kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

誰だってなんにだってなれるよ、ってハナシ💬

 

私の運転で買い出しに出掛け

 

帰りにお墓参り

(いつも唐突に行くか!ってなるからお花だけ買って)


f:id:Non1218Tenboke:20200505171121j:image

 

仏壇用とか墓参り用

 

とかって菊の花だったり仏花ってあるけど

 

生前は誰だって花を愛でるときはあったでしょ。

 

って思うのよ。

 

まあそれだけが理由なんじゃなくて

 

単純に私が仏花が好きくなくて普通のお花がいいってだけなんてすけど。笑

 

オレンジと紫みのブルーとホワイトと葉っぱのグリーン。

 

なかなかボリューミーにかわいらしくお墓を飾れたよ✌️

 

そろそろ新しいお花買おうかなぁ、お家用にも!

 

なんのお花が好きですか?

 

わたしはダリアが好き!

(↓過去の写真)
f:id:Non1218Tenboke:20200505171557j:image

 

お店に飾る用のお花を購入する係りになってから

 

お花の名前もたくさん覚えた気がする!

 

美容も製菓もお花も

 

今仕事にしてるものと

今までやってみたかった職業と

趣味

 

になってるから誰でもみんな

 

好きなものを職業にも趣味にもなんにでもなれるよ、ってね。

 

仕事始めて2年目になりましたが

 

いろいろ落ち着いて自分もいろいろ仕事に慣れたら

 

趣味を開拓したいなぁ~

 

今ちょうどユーキャンで申し込みしたネイルのお勉強中!!


f:id:Non1218Tenboke:20200505171956j:image

 

美容業界で自立できるように

 

将来に活かせるように

 

できることはやる!

取れる資格は取る!

 

という意気込みで頑張るわたしです!!

 

分野に限らず取れる資格は取って自分の糧にしたいよね!