kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

アシスタントって大変だけど…


f:id:Non1218Tenboke:20200621071915j:image

昨日は眠すぎてブログ投稿せず寝ました😫

 

そしていまも眠すぎるんですが

 

昨日の夜のレッスンについて書こうかと。

 

土曜日は固定でレッスン日です。

 

今まではワインディング(パーマの巻き練習)だったのですが

 

全工程合格させていただいたので次の段階、縮毛矯正(アイロン操作)のレッスンが始まりました。

 

この前営業前、営業中含めぐるぐるパーマのウィッグを自作しました。

 

そのウィッグを使ってアイロン操作の練習です。

 

写真を見るとよくわかりますが

 

左右で全くの別物になってます。

 

 

ただ、わたしは技術がまだまだなのでこれでも序の口。

 

そして私はどうやらアイロン操作にも癖があるようで

 

癖を直さねば、、、😅

 

まあ、レッスン担当のスタイリストが言う通り

 

反復練習で身体に慣れさせるしかないんですけどね😃

 

昨日は

どうしてこの操作が必要なのか。

どうしてこの動きをするのか。

 

など詳しいことを理屈で教えていただきました。

 

 

納得!!!!って感じで自分の中に入ってきたのでそのままインプットします😊

 

 

 

今までもしっかり合格できてるから

 

今回も練習を怠らずスキルアップに努めようと思います!!

 

もちろん同時進行のものもしっかり練習して

 

後輩への指導もしっかりと!!

 

 

 

美容師アシスタントってやることいっぱい😳

 

自分がスタイリストになるために、なったときに

 

困らない地盤作り。

 

 

地道に、それでも素直に自分なりに努力を重ねたいと思います。