kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなスタートを切りますか?

帰りに自転車のタイヤの空気を入れてきた ちょっと写真のセンスあるんじゃないですか!?(自画自賛) 今日は忙しいような忙しくないような、不思議な感覚。 昨日一人で忙しかったからかな? そんなこんなであと一時間もしないウチに10月がやってきます。 公休…

9月も残すは1日。

9月も残すは1日。 どんな1ヶ月でしたか? 私はとても充実してました ディズニーに行ったり お買い物したり カラーモデルのご協力していただいたり 人生初のすき焼きを食べたり 幸せな1ヶ月でした。 来月は節制しなきゃ、、笑笑 欲しい!ってなって勢いでポ…

🌙

今日のランチをしたお店で見つけた、書。 好きなデザインでした。 月という漢字に黄色い丸。 月を表す、素敵な書だなぁと思いました。 近々また書き初めしようかねぇ?笑 最近、気の赴くままにポチっとしてしまうんですが そろそろヤバいです。 もともと金欠…

いつもの食生活

夕食らしい夕食を食べることはまれですが 基本こんな時間に食べてます。 いやぁ健康に悪い!笑 どうしてそんなに細いの!とよく言われる私ですが こんな食生活してますよ~と言いふらしたい。 とこんな昨日の分のブログです。 食べたらたぶんすぐ寝る笑 みな…

悲しいニュースばっかり

芸能界の悲しいニュースが多くていつもより多く夜空を見上げます。 大好きな大好きな竹内結子さんが亡くなってしまった。 まだまだたくさんの演技を見たかった。 仕事が始まる前に速報で訃報を知り泣きそうになった。 仕事中もふとした瞬間に思い出しては泣…

雨でも幸せ☔🍀

週に2日。 そんな大事な休みの前日、2回とも携帯の充電器をお店に忘れてしまうドジは私です そんなこんなで昨日も電源を落としたまま過ごしたのですが 1度だけ電源を入れました。 土用の丑の日から待ちに待ったウナギ!!! 川越までうな重食べに行きました …

カラーワックス

つい最近、TwitterのRTキャンペーンで当選し選んだ商品が届きました。 前回は赤、今回は紫をチョイス。 赤もまだほとんど手を付けてないのですが どっちも使って遊べたら、と考えています。 来月辺りに自分の頭を赤くしようと考えているので 使うとしたら紫…

Twitterの喜び

昨日の分をまた今から投稿。 Twitterのみなさんの反応がありがたすぎます。 美容学生のときになんとなく始めた美容師アカウント。 今では600名以上の方からフォローしていただけて こちらも感謝しかありません。 昨日はアシスタントが自分1人しかいなかった…

時代だなぁ、と思うわけです。

昨日の分もまた、写真がないので過去の写真。 おととい、仕事から帰って ごはん食べて、お風呂はいって、よし携帯充電して寝よう! と思ったら。あれ? 充電器がない!! …ということはお店に忘れたの一択しかないわけですが そのとき既に44%しかなく。 困り…

練習あるのみ

昨日の写真がないので最近撮った写真を添えて。 昨日はおとといに比べてとっても時間の流れが穏やかでした。 朝から人頭モデルでアイロンを練習し、営業中にも練習。 注意すべき細かいことがたくさん溢れてきます。 直さなければいけないことがたくさんあっ…

今日も1日頑張ろう!

前髪もどきがうまくいきましたよ、な昨日。 最後まで崩れなかった、優秀笑 指の太さ強調される写真やぁ 通勤も退勤も制服のスカート着用。 めんどくさいのですよ。着替えるの( ^ω^ ) ここ最近毎日肌寒いので ついに今日はトレーナーに手を出しました! 自…

かわいい世界と尊い世界

かわいい世界に行ってきた! 飯能にある【 ムーミンバレーパーク 】 ムーミンの世界のことだけじゃなく 作者のトーベヤンソンのことも知れるとても素敵な施設でした。 ムーミンの暮らすおうちもあったり スナフキンが焚き火をしていたり 水辺に暮らすムーミ…

モデルさん継続中

毎日モデルさん呼べるのが1番いいんだろうなぁ、とは思う。 今回は自分の意思をメインにアドバイスを受け調合。 安定に難しい~ いつになったら慣れるかな~ モデルさんとの会話はいつもとても楽しい。 楽しんでるの、わたしだけだったりしないよね、、?笑 …

印象操作👀

ブラウンのアイシャドウ使うと 印象が薄くなるというかなんと言うか柔らかくなる気がする。 髪色が落ち着いてるからこれでもいいけど 今度色入れたらまたメイクも変えなきゃなぁ。 寝坊かましたついでに母に駅まで送ってもらいました。 久しぶりにお店に着く…

優しいお姉さん👩💕

いつもお世話になっている友禅のお姉さんがカラーモデルとしてご来店くださいました。 こちらからお願いしたのに わざわざお菓子までいただいてしまいました とても嬉しいです! before after ブロー仕上げじゃなくてドライ仕上げなのがとても申し訳ない 結…

幸せな1日😊🍀

普段着ない色味のコーディネートでした。 案外しっくりきてびっくりです。 服っていろんな組み合わせで遊べるから楽しいですよね! とても難しいけど、、 タカノフルーツパーラーの ブドウ尽くしのプレートから始まり テレビでも紹介されたことのある松阪牛 …

世界のアイドル

嵐を見かけました。 至るところで見かける気がします。 活動休止が近づいてて寂しいですね。 久しぶりに嵐のアルバムとか買っちゃおうかなぁ、 嵐にしやがれも年内終了とのことでとても寂しいです。 ということで昨日の分を今更更新です。

肌寒い朝☀️

なんだか今日は肌寒い気がします。 外にいてそう感じるので電車内の冷房はわたしには刺激が強すぎます。 トレーナーが恋しいです、と母にLINEをすると ヒートテックとカイロだね。と返事が。そんな朝です。 まあそんなことは置いておいて。 どんなに寒くても…

大切な同期の友人。

今日のお休みは友達と秋服探しのショッピング! 偶然、似たような服装になった2人です。 かわいい服が溢れてて幸せな空間と時間でした。 かわいい!ほしい! ってなったものを全て手に入れられる財力が欲しいです。 お仕事頑張ります。笑 ということで 安定…

季節の移り変わり🌻🍂

これを更新しよう!と考えていたのに下書きをする習慣がなく またもや日付を越えてしまいまして。笑 今日はフロントに飾るお花を買いに行きました。 色味は華やかだけどどことなく秋を感じる感じにコーディネート。 実はヒマワリも隠れてたりするので夏から…

カラーモデル様

カラーモデル様2人目。 あまり明るくできないご職業の方なので カウンセリングにて6トーンを目標に。 目標のトーンになったものの ご本人の目には「思ってたより暗いかな」とのこと。 難しい。。 ひとまず喜んでくださったものの改善の余地しかない。 カラ…

今日も1日頑張る!

まだ1年ちょっとしか使っていない しかもハサミを入れていないシザーケースが 傷み始めててどうしよう、って感じ。 昨日は写真がなくてどうしよう、と思いながら寝ました。 たいして面白いこともなく笑 火曜日は夜残らず帰宅するようになりました。 少しで…

あかときいろ❤️💛

こんばんは 今日の私は赤❤️と黄色が映えるコーデ。 洋服は白Tに黒のパンツ、赤いベルト。 寒いときに羽織るのは薄い黄色のシャツ。 クレパスの時計と最近新しく購入したチャックのピアス 色味がここまでマッチすると合わせるしか!!ってなりまして笑 ピアス…

レッスン表

私のレッスンの進み度合い。 入社2年と5ヶ月。 進みがいいのか悪いのかは不明だが一応順調らしい。 職場に同期がいないので競争心は余りないものの 割と進みの遅い先輩が居るので 抜いてやる!と言う心意気では居ます。 アイロンのチェック1回目は不合格に終…

1発合格ならず😵

台風の影響を受けてます、関東も。 駅に自転車を置いてバスに乗って帰ってきました。 バス停から家までの通常なら10分ほどの道のりを 足もズボンもグチョグチョになりながらの帰宅。 そんな風に歩きながら撮った写真です。↑ 車の躍動感がいい感じに写ってく…

推し活をして生きてます。

限定ボックスゲットしました~。 よき情報ももらい箱の中のチョコの汚れもすっかりなくなり保管用にできました~✌️ もちろんドーナツは好きなものしか買わず( ^ω^ ) 好きなものを食べれるってとても幸せ。 ちなみにこれは明日の朝御飯 そんな今日はTwitter…

レッスン日和

昨日はお風呂場、洗面所が空くのを待ってたら いつの間にリビングで寝落ちしていて 朝、母に何で電気ついてるの! と怒られました( ^ω^ ) ということでブログの更新もできていないので今からします! 昨日はとてもお客様の予約が少なく 夕方4時半には全員…

アクセスありがとうございます。

9/1、アクセス数どうした!? 数字に驚いた。 見てくれてる人がたくさんいるのは嬉しい。 という身のないブログ。 帰るときに確認したら9/3予約数10件のみ。 えっと、、大丈夫かな? おやすみなさい!

可愛いものを愛でる

今朝、自転車漕いでたらピアスを落として失くしてしまい悲しい野村です。 おんなじものをゲットしようとお店に行ったものの 姿が全く見えず ひとまず新しいピアスをお迎えしました。 ミニヘアクリップもお迎えしました。 ヘアアレンジして挟みまくりたいです…