kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

火曜日の風景㊗️🎌


f:id:Non1218Tenboke:20211124011438j:imageたまにはね。

 

ワントーンコーデなんてしてみたり。

 

髪の毛ド派手なのに服も緑攻めっていうね笑

 

なかなかヤバイやつだと思う、けど行き帰りだけの服なのでね。

 

さて、11/23(火)カラーモデル様がいらっしゃいました。

 

火曜日ってね、すごく働きやすくて。

 

アシスタントは私と先輩の二人だけで

 

スタイリストの人数も多すぎず少なすぎずってな曜日なんですが

 

今回の火曜日は祝日だったのでスタイリストの人数は少なめでした。

 

私は私で5時からカラーモデルが来ます、ということ。

 

そして先輩はスタイリストをモデルにカットがしたいということ。

 

まあそれが全て上手く行くのが火曜日。

 

私が先にお昼行って、先輩が後。

 

ここは私が後でもよかったけど行ってきていいよ、と言ってくれたのでここは甘えました😊

 

先輩が先にカット練習。5時までに終わらせてくれました✂️

 

5時から予定どおりカラーモデル様。


f:id:Non1218Tenboke:20211125003826j:image

ミニモにて多少のカウンセリングは済んでいるのでスムーズにこなすことができました。

 

なんとか形にはなったものの、個人的には反省点ばかり…

 

次回に活かします!

 

てなわけでホッと一息付いていたら

 

カラーレッスン担当のスタイリストから今日夜染めて欲しいんだけど、と一言。

 

もうすでに別のスタッフを染める予定があったので

 

お断りをしたところ、やっぱり火曜日なのでね。

 

元々染める予定だったスタッフを、すぐ染めることになりまして。

 

その後カラーレッスン担当のスタイリストも染めました笑

 

営業中にこれが許されるのが火曜日😂

 

営業後の掃除機をしている間に一人をシャンプー。

 

もう一人は頭にタオルを巻いたまま終礼。

 

終礼終わって私がシャンプー。

 

なんだかハードで楽しい数時間でした🤣

 

こんな日があるのもいいよね~💞

 

先輩の頭染めるの(ブリーチ毛へのカラー)緊張した~🥺💓