kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

悔しいけど、コレが現実。


f:id:Non1218Tenboke:20210221000251j:image

あいかわらずきちんと理解できないまま巻いています。

 

巻く練習はとりあえずしてるんです。

 

だから最初の頃よりはケパケパしてないんです。

 

わかりますかね。わかってくれます?笑

 

 

 

さて今日は、昨日の時点での予約数がスゴかったんですが

 

1日働いてみるとまあ忙しいこと。

 

とは言ってもコロナが流行る前ではコレが日常。

 

体力というか、なんというか。

 

動きが鈍ったなぁと感じます。

 

毎日忙しいといいんだけどね。

 

忙しい方が楽しいしね、仕事もはかどるしね。

 

今日は1人で後ろからアイロンをさせてもらったんですが(縮毛矯正)

 

久しぶりすぎて緊張するし

 

短い毛に慣れてないし

 

内心テンパるし

 

とっても大変でした。

 

やってる最中は集中しすぎて周りの音は全く耳に入ってなかったみたいで

 

解放された瞬間の周りの騒がしさに驚いた。

(解放された、って言い方もおかしいけど)

 

全てが終わったあとに担当のスタイリストに確認したら

 

全然ダメだったと。

 

左右のバランスがあってない。

 

そもそもスライスが厚かったのでは?ということ。

 

お客様に熱い思いをさせなかったことは自分的にはよし。

 

今日は忙しかったこともあり

 

本当は私のやったところを全部直したかったけど妥協した。

 

と言っていたので妥協をさせてしまった私の技術が悔しい。

 

アイロンの練習してるときもそういえばロングしかやってないな、と思ったので

 

短いので練習しようかな。

 

練習したことがマイナスになることはないからね。

 

あー悔しいな。

 

自分的には頑張った、しかなかったから

 

プロとしてのお客様に喜んでいただけるだけの技術を

 

まだ持っていないことが悔しい。

 

あーーー、がんばろ。