kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

思うことと動くこと。

久しぶりに入客数が56名。

 

こんな世の中で美容室に足を向ける方が減っている中でのこの数字。

 

ありがたいです、ありがたさしかない。

 

そんな今日はフロント3人、アシスタント2人、スタイリスト14人という布陣でした。

 

2年前、私が働き始めたときはこれが普通でした。

 

50名越えなんて当たり前。

 

アシスタント2人なんて当たり前。

 

むしろ1人の時さえあった。

 

そんな中で仕事ができてることが当たり前だった。

 

それが今では30名ご来店いただけただけでも嬉しい。

 

そしてありがたい。

 

それに、この人数に慣れてしまっているのがマズイ。

 

暇で暇で仕方ない、にカラダが慣れてしまって

 

いざ!忙しくなりました、ってときに

 

機敏に、そして俊敏に、回りを見て的確に動けないのがマズイ。

 

正解がわからなくなってしまうのが怖い。

 

スタッフもお客様も多ければ

 

考えなければいけないことも

 

動かなければいけないことも沢山ある。

 

それを今まで通りこなせる自分でありたい。

 

だからこそ基本に忠実に、日々の成長を。

 

とこんなことを思った(日)の深夜。


f:id:Non1218Tenboke:20210830175525j:image

(写真は月曜日。久しぶりにスタバ)