨

朝から3時間くらい運転練習した~ まじで苦手すぎて無理(ヾノ・∀・`) 走行自体は大丈夫だと思うけど 駐車がまーーーーじで苦手なんです。 タイヤの向きを考えると頭がごっちゃになって うわーーーーーーってなっちゃうんです。 誰か運転教えてください笑 と…

浴衣着ておでかけしたい!!

まじで。 今日寝るか食べるかしかしてないので 昨日の帯結びの練習を! 浴衣の着付けはなしで帯結びだけ練習したよ! 1回目は何となくたるんでる気がしますね~ 2回目は少し納得いく感じにできた! リボンの形を立体的にできたかなって思います! 営業再開し…

幼くなりました!👶

美容師らしい写真 Σp[【◎】]ω・´) 笑 今日は押し入れの断捨離と前髪カット✂️しました! (昨日) ↓ (今日) 幼くなりました。 休みが終わるまでまだ時間があるので もう少し短くするのもありかもっ!? とか思っちゃったりもしてます 始めて自分で前髪切ったの…

終息ねがい毎日を…

これはいつかの写真。 美味しいお寿司、お刺身、、、、 とにかく生魚が食べたい!!! お肉も好きだけどお魚好きなんです 早くコロナが終息して 思いっきり好きなもの食べに行ったり 思いっきり好きなところに遊びに行ったり 思いっきり好きなだけ好きなこと…

お気に入りのいろ

今回は大好きな色でワンカラーネイル 濃いめの赤が好きなんです! ラメの大きさや質感がちょっと違うだけの赤で3本も持ってた笑 ただ3本中2本は少し固まってて使えなかったので 今回は少しメタリックっぽいやつにしました。 ワンカラーでも可愛くなるからネ…

真面目にやること尽きてきてる

ミルクレープ作ってみた! っていうだけしか今日やってない、、 生クリームの泡立てが全然できない人間なので 昨晩母にお願いして泡立ててもらいました! 自分はクレープひたすら焼いて バームクーヘンを挟んでクリーム塗ってクレープ重ねて って作業だけ。…

メイクをする毎日が戻りますうに💄

今日は私のメイクについて!アイメイクだけ (下地やファンデーションなどしてないのでお見苦しい写真で申し訳ないです、) 誰も興味ないと思うけど笑笑 まず、私は逆さまつ毛上がりにくいので ビューラーでひとまず形を付けます。 ある程度まつ毛が上がったら…

空でも見上げて🕊️

空でも見上げて気分を高めないと病んじゃいそうです。 それ以前に家の中にこもりっきりで運動不足です。 美容師は一日中立ったまま仕事をする立ち仕事なので 足腰は丈夫な方だと思っているのですが 毎日座りっぱなし、寝転びっぱなしだと どうにも身体が固ま…

PV数100突破!!

皆さん毎日なにして過ごしてますか? 私はもうやることが無さすぎて暇すぎて困ってます。 毎晩、明日はなに作ろうかな。 何て考えてます。 私美容師だよね?ね? ブログを始めて23日目。 毎日、頑張れてますかね。 ネタが無さすぎて困りまくりな毎日です。笑…

お花がキレイでした🌷

知り合いの家にタケノコをもらいに行きました! 久しぶりの外出なので 久しぶりにメイクをちゃんとしました笑 その知り合いの家が少し大きいのですが 花がとてもキレイで思わず写真を! 花の写真を撮るときは ピントを中心に合わせて撮るのがわたしのお気に…

美容師らしさのカケラ✂️

たま-に飲みます。 あんまり飲みません。 希望としてはフルーツ系の甘いのがいいです。 とりあえずこの1ヶ月 友達とごはんとかもできてなくて寂しいので 早くある程度はコロナが収束して 外で遊んだりごはん食べたり 今までできてた普通の生活がしたいです…

気分を明るく

(汚いキッチンで申し訳ないです) 誘惑に負けてお花を購入。 最近、ランキュラスという花にハマっていて お店のお花を買うときも選びがちです、笑 代わり映えしない毎日に少しは気持ちを明るくする灯火になるかな、って。 あとは色味の不気味な夕食も作りまし…

利き手の不思議🖐️

葉野菜がダメになる前に、、 ということでベーコンと小松菜とエリンギのバター醤油炒め。 夕飯です。笑 デザートもあります、豪華です。笑 昨日の残りのパイに カスタードと生クリームの もうひとつは あんことバターと 写真映えのためにお皿を出したかった…

色が綺麗なものが好きです

思いがけず美女と野獣のベルのような感じになりました! バラお気に入りです! 黄色って普段塗らないから新鮮です☺️ 普段塗らない色にも挑戦できるから週一楽しい!! 塗りかたは雑すぎて笑えるけどw そんな今日は店販ノートをひとまず完成させました! 後は…

皆さんは何してますか?

また寝てしまった。 日付越える前に寝るとどうしても更新しそびれます、、 言い訳ですね。がんばります。 そんな昨日はちゃんとノート作りにも力をいれて 途中、冷凍庫で寝ていたパイシートを使っておやつを作りました。 飾りつけ難しすぎる~ このセンスっ…

美容関係なさすぎな生活、やばい…

母によると小学生ぶりのワタシの長期休暇。 ノート作りと 料理(作って食べる)と メルカリ発送 の3つしかしてない。 太る~肥える~ それでも作っちゃう、料理しちゃう。お菓子も作りたい。 明日もコレ作ろう~って考えちゃってる。 作ったらブログに載せちゃ…

世界に認められる日本人👗

おはようございます。 昨夜は例のごとく寝てしまいました。 ということでいまからブログ更新です。 ネタはあるんです。 さて、昨夜9時から放送の 実写版 シンデレラ ご覧になりましたか? 私はこれを見るために早めの時間から夕飯を作り食べお風呂も済ませま…

作撮りしてみたいんです📸💖

私が美容師を志して美容学生になってから。 ファッション雑誌、NYLON JAPANを 購入するようになりました。 自分では考え付かないような とても奇抜で可愛くて格好いい ファッションやヘアスタイル、そして撮影方法。 全てが刺激でした。今でも刺激でしかあり…

セルフネイルが好き!

こんばんは! 今日は1ヶ月目標(Twitterにて)に掲げた週一ネイル ネイルは好きだけどぶきっちょなもので… Instagramにもちょこちょこセルフネイル載せてます。 自由に自分なりに楽しく。 今回は左右の色を買えて塗りました。 (反転が直せない、) 100均で売っ…

お料理な日😋🍴

こんばんは! 2日にして暇疲れしました。嬉しいけどしんどい。 だって いつもシャンプーしたりカラーしたり スタッフとおしゃべりしてる時間よ?? いやぁ1日が長い。 ということで。さあ、どういうことでなのか。 DELISH KITCHENというアプリで見つけたレ…

活字より手書き✏️

活字も好きだけど 手書きだと実感わくというか。。 ただ、書き続けてると汚くなってきちゃうのがネックなところ。 とりあえず今日は シャンプーレッスン 店販商品(3点) の2つをノートにまとめてみた。 字が綺麗なまま保てる人が羨ましい~と思います。 字を…

長期休暇はほしいけどこれは…

本日から1ヶ月、緊急事態宣言により 私の働く店舗は休業となりました。 1日目な今日ですが、既にお疲れモードです。 困りました。 まあしっかり12時過ぎまで寝たので 有意義にはかわりないのですが。。 (昨夜は営業後に2人のスタッフの白髪染めをしました。…

新人指導というしごと

今日は朝からマスクをゲットできました!! 1回書いた気がするけど 花粉症なのでマスクは必須です、 帰宅後はおやつをつまみながら 新人指導のためのノートを手書きしました✏️ その場で説明することもなかなか難しいけど 文面に表すともっと難しい。 でも、…

ひとりひとりの正解のかたち

金曜日、テレビ番組で大食いをやってた。 花月のラーメンだった。 美味しそうだな、食べたいな。 ってなって仕事終わりに地元の花月に! テレビで見るのと実際に食べるのってやっぱ全然違うことの方が多いよね、って話。 食べ物もそうだし 洋服ももちろん、…

ブローって難しい💔

ブローを1から教えてもらいたい!!! ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 超何となくのブローで頑張って伸ばしてみたけど 伸びてますかね??どうでしょう?? 母の髪はヘアドネーションを目指して伸ばしてるんです。 そのカットも私ができたらかっこいいけど まだ先が長い~✂️ …

平和な世の中が戻ってほしいですねぇ🍀

こんなご時世なので ドラッグストアの行列に並びました~ 結果として何もゲットできなかったんですけど… ここ最近うちの近所のお店では マスクが入荷される回数が増えてるみたいで 妹が何度か戦利品を持ち帰ってきたみたいです。 私、花粉症なのでコロナとか…

カットモデルをしたり

今日はお願いされていたカットモデルをしました。 前髪カットと毛先を整える程度。 切られている段階で感じる音からめっちゃ切るやん!と思いつつも終了。 幼くなりました、21歳です。 スタイリストに向けて練習してるセンパイの練習台になる。 それも後輩ア…

アシスタントの仕事

おはようございます☀️ 昨夜は更新せずに寝てしまいました。 ということで、強風の中、飛ばされそうになりながら打ち込んでいます( ´ー`)笑 今回は 昨日スタイリストと話してるときにいただいたお言葉から!! お客様 スタイリスト アシスタント この3つの数…