kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

暇だったので遊んでみた🍳

 


f:id:Non1218Tenboke:20200506191838j:image

 

3種類のたまご🐣


f:id:Non1218Tenboke:20200506191959j:image

左から

 

①アローカナ(4日前) 見た目ちょっと青みがかってる

②新鮮たまご(昨日) 赤い殻

③冷蔵庫にあったたまご 

 

●アローカナは今朝、タレントの森泉さんのInstagramで登場しました!

 

三つ子ちゃん!!

双子は見たことあるけど三つ子は初めて見た~

 

なんとなく可愛いですね((お腹に入っちゃうけど笑笑

 

●新鮮なたまごは卵かけご飯がおすすめ!

 

昨日買ってすぐお昼に食べ、今朝も食べました☺️

 

卵かけご飯ってたまごとご飯と醤油だけの

 

超シンプルな食べ物なのに

どうしてこんなにも美味しいんでしょうか、、

罪です、

 

食べすぎてしまう😱

 

 

ということで………

 

3つを目玉焼きにして比べてみた!!


f:id:Non1218Tenboke:20200506193538j:image


f:id:Non1218Tenboke:20200506193554j:image


f:id:Non1218Tenboke:20200506193634j:image


 

見た目はどうですか?

 

写真ではわかりにくいのですが

 

アローカナは殻と同じく少し青みがかった白身でした。

 

たまごの元々のサイズが違うのもあるのですが

 

白身の割合も違うかなと。

 

全て半熟で焼いたのですが

 

黄身にかかる白身の部分の割合も違う気がします。

 

もちろん新鮮さが違うので黄身の色味は全然違います。

 

 

 

 

 

 

まあだからと言って何があるわけでもないのですが

 

今日はとても暇でして。

 

暇なのにとても疲れまして。

 

 

あ、とりあえず今日は炊き込みご飯こんにゃくとキノコのそぼろとサーターアンダギー作りましたよ~って。


f:id:Non1218Tenboke:20200506193355j:image

((炭が出来上がってしまったので写真はなし❌