kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

メイクをする毎日が戻りますうに💄


f:id:Non1218Tenboke:20200422165036j:image

 

今日は私のメイクについて!アイメイクだけ👀

 

(下地やファンデーションなどしてないのでお見苦しい写真で申し訳ないです、)

 

誰も興味ないと思うけど笑笑

 



f:id:Non1218Tenboke:20200422165314j:image

 

まず、私は逆さまつ毛上がりにくいので

ビューラーでひとまず形を付けます。

 

ある程度まつ毛が上がったら

 

アイシャドウ!

 

今回はキャンメイクのシリーズを使用しました。

 

写真の①を二重幅に広げて塗る。

目尻の下部分(涙袋)にも少し馴染ませる。f:id:Non1218Tenboke:20200422170310j:image

写真の②を二重幅より上に塗る。

あまり広げすぎると色味の関係で腫れぼったくなってしまうので注意⚠️

f:id:Non1218Tenboke:20200422170330j:image

目頭から目尻にかけて涙袋を作る。

目尻の茶色と境がないように馴染ませる。

 

写真の③を涙袋の②の上に被せてのせる。

塗るというよりのせるイメージ。

塗ってしまうと下の赤が擦れてボケてしまうので注意⚠️

(薄付きで写真だと見えない)

f:id:Non1218Tenboke:20200422170400j:image

 

写真の④で黒目の中心辺りから目尻にかけて好みの長さでアイラインを引く。

f:id:Non1218Tenboke:20200422170442j:image

私の場合、気分や左右の関係を見て長さや太さを調節します。

(①のシャドウをする前にある程度の長さを決めるためにラインを引く場合もある)

 

 

普段仕事の際はメイクの濃さや髪色に合わせて💄も色味を変えています。

 

濃いめが好きですが!笑

 

元の顔面が薄い、童顔な人間なので

 

少し濃いめのメイクで仮面を、、🎭

 

女性にとってメイクは勝負服のようなものだと思います。

 

最近では男性もメイクをするようになっているとか。

 

肌のキレイな方も多いですよね!

 

羨ましいです、、🤤

 

メイクも色々な方法があるだろうし

 

人によって似合う、似合わないもあるだろうから

 

これこそ日々勉強ですね!

 

さあ明日はなにをしますか??