kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

世界に認められる日本人👗

 

 

おはようございます。

 

昨夜は例のごとく寝てしまいました。

 

ということでいまからブログ更新です。

 

ネタはあるんです。

 

 

さて、昨夜9時から放送の 実写版 シンデレラ ご覧になりましたか?

 

私はこれを見るために早めの時間から夕飯を作り食べお風呂も済ませました😌笑

 

ディズニープリンセスが好きなんですけど

 

実写版のクオリティが高くてこちらも大好きなんです。

 

 

劇中の登場する、舞踏会シーンの青いドレス👗

 

フェアリーゴットマザーが魔法の力で綺麗に仕上げた青いドレスです。



f:id:Non1218Tenboke:20200413090859j:image


f:id:Non1218Tenboke:20200413090702j:image


今回、私はこのドレス👗に注目します!

 

ご存じの方もいらっしゃるかとは思うんですが

 

このドレスの製作に日本人が携わっているんです!💫

 

世界的な作品に携われるというだけですごい😭

 

海外の人から日本人の繊細さや器用さを評価されることは多いイメージなんですが

 

 

日本人の繊細さや手先の器用さは世界への道へ繋がるということですね~

 

私にも器用さを分けてほしいです、不器用なんです😓

 

世界に認めてもらえる、そんな機会を得られること、与えられることに尊敬の意を示します。

 

ここで世界で活躍する日本人を見てみると

 

とても器用な人が多い、気がします。

 

今回のドレス製作に携わった方は

 

世界的に有名なレディー・ガガの衣装制作にも携わっているようです。

 

かっこい!!

 

 

そして最近テレビでよく見かける

 

セレブを相手に💅をしている方も繊細で器用な手先で活躍しています。

 

 

私たち日本人の技術を認めてくれる世界があるということ。

 

頑張れば、私にも認めてもらえる世界が広がっているのでしょうか。

 

日々、頑張らなくちゃですね。

 

(緊急事態宣言による休業でだらけている美容師アシスタントの戯れ言)

 

ガラスの靴も素敵ですよね~!


f:id:Non1218Tenboke:20200413090959j:image

 

 

※シンデレラ公開当時、耳にした、目にした話なので確かな情報なのかをネット検索し確認しました。

 

https://www.fashionsnap.com/article/2015-05-09/cinderella-sandy-miyamoto/

 

https://mag.japaaan.com/archives/24724

 

詳しく書いてあるサイトを貼り付けました。