kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

カットモデルをしたり

今日はお願いされていたカットモデルをしました。

 

前髪カットと毛先を整える程度。

 

切られている段階で感じる音からめっちゃ切るやん!と思いつつも終了。

 

幼くなりました、21歳です。
f:id:Non1218Tenboke:20200402233957j:image

 

 

 

スタイリストに向けて練習してるセンパイの練習台になる。

 

それも後輩アシスタントの仕事のひとつ。

 

仕事というのは言葉のあやかな。

 

もちろん断ることもできるわけだから。

 

でも美容室に勤めているからこそのメリットでもある気がする。

 

カットモデルもするし

 

カラーモデルにもなる。

 

もちろん逆パターンもあるので

 

自分が練習モデルをお願いすることも。

 

美容師は互いが協力しあって技術を高めあっていると思います。

 

 

高め合いつつも自分を追い込んで自らのスキルアップに繋げる。

 

スキルアップすればするほどスタイリストに近づける。

 

この前スタイリストの一人に

 

このまま行けば3年目でカット練習してるんじゃないの?って言ってもらえた。

 

カット練習ってことはスタイリストがすぐ目の前ってことで。

 

目標である3年でスタイリストデビューも夢じゃないかも!?と思えた私。

 

今やってるステップを徐々に速やかにクリアしたい意欲です!!!

 

明日はお休みなのでゆっくり録画消化しようかなぁ👀