kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

新人指導というしごと

 

今日は朝からマスクをゲットできました!! 

 

1回書いた気がするけど

 

花粉症なのでマスクは必須です、

 

帰宅後はおやつをつまみながら

 


f:id:Non1218Tenboke:20200406232806j:image

 

新人指導のためのノートを手書きしました✏️

 

その場で説明することもなかなか難しいけど

 

文面に表すともっと難しい。

 

でも、わかってもらうために、伝えるために

 

私にできることはしっかりしてサポートしてあげたい。

 

私自身も先輩方にサポートしていただきながらの今がある。

 

センパイから後輩へ

 

指導の心も引き継いで引き継がれて。

 

来年の新人指導にも繋がってくれるといいな、と願いながら私はがんばります。

 

明日は急遽出勤時間が遅くなったので

 

遅刻しないように気を付けます、笑

 

緊急事態宣言が発令されるようですが

 

私のところはどういった判断がなされるのでしょうか、

 

 

そもそも百貨店のはずなんですけどね。

 

どこの百貨店がお休みになっても休みにならないという

 

からしたらとっても不思議です。

 

明日も仕事の人はがんばりましょう!!