kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

メイク練習開始!

メイクブラシを買うときにアイライナーに加えてメイクパレットも買ってしまいました😏

 

とてもかわいくて笑
f:id:Non1218Tenboke:20211211072708j:image

韓国の化粧品や中国の化粧品が最近流行っていますが

 

やはりパッケージデザインが可愛いんですよ。

 

手に取りたくなる。

 

その分お値段張ったりするんですけどね、

 

今回、そこも個人的にはクリアしていたので

 

購入に至ってしまったわけです。

 

だってクーポン使って1つ¥799。

 

お得すぎて2種類両方買ってしまう、という勢い💦

 

普段勢いで買うのは後悔の原因になるので控えているんですが

 

今回はね、後悔しない気がするんですよ。

 

水曜日の夜に今季初のメイク練習したんですが

 

発色もよくて個人的には使いやすそうな気がしています。

 

自分のメイクするときはブラシを使わず指で。

 

成人式のメイクはブラシで。

 

なのでブラシにね、慣れなきゃいけないんですけど

 

ブラシの扱いって結構難しい。

 

次の成人式でメイク担当3回目になるんですが

 

毎年、流行りも違うし何よりコロナの流行によって

 

少しばかりやり方が違うんですよ。

 

コロナ禍に慣れてきているとは言え

 

いろんなことを対策してこうした方がいいかな?と考えて

 

サロンから感染者を出さないために工夫の毎日です。

 

このまま順調に行けば

 

何事もなくクリスマス、年末年始を迎えすぐに成人式を迎えられるはず。

 

本当に、願うことは1つで。コロナの感染がこれ以上広がりませんように🙏