kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

利き手の不思議🖐️

 

 

葉野菜がダメになる前に、、

 

ということでベーコンと小松菜とエリンギのバター醤油炒め。

 

夕飯です。笑

 

 


f:id:Non1218Tenboke:20200416221402j:image

 

デザートもあります、豪華です。笑

 


f:id:Non1218Tenboke:20200416221609j:image

 

昨日の残りのパイに

 

カスタードと生クリームの🍓

 

もうひとつは

 

あんことバターと🍓

 

写真映えのためにお皿を出したかったけど

 

渋ってお皿代わりはラップです( ̄ー ̄)笑

 

あるあるですよね。

 

ただ、わたし。ラップ切るのが苦手なんです笑

 

 

美容室で働いていてカラーなどをしたときに

 

薬剤が乾燥しないようにラップをかけるんです。

 

そのラップ切るのがなぜか、苦手なんです。

 

母が右利きなはずなのに

 

左利きのようなことをすることがあるんです。

 

 

そこで、ひとつ、皆さんに聞いてみたいことが。

 

おにぎり🍙は

 

どちらの手でもってどちらの手を被せて握りますか?

 

 

右利きのわたしは左手にのせて右手を被せます。

 

母は逆なんです!

 

子どもの頃に矯正されたんじゃないかって疑ってるんですけど笑、本人も。

 

 

そんなこんなでラップを切るのも逆の手なんです。

 

左手に箱をもって右手にラップの先を持ちます。

 

母はこれまた逆なんです。

 

これも皆さんどちらの手でしますか?

 

是非聞いてみたい。

 

1年間仕事をして

 

さすがにラップ切るのは慣れましたけどね☺️

 


f:id:Non1218Tenboke:20200416222700j:image

 

夕食の後は BABA嵐 を見ました!

 

何度見ても面白くて好きです。

 

 

ババ抜きも久しぶりにやろうかな、って思っちゃう。

 

子どもの頃はよくやってたけど

 

今はなかなかやらないですよね~